4/17 埼玉西武ライオンズ VS 北海道日本ハムファイターズ 東京ドーム主催記念なのにお葬式

昨日は仕事を早々に切り上げて東京ドームへ。
西武ライオンズ40周年記念の東京ドーム主催試合!
平日ですが記念日&ユニフォーム配布日とあって満員!!



ユニフォームも10年前の強かった頃のユニ。
中村と栗山は着てたからしっくりきますね。
他の若い選手も似合ってたし復活してくれないかな。

せっかくなので普段野球観戦時はお酒飲まないけどライオンズサワー。





試合は一方的に押されて惨敗。
残塁が多すぎて疲れる展開でした。
8回の満塁での源田の大飛球は盛り上がったなー。




次は土曜日にメットライフドーム行きます。
そんじゃまたー。

4/7 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ 多和田好投!打線爆発!センターゴロ!ピッチャーツーベース!開幕7連勝!

ジャンプの感想は後で書く。

昨日は2018シーズン初のメットライフドームに野球観戦へ。
いつもと経路を変えて新秋津秋津乗り換えにしてみました。
こっちのほうが微妙に早いのかな?
秋津で家系ラーメンでエネルギー補給。



埼玉西武ライオンズの本拠地初休日とあって大盛り上がり。
席は内野の前から7列目という超優良席。
隣のおっさんがヤバい奴だった以外は最高の初戦!







だいぶ早めに着いたので石窯ピザも準備万端。
メットライフドームは食べ物がおいしくてつい食べすぎてしまう。




ライナ。

ライナ

西武は開幕から6連勝中ですね。
先発陣も頑張っていますが何といってもこの破壊力満点の打線。
メヒアが8番ですよ!まぁ今シーズンが8番で仕方ない不振ですけども!

オーダー

試合は勢いそのままに西武ペース。
打線がつながり、源田のスリーベースで大量点差に。
多和田も途中までノーヒットに抑える絶好調でした。

源田

多和田

終盤じわじわと詰められますが何とか逃げ切り。
センターゴロとかピッチャーツーベースとか珍しいものも見れました。
ワグナーがばっちりと抑えて開幕から負けなし7連勝!!
最後のピッチャーツーベースはもうやめてくれw

ワグナー

勝利

ヒーローの多和田と源田。

多和田

源田

次の観戦は東京ドームの予定。
楽しみ!!

そんじゃまたー。

パンルナに会いに行く男(「WHOLE LOTTA LOVE / DiPROMiSE」 発売記念ミニライブ&特典会 モリタウンMOVIX前ガーデンステージ)

今日は機能の石砂山山登りで足が筋肉痛。
蝶の写真はお休みして、初めて昭島へ。
目的はもちろんBiSのリリイベ!
前回が渋谷のリリイベなのでちょっと間が空いたかな。
ツアーに今のところ行く予定がないので、現体制で行けるチャンスは少ないかも。

ライブは野外ステージだったけど爆音で盛り上がった!
twisted grunge割とレアじゃない?ほんわかしたわ。
〆のBiSBiSはボルテージ最高潮!
立ってたとこがスピーカーの真ん前だったので衝撃凄かったけれどもw

ツイッターに写真をたくさん上げてます↓
















そんじゃまたー。

3/23 埼玉西武ライオンズ VS 横浜DeNAベイスターズ オープン戦初回から三連発!!

今日は有休で今シーズン初のメットライフドームへ!
オープン戦でDeNA戦へ。
水曜日は極寒だったので今日は暖かくてよかったー。




席はベンチサイドシート!
ほぼほぼバックネット真後ろのいい席。
隣の独り言がうるさいおばさん以外は最高でしたね。






試合は始まるや否や浅村、山川、中村の三連発!
みんなオープン戦割と湿っていたから気持ちよく先制できたなー。
この後もヒットはあまり出なかったけど効率よく追加点。
源田のスリーベースたまらん。

雄星

投げては菊池もオープン戦最後でばっちりな投球を見せてくれました。
次の開幕戦でも安定感抜群なピッチング見せてくれ!

そして本日は危なげない継投リレーを見せてくれました。
写真は名前が某アイドルアニメファンと同じことで有名なワグナー。

ワグナー

ちょっと荒れ気味だけど直球がいい感じ。

後は今シーズンから西武に復帰した松井稼頭央!!

松井稼頭央

松井稼頭央

この日は代打で三球三振でしたが・・・。
何回も言ってるけど小学生の時初めて見た野球観戦で満塁弾を放った稼頭央好き。
絶対ユニフォーム買います!!

次はシーズン始まったら行くぜ!!
そんじゃまたー。

今週の傘太郎まとめ(3/11~3/16)

たぶん続かない。













パンルナに会いに行く男(BiS 2nd BEGiNNiNG TOUR FiNAL WHO KiLLED IDOL??/両国国技館)

日曜日は両国国技館でBiSのライブ!
2階席ですがチケット取れて本当に良かった。
カミヤサキとアヤ・エイトプリンスのトレード終了、そしてプー・ルイの卒業。
とんでもないイベントだわ。

国技館は満員だったみたいですね。
キャパ的に1万くらい?
色々節目だから多かったのかもしれんけど凄い。

感想はうまく言葉にできないけど胸いっぱいって感じだ。
アヤプリは練習大変だっただろうなー。

写真はツイッター↓
























そんじゃまたー。

パンルナに会いに行く男(BiS FREE WiNTERLAND/臨海副都心・青海南臨時駐車場J区画)

土曜日は行かないつもりだったんですがBiSのフリーライブへ。
何かプールイのニコ生見てたら行きたくなっちゃった。
カミヤサキはトレード前最後のBiSだったしね。
フリーライブだけあって凄い人の数だったなー。

SOCiALiSMをBGMにMV同様車で登場する粋な演出で始まり。
セットリストもすごくよかった!
写真はツイッターに上げてるので見てね↓


















特典会は残念ながら参加せず。
また近いうちにパンルナとチェキ撮りに行くぞ!

そんじゃまたー。

パンルナに会いに行く男(「WHOLE LOTTA LOVE / DiPROMiSE」 発売記念ミニライブ&特典会 タワーレコード川崎)

今日はタワレコ川崎でBiSのフリーライブ。
プーとサキのインストアはこれが最後かな?
そんな時でもぼくは安定のパン・ルナリーフィちゃん推しですが。
今日は予定空いてたBiS初見の同期と一緒に行きました。

優先券は枯れてたので優先予備券での入場。
だいぶ後ろのほうなので写真うまく撮れなかった・・・。
頑張ってトリミング。

パンルナ

パンルナ

パンルナ

今回はちょっと前の曲多めだったな。
インストアでは割とレアなBiSと太陽のじゅもんとYELL!!聴けてよかったー。
後ろのほうだったのでPrimal.の迫力がヤバかったな。
ガチ勢のすぐそばだったので同期に恐怖を与えてしまったかもしれぬ。

今日はパンルナはポニーテールでした。
現場三回目にして初のポニテ。
可愛さの極み。

チェキも撮れました。

チェキ

嬉しい。
次は両国国技館の二階からBiSを応援するぞー。

そんじゃまたー。

アイスモンスターとバンホーテンのコラボを食べる男

バレンタインの話。
同期がこっちに転勤してきたので歓迎会でした。
二回目のアイスモンスター!
今回はバレンタイン時期限定のバンホーテンコラボ、ココア味!

アイスモンスター

ちょっと見た目は凄いことになってますが・・・
濃厚なココア氷とイチゴがよく合います。
2月いっぱいまでなのでお早めに。

かき氷だけではお腹は膨れないので今流行りのチーズタッカルビ。

チーズタッカルビ

そんじゃまたー。

インスタ映えするカレーうどんを食べる男

ちょっと前の話。
なんか食べ物の話しか書くことが無いですね。
いつも溝の口駅周辺ではラーメン食べてますが、趣向を変えてうどん屋。
見た目が斬新で話題なカレーうどんを食べられる「路じ」という店です。

路じ

なんだこのクリーミィさ!?
ジャガイモのムースが上に乗っています。
ムースをカレーの汁に混ぜるとまろやかで美味しい!
今までカレーうどんにここまでのまろやかさを感じたことはなかった。
行列できる人気店ですけどまた行きたいと思いました。

そんじゃまたー。
プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
30歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

アクセスランキング
レンタルCGI
ブログパーツ

blogram
blogram投票ボタン
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
アクセスランキング
人気記事ランキング
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ