6/13 東京ヤクルトスワローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス からあげ祭り

火曜日は久しぶりに西武ではない試合観戦。
同期が出張で関東に来ているので神宮へ!
雨がぱらつく悪天候ですが東京ドームは満員のため強行!

からあげ

一塁側、珍しい。
着いたころには楽天大量リードでその後もじわじわ加点。
これにはヤクルトサイドもしょんぼり。
途中雨が強くなったので退散でした。

この日はからあげ祭りで大量のからあげの出店が。
三店舗のを食べ比べましたがどれも美味しい。
からあげ is GOD.
始球式は剛力彩芽だったみたいですが間に合いませんでした。

そんじゃまたー。

デレマス5thライブ大阪公演2日目(LV)  雑感想

シンデレラガールズ養分を補給しなくちゃ(使命感)
大阪公演ライブビューイング箇条書き。
最近の二週に一回のお楽しみ。

◆Shine!!
・るるきゃんの髪がカリスマギャル仕様だった
・都丸さん「はちゅしゅちゅじょう」新田さん「はちゅしゅちゅじょう」

◆はにかみdays、にょわにょわーるど☆、cherry*merry*cherry、Flip Flop、モーレツ★世直しギルティ!
・はっしー可愛い、やっぱり最高の笑顔なんだよなぁ・・・。
・れいちゃま可愛い、途中で杏ポーズ取り入れてら
・そらそら可愛い、最後の「ちぇり♡」で恋に落ちました
・フリフロの三人仲良しな感じの振付好き
・まさかのセクギル、フルだとさらに哲学だった
・一門の真顔芸

◆キミのそばでずっと、桜の頃、青の一番星、薄紅、NUDIE★
・キミそばライブで初めて聞いた、尊い
・桜の頃も尊い
・一番星からの薄紅のさえしゅーの流れ尊い
・ハイパーカリスマセクシーギャルるるきゃん可愛い
・銃で撃たれた時のそらそら謎の演技力

◆エチュードは1曲だけ、アタシポンコツアンドロイド、Orange Sapphire、BEYOND THE STARLIGHT
・まれいたそセンター、エロい
・新鮮なメンバーでのアタポンとてもよかった
・オレサファ盛り上がりすぎィ!
・クールのエロポーズ、キュートのキメ顔(ただし小刻みに震える)、パッションのドヤ顔
・そらそらのキレ芸、るるきゃんの年齢に触れるという禁忌を侵す
・そしてまさかのちっすーキレ芸腹抱えて笑った

◆華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~、Bloody Festa、PANDEMIC ALONE、Lunatic Show、Wonder goes on!!、サマカニ!!、夢色ハーモニー
・とんでもない激熱曲連続ゾーン
・まさかのちょこたん乱入にアニメを思い出し胸が熱くなる
・そこから赤いサイリウム振りまくり
・まさかのWonder goes on!!めっちゃ盛り上がった
・ちょこたん語彙力を失う

◆EVERMORE、お願い!シンデレラ
・都丸さんと新田さんの挨拶で泣いた
・アイマス最高

つまりはアイマス最高。
そんじゃまたー。

6/2 埼玉西武ライオンズ VS 東京ヤクルトスワローズ 仕事帰りの神宮球場

金曜日は仕事終わりに神宮球場へ。
西武ヤクルト戦に突発的に行ってきました。
なんか毎年ヤクルト戦は神宮でやっている気がする。

神宮

ビジター側の三塁側は割と空いていました。
それでも西武ファン結構いっぱい。
同じ関東圏だから遠征しやすいしね。

試合は白熱の投手戦、いや貧打戦?
なかなか原を打ち崩せませんでしたね。
しかし、ワイルドピッチと内野ゴロの間のホームインで見事逆転!
打線組み換えが功を奏し勝利!!
今シーズン観戦の戦績めっちゃいい!

神宮

金子

金子が帰ってきて打線に厚みが増しましたね。
栗山も守れるみたいだしあとは森で打線は完成かな。
先発陣何とかなってくれー。

そんじゃまたー。

猿島に行く男

船に揺れて数分、遂に猿島上陸!
戦争の時は防衛拠点として使われていたので要塞感があります。
仮面ライダーの撮影にも使われてたらしいですね。

全然整理していないまま写真をどんどんあげるぜ。
まずは要塞感あふれる感じの写真たち。

猿島

猿島

猿島

猿島

猿島

猿島

猿島

なんか小さい虫がたくさんふわふわ飛んでて神秘的だった。
マジでラピュタに来たみたいだ。
蝶の写真も何枚か撮れたので別の機会にブログにあげます。

ラピュタに出てきそうな要塞・トンネルを抜けると・・・
海だー!!

猿島

猿島

潮溜まりで海の生き物を探した。小学生かな?
小さい魚とかヤドカリとかカニとかクラゲとか色々いました。
いつか海水水槽もやってみたい。ボトルじゃ絶対無理。

猿島

猿島

猿島

島の展望台からみた横須賀の町。
遠くにうっすらと富士山が見えます。
写真だと伝わらないかもしれませんが・・・。

猿島

天気が良かったのでとんでもなく人がたくさんいました。
家族連れ、カップル、ウェーイ系パリピ、際どい水着の外国人、ポケモンコスプレ一同。
全然無人島っぽくないけどそれはそれでよい。

最後に光合成をするぼく。
これくらいなら顔を三村かな子ちゃんで隠す必要もないだろう。

猿島

いつかまた違う無人島に行きたいな。
そんじゃまたー。

世界三大記念艦三笠ではしゃぐ男

土曜日は大学洋弓部の後輩夫婦とお出かけ。
目的地は前から気になっていた猿島です。
東京湾唯一の自然島で無人島。
無人島というだけでワクワクしますね。

しかし干潮で船が午後まで出ないというハプニング。
直射日光の強い外で途方に暮れる3人。どうする・・・?


\YOU 面白いところあるから寄ってきなYO/
東郷平八郎

と・・・東郷平八郎さん!!
東郷平八郎さんが言うなら仕方ないな。
というわけで近くにあった世界三大記念艦三笠に行ってみました。

三笠

何らかの記念式典をやっていたらしく何らかの旗で彩られている。
楽器を持った水兵さんやら凄い格好の人やら色々いた。
しかし突発的な訪問だったので何が何だかわからなかった。

三笠

三笠

全然戦艦に詳しくないけどかっこよかった(小並感)
呉に行った時もだけど無計画で戦艦見る率高くない?

大砲で船を撃墜しようとはしゃぐぼく
(顔は三村かな子ちゃんで隠しています)

ぼく

船員の皆さんと記念写真を撮ってとはしゃぐぼく
(顔は三村かな子ちゃんで隠しています)

ぼく

ぼくの頭おかしい表情を見たい人はFacebookを見てください。

全然写真を撮ってなかったのですが、中にもいろいろ見どころ満載。
艦これやってる人がキャッキャしそうな戦艦のプラモデル勢ぞろいや、
実際に戦艦を操作してロシアと対決できるゲームコーナーや、
今流行りのVRなどがありました。
いい時間つぶしになりました。

てなわけで、猿島上陸編に続く。

猿島

デレマス5thライブ石川公演2日目(LV)  雑感想

シンデレラガールズ養分を補給しなくちゃ(使命感)
石川公演ライブビューイング箇条書き。
昨日も楽しいことあったんだけど写真まとめるからあとで記事書く。

◆Yes! Party Time!!
・まさかの初っ端Yes! Party Time!!
・熱気とコールが凄い

◆エヴリデイドリーム、恋のHamburg♪、青空リレーション、私色ギフト
・世界のユイマキノの表現力がままゆ
・ハンバアアアアアアアアアアアアアグ
・緑色からの青空サイリウムが綺麗
・まさかの私色ギフト、なっぴー尊い
・あっさむ

◆おかしな国のおかし屋さん、空と風と恋のワルツ、ヴィーナスシンドローム、あいくるしい
・2日目は王子役はやすのん、マント付でイケボで完全に王子
・津田ネキのダメ石川バージョン
・久々のヴィーナスシンドローム、ヴィーナ洲崎可愛い
・あいくるしいは禁断の恋の曲だった・・・?
・2番目の男飯田氏

◆オルゴールの小箱、絶対特権主張しますっ!、キラッ!満開スマイル、Star!!
・かりりんの視線のそらし方が完全に森久保
・なっぴーに言われたら薫だけのせんせぇになるしかない
・宮城と違うメンバーの満開スマイル好き
・石川弁クイズに正解しコロンビア種﨑

◆Sparkling Girl、Rockin’ Emotion、Hotel Moonside、Jet to the Future
・とんでもないロック曲ゾーン
・2人ロキエモが熱い
・ホテムンがだんだん洗練されていく

◆Love∞Destiny、Nocturne、Sweet Witches’ Night ~6人目はだぁれ~、生存本能ヴァルキュリア、夕映えプレゼント
・やると思わなかったノクターンかっこいい
・スウィッチーズ2番以降が結構ゴシックホラー気味?
・生き残れる
・夕映えのオレンジサイリウム夢みたいに綺麗で泣けちゃう

◆M@GIC☆、お願い!シンデレラ
・涙脆くなった津田ちゃん尊い
・ビコーズ種﨑
・森から出た森久保、久保
・アイマス最高

会社員春瀬なつみさんが仕事を頑張るからぼくも頑張ろう。
そんじゃまたー。

抹茶モンブランを食べる男

昨日は歌舞伎座にある寿月堂に行ってきました。
目的は抹茶モンブラン!
19:00閉店と仕事終わりに行くには若干大変ですが・・・。

抹茶モンブラン

抹茶が濃厚で大人な感じの控え目な甘さ。
上の栗だけじゃなく中にも栗が入っていて美味しい!!
抹茶好きとモンブラン好きどちらにもおすすめです。

窓の外には屋上庭園が広がっていてのどかな雰囲気。
ここは本当に銀座のビルか?と思う癒しの空間です。
お土産も売ってるので今度実家に送ろうかな。

そんじゃまたー。

5/20 埼玉西武ライオンズ VS 福岡ソフトバンクホークス 浅村通算100号メモリアルアーチ

メットライフドーム

今日は予定が流れちゃったので野球を観に行ってきました。
球団名が「埼玉西武ライオンズ」になって10周年の記念試合。
来場者全員にタオル配布という太っ腹。
今日は気温が30℃近くまで上がったのでありがたい。

席はいつもとだいたい同じベンチサイドシート。
周りは常連さんばっかりみたいで若干肩身が狭かった。

ベンチサイドシート

この日は10周年記念にSAITAMAのビジターユニフォーム。
ホームの白いユニフォームじゃないレオは新鮮ですね。
更にコバトンもユニフォームを着て応援に来てました。

レオ

コバトン

守備練習の開始時にいつも最初ピッチャーをやるメヒアw
結構鋭いストレートを投げような見た目をしている。
フォームは全然投手じゃないけど。

メヒアピッチャー

メヒアピッチャー

この日のオーダー。
浅村ファーストで水口セカンドスタメン。
今シーズンは上位打線は安心感が凄いですね。

オーダー

この日の先発の左腕は佐野でした。
ところどころ制球を乱して苦しい展開でした。
五回を何とか投げ切ったっていう感じ。
柳田への死球はいかんでしょ。

佐野

打線は二回から爆発しセーフティリードな展開でした。
木村にツーランが飛び出しイケイケなところに浅村もスリーラン。
浅村は通算100号のメモリアルアーチ。おめでとう。

メモリアル

この日は下位打線もいい働きを見せてくれました。
水口は球界でもトップクラスの小柄な選手。
他の選手と比べると一回り以上小さいのでは。
調子よさそうなので暫くスタメンで見たい選手。

水口

水口

2点差まで詰められるも何とか勝利!
最後は増田の三者連続三振で綺麗に締めくくりました。
この日のヒーローは木村と浅村。

勝利

ヒロイン

ヒロイン

この調子で楽天とソフトバンクに食らいついていきたいね。
そんじゃまたー。

○○○○○○○○殺人事件/早坂吝

小説の感想。
若干ネタバレあるので注意。

本作の画期的な試みはタイトルの伏字当て。
タイトルを当てれば事件の真相がわかる。
事件の真相が先にわかればタイトルを当てることができる。
そんな斬新な小説になっています。

ただ、斬新なのはそこだけではなかった・・・
事件の真相がとんでもない展開で「えぇ・・・(困惑)」となりました。
まぁ明かされるとあのシーンはああいうことか、とか色々納得もできる点もあるんですが。
これほどまでにとんでもないシチュエーション推理できる奴いるのかよw
解決パートでの真面目にとんでもないこと言い合うバカバカしさがシュールです。
真相がわかればタイトルを当てるのは割と簡単かな?

孤島での連続殺人・作者からの挑戦という王道のシチュエーションと
ウェーイ系語り手の謎テンションのギャップもまた斬新でした。

面白くて自分は好きですが絶対に人には薦めません。
そんじゃまたー。

アンジュルムのライブに行く男

月曜日は友人に誘われてアンジュルムのライブに行ってきました。
アンジュルムはもちろんのこと、アイドルのライブは初めて!
(アニサマでももクロは見たけど)
ももクロとかこぶしは好きだけどアンジュルムが初になるとは。

武道館

武道館入口。
武道館に来たのも初めて。

ちゃんと予習していったのですごく楽しかったです。
曲が全体的にかっこいいよね、スマイレージ時代のは可愛いし。
人気アイドルだけあって観客の熱気も凄かったです。
あやちょを推していくことを決めました。

毎週のように楽しいイベントがあって財布がガンガン削られていく。
ボーナスはよ。
そんじゃまたー。
プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
29歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

アクセスランキング
レンタルCGI
ブログパーツ

blogram
blogram投票ボタン
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
アクセスランキング
人気記事ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ