ジャンプの感想(2017年33号)

彼方のアストラの展開がヤバい。

■今週のジャンプの感想
◆ワンピース
20周年おめでとうございます。
9歳のときに始まったと考えるとやっぱり凄いな。
玉手箱のお陰で助かるとは。
ベッジいいキャラしてたな、また共闘するのか次は敵なのか楽しみ。
ビッグマムはヤバいなこれ、また子供を食べてしまうのでは。

◆尾田さんとの思い出漫画!
当たり前だけど例の事件には触れていなかった。

◆ワンピースパーティー
最強って色んな派生やってるんだな、これは初めて知った。

◆僕のヒーローアカデミア
ここ最近切島の評価がどんどん上がっていく。
芦戸ちゃんもめっちゃいい幼馴染だし。
もうこれ主人公でもイケるやん!

◆約束のネバーランド
まさかのタイトル回収。
1000年続いてるってのは衝撃、ここ数年の話なのかと。
農園の次は鬼の世界からの脱走なのね、把握。
ソンジュが優しい鬼でよかった。

◆食戟のソーマ
味方の美作は心強いな、有能。
肝心の美作本人の料理はまだどんなのかわからないけど。
ただ司最強だから久我先輩が勝てるビジョンが浮かばない。

◆Dr.STONE
金狼と銀狼は結構ちょろかった。
クロムめっちゃいいキャラしてるな。
科学が始まるって煽り文も素敵。

◆銀魂
何かそろそろ本当の終盤って感じがする。

◆ブラッククローバー
フィンラル先輩流石、普通に考えてワープはチートだからな。
空間を削り取るのはもっとヤバい気がするけど。

◆ROBOT×LASERBEAM
ロボが感情を取り戻していく。
ピン直撃狙いはやはり只者ではない。

◆鬼滅の刃
四か月ってw相変わらず時の流れが速い。
炎柱の次は音柱か。
あんなに派手派手行ってたのに忍びなのかよw
こいつも数週間後には兄貴扱いになるのだろうか。

◆クロスアカウント
玉梨君!読者からの好感度も下がる一方だぞ!

◆斉木楠雄のΨ難
燃堂の作品からの照橋さんの像たち怖すぎるw
麦わら帽子の使い方がオチで使えるのがギャグのいいところだな。

◆ハイキュー!!
ここで田中が決めてくれると思ったのにアウトだったか。
1セット目からもう相手ペース掴まれそうで不安。

◆ゆらぎ荘の幽奈さん
かるら様単独回・・・だと・・・!?
接客モードのほうが可愛い。

◆シューダン!
近所のサッカー好きおじさん絶対メインキャラだよなこれ。
ちゃんと実況解説をしてくれるし。
鴨志田はやっぱり味方にもうざがられていたw

◆ぼくたちは勉強ができない
パジャマ姿は理珠が一番可愛い、やっぱりおっぱいは正義。
文乃はお疲れ様としか言いようがない。

◆火ノ丸相撲
久世も最強のライバルとしてよく戦った。
団体戦編熱かったなー最高だ。
次からは大相撲編が始まるのかな。

◆青春兵器ナンバーワン
最初からヤバい感じがしたけど最初から最後までヤバかった。
エージ!!?の連発の破壊力。
ここまでがっつりワンピースパロしていいのか、次週の展開が気になる。

◆ハンターハンター
クラピカの能力強すぎるだろw
エンペラータイムの制約が明らかになったけどそれでも強い。
修羅場が続くな、冨樫頑張れ。

◆腹ペコのマリー
初めからこういうコメディ路線でよかったのでは感。
こうなったわけだがのコマの破壊力。

◆磯部磯兵衛物語
藤井先輩はこういう役割なのかw

ジャンプの感想(2017年32号)

33号の感想も今日中に書く(予定)

■今週のジャンプの感想
◆銀魂
いつもの銀魂。

◆ワンピース
タイトルの通りシーザー意外と頑張った。
流石にビッグマムに一週では勝てないよな。
ここにきてまさかの玉手箱。

◆僕のヒーローアカデミア
ここにきて切島過去編。
それほど重い感じの過去じゃなくてよかったけど。
芦戸ちゃん可愛いな、もっと出番増やして。

◆僕のヒーローアカデミアすまっしゅ!!
死柄木のギャグは何か怖い。

◆斉木楠雄のΨ難
刃牙って言っちゃったよw
道路標識まではギリギリセーフかな(セーフではない)
亜蓮父親も意外といい奴。

◆ハイキュー!!
そういえば田中あまり目立ってなかったな。
見せ場が来るのかと思ったらまだ来なかった。
ラスト田中が決める流れかな。

◆ブラッククローバー
変な人アドバイスが的確でいい奴だった。
猛花吹雪というネーミングセンスはどうなんだw
黒の暴牛いるチームはどこもいいところまで行けそう。

◆火ノ丸相撲
また一波乱あったらとドキドキしたけど決まった!!
決まる瞬間に目が合った顔がいいね。
それぞれ泣いてる中桐仁が一番泣いてるのが熱いわ。

◆約束のネバーランド
いい鬼もいるのか、みんな無事でよかった。
見た目も比較的人間に近いのか。
鬼についての情報が得られそうだな。

◆BORUTO
思ったよりボルトが強かった。
人を喰うのは本編以上にヤバい敵だということを再認識。

◆鬼滅の刃
先週の引きの顔はやっぱり残念がっている顔だった。
ずたずたな中に「だんだんと弱くな・・・」「痣が・・・」など気になる描写が。
炭治郎の主人公力がどんどん高まっていく。
煉獄父の涙からのガチ切れ37歳は笑う。

◆ぼくたちは勉強ができない
センターカラーで先生回、チャレンジャーだな。
ケツキャラとしてたまに出てきてほしい。
ただし汚部屋はNG。

◆シューダン!
開幕ふくれる七瀬ちゃん可愛い。
鴨志田既に小者感漂い始めた。
西美薗FC鴨志田以外は別に悪くなさそう。

◆食戟のソーマ
組長だったり若旦那だったり高校生とは思えない貫禄。
ラーメンを戦闘の道具にしないといいながらチャーシュー物理攻撃は笑った。
イメージにしてはいつもと違うw

◆クロスアカウント
真麻ちゃんどうせ負け犬ヒロインだから見ていて悲しくなる。
激エロビンビン丸は残念ながら当然。激エロビンビン丸らしい最後といえる。

◆Dr.STONE
クロム独学でここまで科学知識付けてるならとんでもなく凄い奴なのでは。
千空主人公サイドの話のほうが好き。

◆ゆらぎ荘の幽奈さん
フェミニストに負けないド直球エロ展開好き。
股間を顔に当てられつつ女の子に謝らせるコガラシさんの人徳よ。

◆ハンターハンター
カミーラその歳でその喋り方はマズいですよ!
ベンジャミンがパワー系じゃなく頭が切れるの最強感ある。
しかしセリフが多いなw

◆青春兵器ナンバーワン
今週も毎ページキレッキレすぎる。
こんなところで藤さんが開眼することになるとは・・・。

◆ROBOT×LASERBEAM
いきなり帝王に食らいつくロボどんだけ強いんだ。
なんかヒソカみたいに普通に変態になってきた。

◆腹ペコのマリー
まさかの犬顔、超展開すぎる。
ようやっとラブコメしてくれるようでよかった。

◆磯部磯兵衛物語
オチが斜め上すぎる。

ジャンプの感想(2017年31号)

■今週のジャンプの感想
◆ゆらぎ荘の幽奈さん
巷で批判が殺到しているらしい開幕エロスタート。
かるら様もこういうポジションに落ち着いてるのかw
幽奈さんがメインヒロインの風格を見せてきたな。

◆ワンピース
ジャッジどんどん小物化してたけどかっこいいところ見せたな。
ジェルマが仲間になる展開は熱い。
ビッグマム海賊団には勝てなさそうな気がするけど。

◆鬼滅の刃
意味深な新呼吸、日の呼吸が出てきた。
炭治郎の父親が実はただの炭焼きでは無い可能性が。
どんどん頭突きもパワーアップしてるなw

◆食戟のソーマ
竜胆先輩が女の顔してるやんけ!
辛いの苦手だけどアフリカンラーメンはちょっと気になる。
女木島先輩が仲間になるのにひと悶着あったんだな。

◆ハンターハンター
ツェリードニヒの念獣気持ち悪すぎてヤバい。
これで燃能力まだ持ってないとか・・・習得したらどうなってしまうんだ。
テータいいキャラしてるけどあっさり死にそう。

◆僕のヒーローアカデミア
熱い展開が続くな、デクなんて必要なかったんや!
ファットがイケメンだったという事実に驚愕している。

◆約束のネバーランド
意外とあっさり合流できた。
待ち合わせ場所まで指定したのに・・・。
鬼だという予想はあってたね。

◆火ノ丸相撲
火ノ丸のカットイン展開鳥肌立った。
最後の最後に鬼車で決めるの最高だな。
地面についてないけど流石にこれで決着だよね。

◆ハイキュー!!
しまだマートの豚まさかの活躍。
山口がチームに欠かせない存在になってる。
烏野ペースに持ってこれてるかな。

◆Dr.STONE
コハクちゃんおっぱい大きくて好き。
唐突に新キャラ大量追加の勢いに笑った。
数人ヤバいやつが混ざってるけど大丈夫ですかね・・・。

◆クロスアカウント
1,2話と比べると不快要素は控えめ。
作者はオタクに親でも殺されたのかってくらいオタクの描写が酷いですね。

◆想いよ届け~物理的には届かない~
ジャンプって定期的に頭おかしいギャグが掲載されるな。
乱闘するとこんがらがるのは笑った。

◆銀魂
いつもの銀魂。

◆シューダン!
朝起きたら幼馴染と一緒にご飯食べる人生が良かった。
ダンスの時にもいなかった性格悪そうなやつ出てきたな。
実はいい人っぽいけど。

◆青春兵器ナンバーワン
作画労力最低限の破壊力よ。
本部突入からの勢いがヤバい。
空飛ぶ円盤をdisってU19を死体蹴りするのはやめろ。

◆ROBOT×LASERBEAM
帝王ベストスコア59ってヤバすぎでしょ。
だいぶ気持ち悪いけど。

◆斉木楠雄のΨ難
オネェ燃堂あんまり違和感ないなw
とりあえずは一件落着なのか?

◆ぼくたちは勉強ができない
文乃ちゃん回かと思いきや前座だった。
やっぱりうるかちゃんの日焼け後は最高やな。
単行本では乳首をお願いします。

◆腹ペコのマリー
メタっぽい展開好き。
ただこれもう手遅れっぽいですね・・・。

◆磯部磯兵衛物語
最近狂気を感じる展開が続くなw

7/4 埼玉西武ライオンズ VS 北海道日本ハムファイターズ アイマスコラボデー、佳村はるか可愛い

火曜日は会社を休み、東京ドームへ。
待ちに待った、アイマス(デレマス、346)とのコラボデー!
一生に一度の機会、会社行ってる場合ではないから仕方ない。

東京ドーム

東京ドームでの野球観戦は割と久しぶり。
西武戦は初かな?あまり覚えていない。
アイマスコラボグッズを買い、時間があったので野球殿堂博物館へ。

野球殿堂博物館

ライオンズデーだったのでライナちゃんがいました。
可愛い。

席は特別な日ということで奮発して内野SS席三塁側。
逆に西武ドームではなかなかここまで真後ろに来れないからね。

SS席

すっごい近いよ!

試合前には杜野まこさんのスタメン発表でアイマス要素スタート。
と思ったらレジェンドアイドル渡辺美奈代登場。
なぜアイドル絡みのイベント被った。

渡辺美奈代

素振り中の大田や中田に絡んで行く姿勢笑った。
最後は杉谷に絡むという大正解の展開。

レジェンドアイドルの次はいよいよアイマス。
るるきゃんとらいちゃまの1球対決。
まこネキは審判、ゆきんこはサイン盗み担当。
これアイマス知らない人なんのこっちゃわかんないな。

デレマス

ぼくはるるきゃんが可愛すぎたので大満足です。
みんなに広がれ、るるきゃん好きの輪。




試合は序盤から中村のメヒアのホームランで優位に進めました。
野上もリリーフ陣も安定した投球で危なげなく勝利!!
大谷は怖かったけど何とか抑えられました。

大谷

勝利

あと真後ろのVIP席でアイマス声優が応援してました。
たびたびディスプレイにも抜かれてたのでみんな気づいてたけど・・・w
ちらちら見てましたが、

 まこネキ:ハム応援。ずっと立ちっぱなしで声出して応援してた。
       割と声が下まで聞こえていた。
 るるきゃん:西武応援。西武攻撃時に現れ、ほぼ全員のタオルを振っていた。
        いつの間にそんなにガチ西武ファンに・・・
        ファールにキャッキャしたり特大フライにがっかりしたりしてた、可愛い。 
 ゆきんこ:ハム応援。抗議の時ひょっこり出てきてた。帽子とユニ可愛い。
 れいちゃま:死角だったからかあまり見かけなかった。

て感じ。
るるきゃんはこっちのほうに手も降ってくれたので女神オブ女神。

あと渡部優衣さんを見かけました。
アイマスですが一応プライベートだと思うので声はかけませんでした。
背高くてカリスマモデルっぽかった。

次は765デーに行きます。
ミリシタで予習しておこう。
そんじゃまたー。

ジャンプの感想(2017年30号)

完全に遅刻した。

■今週のジャンプの感想
◆僕のヒーローアカデミア
巻頭カラーなのにデクほとんど出番なかった。
切島のほうが熱くて主人公っぽいな。
敵側の個性のほうが戦闘には役立ちそう。

◆鬼滅の刃
また日輪刀を失ってしまった、またお面おじさんに怒られてしまう。
炭治郎は意外と早く立ち直れていたようでよかった。
煉獄一家みんな血が濃すぎませんかね。

◆約束のネバーランド
レイが頭脳を活かせず捕まってしまう寸前で救いの手が。
先週の謎の人が明かされることなく次の謎の人。
ここまで引っ張られると気になる。鬼の一種なのかな。

◆ハンターハンター
久しぶり過ぎて話忘れかけてた。
そして能力の説明が団長ほどじゃないにしろちょっと難しい、何回か読み返した。
クラピカの能力強すぎませんかね。

◆シューダン!
今更だけど前住んでたあたりが舞台だった。
サッカー試合はそこそこに青春ドラマ重視のほうが面白そう。
女の子らしい七瀬ちゃん可愛い。

◆食戟のソーマ
竜胆先輩だけトリコの登場人物みたいになってきた。
蛮族の衣装エッチで好き。
対するラーメンマスターは十傑にしてはショボいような・・・。
双方唐辛子関係なさ過ぎて美味しんぼなら怒られそう。

◆クロスアカウント
玉梨くんに一切の好感が湧かないのではやく爆発してほしい。
アイドルの子はうまるちゃんリスペクトのようで。
二話目にして女の子の質感を楽しむマンガと化している。

◆Dr.STONE
コハクちゃん可愛い。
先に目覚めた人の何世代か後がいるっているのもワクワクする展開。

◆ハイキュー!!
山口の見せ場きたー!!
鬼田女学院怖そう。

◆MISTERIA-怪奇コレクション-
この手の読み切り何十回と見た気がする。

◆ブラッククローバー
おじさんたちいい活躍したんで次出番があるといいな。
次々と頭のねじが外れたキャラが追加されていく。

◆青春兵器ナンバーワン
全員出すまで終われねぇ(フラグ)
膨大なエネルギーという割に100V15Aのコンセントで何とかなっているというw

◆ゆらぎ荘の幽奈さん
バレンタイン回続いた!
抱きつくとかさすがのコガラシでも気づきそう。

◆銀魂
いつもの銀魂。

◆火ノ丸相撲
レイナが最後の最後にヒロイン力全開になった。
最後に回想挟んで反撃という流れかな。
いよいよ終わりそうで怖くなってきた。

◆ぼくたちは勉強ができない
勉強そっちのけでキャッキャするのも悪くない。
文乃もサポートに回りつつまだ脱落はしていない。

◆斉木楠雄のΨ難
数回別にそれでもいいだろっていう展開があった気が・・・w

◆ROBOT×LASERBEAM
また腐女子が好きそうなキャラが出てきた。

◆腹ペコのマリー
もう何が何だかわからない。

◆磯部磯兵衛物語
イケメンの新キャラだなぁと思ったら速攻昇天してた。
先生怖すぎ。

デレマス5thライブ静岡公演初日(LV)  雑感想

シンデレラガールズ養分を補給しなくちゃ(使命感)
静岡公演ライブビューイング箇条書き。
二日目チケットが取れなかったので初日。
会場増やして。

◆Yes! Party time!!
・開幕ウルトラオレンジが綺麗
・今回みんなキャラ再現度高い

◆Romantic Now、き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!、ニャンと☆スペクタクル、空と風と恋のワルツ、Heart Voice
・トップバッターはスパガかな?→ロマナウ!?→みりかお!!??
・とてもロリロリしていた。背中合わせ尊い
・ここにきて初めてのソロデリカやったぜ。あっさむ可愛い
・早口言葉成功に湧き上がる会場笑った
・静岡弁バージョンのダメ~が聞けて良かった
・まさかのメンバーでまさかのHeart Voice

◆追い風Running、秘密のトワレ、心もよう、shabon song、Jet to the Future
・中島さん初登場とは思えないほど完成度高かった
・トワレ素敵
・まさかのメンバーでまさかの心もよう、初登場+村中さん歌上手いな
・シャボン玉ライブビューイング会場まで飛んできた
・隣のだりなつPが発狂してて凄かった

◆エチュードは1曲だけ、パステルピンクな恋、絶対特権主張しますっ!、Star!!
・カメラマンにふとももフェチがいるなこれ
・パスピンまきのんやったぜ
・ロリ二人輩二人の絶対特権強い強すぎる
・みかんジュース当て対決はMCの村中さんが終始様子がおかしかったのが笑えた
・Cu,PA,Coなメガネとこれが静岡産ですぞー!の謎天丼対決
・嘉山さんの謝罪時のお辞儀がガチすぎる、これが上下関係・・・

◆Love∞Destiny、共鳴世界の存在論、Sparkling Girl、Rockin' Emotion、ハイファイ☆デイズ、純情Midnight伝説、夕映えプレゼント
・とんでもない激熱曲連続ゾーン
・ラブデスに志貴くんがいる!やったぜ
・そこからの連続存在論!やったぜ
・スパガ→ロキエモの流れは恒例かな、隣のだりなつPが発狂してた
・5th初ハイファイ楽しすぎる
・純情にもまさかの志貴くん!やったぜ

◆M@GIC☆、お願い!シンデレラ
・農園の恵みと青島ネクターがサイキックの人により入れ替わっている!?
・アイマス最高

つまりはアイマス最高。
そんじゃまたー。

新橋でナポリタンを食べる男

皆さんはケチャップがどうしようもなく欲しくなるときがありますよね。
恥じることはありません、それは人間にとって普通のことです。
人は皆ケチャップの海で生まれ本能的にケチャップを求めているのです。
ケチャップ欲が抑えられず仕事も私生活も上手くいかない・・・
そんなときには新橋駅前ビルのカフェテラスポンヌフに行くといいでしょう。

ナポリタン

ナポリタンは濃厚でまろやか、どこか懐かしい味わい。
ハンバーグにもケチャップソースたっぷり。
ケチャップ欲が満たされていき、心の安寧を取り戻せるでしょう。

人がケチャップを欲するとき、ケチャップもまた人を欲しています。
臆することなくケチャップを摂取してくださいね。
以上、よろしくお願いします。

蝶の写真 兵庫島公園のベニシジミとか舞岡公園のヒメジャノメとか

土曜日は蝶探し。
まずは二子玉川駅から歩いてすぐそこ、多摩川沿いの兵庫島公演。
日焼けするマッチョや運動部員、散歩親子など人多すぎィ!
蝶もたくさん見ることができましたが、そこまで珍しい種類はいないようです。

そこらじゅうにいたベニシジミ。
表は撮り逃しましたが色はちょっと落ち着き気味、夏型?

ベニシジミ
(2017/6/17 東京都世田谷区玉川 兵庫島公園)

あとはモンシロチョウが多かったです。
なぜか翅がボロボロなのが多かったですが・・・。

モンシロチョウ
(2017/6/17 東京都世田谷区玉川 兵庫島公園)

ヤマトシジミのカップル。

ヤマトシジミ
(2017/6/17 東京都世田谷区玉川 兵庫島公園)

ツバメシジミ。

ツバメシジミ
(2017/6/17 東京都世田谷区玉川 兵庫島公園)


その後のちょっと遠出して舞岡公園へ。
狙いはゼフィルスですが時間帯が悪く全然出会えない。
夕方まで時間をつぶしつつ散策。

コジャノメよりは色が明るい気がするからヒメジャノメ?

ヒメジャノメ
(2017/6/17 横浜市戸塚区舞岡町 舞岡公園)

イチモンジチョウは今シーズン初。
やや翅ボロボロ。

イチモンジチョウ
(2017/6/17 横浜市戸塚区舞岡町 舞岡公園)

キタキチョウは兵庫島公演にはいなかったな。

キチョウ
(2017/6/17 横浜市戸塚区舞岡町 舞岡公園)

最近よく見るサトキマダラヒカゲ。

サトキマダラヒカゲ
(2017/6/17 横浜市戸塚区舞岡町 舞岡公園)

同じく、最近よく見るヒカゲチョウ。

ヒカゲチョウ
(2017/6/17 横浜市戸塚区舞岡町 舞岡公園)

ゼフィルス出現地帯にたくさんいるややこしいルリシジミ。

ルリシジミ
(2017/6/17 横浜市戸塚区舞岡町 舞岡公園)

陽が落ち始め、ゼフィルスが活発になる時間帯。
翅の色ですぐにわかるアカシジミを撮影。

アカシジミ
(2017/6/17 横浜市戸塚区舞岡町 舞岡公園)

ウラナミアカシジミもいましたが撮影できず。
やっぱり夕方だと木の上を飛ぶから持ってるカメラでは遠すぎる・・・。
撮影タイミングを逃し続け、暗くなってしまいよくわからないシジミチョウ。

ミドリシジミ?
(2017/6/17 横浜市戸塚区舞岡町 舞岡公園)

ミドリシジミ?
(2017/6/17 横浜市戸塚区舞岡町 舞岡公園)

最新技術で画像解析しましたがわかりませんでした。
撮影は早朝のほうがいい、キョウ覚えた。
そんじゃまたー。

ジャンプの感想(2017年29号)

■今週のジャンプの感想
◆クロスアカウント
爽やかな絵柄に反して登場人物がゲスまみれ。
女子更衣室覗いてもお咎めなしでEカップ幼馴染の太ももに挟まれてるのに非リアなのかよ。
そして展開が遅い、一話でアイドルの子のネタバラしまで行けばいいのに。
原作つければ?と思ったら前作が原作付きのTOKYO WONDER BOYSだった。
まぁ、おっぱいと太ももの質感を楽しむ漫画として様子を見よう。

◆ブラッククローバー
モブっぽい敵三人が思いのほか有能だった。
いい加減他の方々もアスタ対策してほしいものだ。
とはいえ次週に逆転で一掃されるんだろうけど。

◆ワンピース
ジェルマは装備さえすれば最強クラスなんだな。
謎の戦隊もの演出ちょっとかっこいい。
我に返ったビッグマムに襲われてかなり絶望的だけど大丈夫なのか。

◆銀魂
いつもの銀魂。

◆ハイキュー!!
日向がブロック方面でも成長している。
一番嫌だったのは青葉城西の松川っていうのはちょっと意外w

◆僕のヒーローアカデミア
水晶食べると水晶再現できるのかよ。
色んな能力の上位互換な気がするけどまぁ食べるのが辛いか。
熱い展開が続くね。

◆シューダン!
七瀬ちゃんが女の子確定でよかった。
しかもヒロイン力最強じゃないかこれ。
本当に何気ない日常のワンシーンなのに面白く感じる。
クロスアカウントは見習ってどうぞ。

◆約束のネバーランド
レイがヤバそう、脱出間もないのに大ピンチだな。
何かしらの算段があるんだろうけど。
外の人は敵か味方か・・・そもそも人?

◆ゆらぎ荘の幽奈さん
結局狭霧ちゃんも堕ちてるじゃないか(ニッコリ)
バレンタイン回なのにここにスポット当てていいのか感は否めない。

◆鬼滅の刃
煉獄さん・・・やっぱりダメだったか。
最後に母親の幻影出てきて笑顔で死ぬのがなぁ・・・。
泣く三人と柱それぞれの反応から本当に慕われていたのがわかる。
登場数か月でここまで愛されるキャラになるとはな。

◆Dr.STONE
Dr.STONEは石鹸じゃなくて石化のことだった。
ここからは別行動か、他の生存者を仲間にできるのかが気になる。
女の子っぽい新キャラの性格に期待したいところですね。

◆斉木楠雄のΨ難
不人気キャラっぽいけど深堀りしていくのか。

◆火ノ丸相撲
最終決戦に相応しい熱い戦い。
回想後の勢いのまま投げ飛ばしてほしいな。
まぁ週を跨ぐということはまだ終わらないんだろうけど。

◆食戟のソーマ
この試合で久我は噛ませ脱却できるのかな。
司最強キャラだけど名前を覚えてもらえる程度に善戦してほしい。
竜胆先輩mpワニ裁くのはグロそう。

◆ぼくたちは勉強ができない
またうるかちゃん回じゃないか・・・たまげたなぁ。
完全に正ヒロインの座をゲットした、ここから滑り台は許されない。
おっぱい凝視不可避。

◆青春兵器ナンバーワン
冬眠するゴロー可愛い。
委員長も完全にネタキャラになってしまった。

◆ROBOT×LASERBEAM
始めたばっかりで80ちょいって十分化け物だよね。
掲載順大丈夫ですかねこれ。

◆腹ペコのマリー
わちゃわちゃしてきた。

◆ポロの留学記
最後はいい感じにまとまってたのかな。
シリアスのとこで終わらせておけばよかった気もするけど。
連載お疲れ様でした。

◆磯部磯兵衛物語
母上の新能力が明らかに。
どんどんインフレしていく。

6/13 東京ヤクルトスワローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス からあげ祭り

火曜日は久しぶりに西武ではない試合観戦。
同期が出張で関東に来ているので神宮へ!
雨がぱらつく悪天候ですが東京ドームは満員のため強行!

からあげ

一塁側、珍しい。
着いたころには楽天大量リードでその後もじわじわ加点。
これにはヤクルトサイドもしょんぼり。
途中雨が強くなったので退散でした。

この日はからあげ祭りで大量のからあげの出店が。
三店舗のを食べ比べましたがどれも美味しい。
からあげ is GOD.
始球式は剛力彩芽だったみたいですが間に合いませんでした。

そんじゃまたー。
プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
29歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

アクセスランキング
レンタルCGI
ブログパーツ

blogram
blogram投票ボタン
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
アクセスランキング
人気記事ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ