ポケモンブラックホワイト 8/15更新の新ポケモン7匹について

ライジングサンの記事すごいアクセス数だなぁ。
もうちょっとちゃんと書けばよかったNE!

今月もポケモンブラックホワイトの新ポケモンが公開されました。
例によって今回も勝手に予想しちゃうよ!


【シキジカ】
きせつポケモン ノーマル・くさタイプ


オドシシよりは可愛い鹿ポケモン。
新四足歩行ポケモンは可愛い感じのが多いな。
ノーマル草ってこれまた凄い組み合わせだな!
完全に鋼で止まるし弱点も多いから微妙な気も・・・
新特性の草食もあるし水地面と組むといいかもしれない。
季節で見た目が変わるのはミノマダムみたく進化に影響するのかな。


【スワンナ】
しらとりポケモン みず・ひこうタイプ


不機嫌そうな白鳥ポケモン。
攻撃が高いギャラドス、特防が高いマンタイン、防御が高いペリッパーに次ぐ水飛行か。
ということは特殊アタッカー??
だとしたら特性が両方活かされないから攻撃も高いのかもしれないね。
新技の暴風は天気によって命中率が違うらしい。
砂嵐や大雨だと高く、通常や晴れだと低いのかな。
これまでの水飛行はロクな飛行技なかったからこれだけで差別化できたりして。


【モグリュー】
もぐらポケモン じめんタイプ


ディグダ代わりのもぐらポケモン。
完全に砂パ向けのタイプと特性だね。
新特性の砂の力は何気に強力じゃないか?
岩技あるなら鋼技使わない気もするけどw
あと身長0.3mの割にはドット絵デカくないか?


【ママンボウ】
かいほうポケモン みずタイプ


これはラブカスの進化系・・・なのか?
でも全クリまでは旧ポケモンはいないはず。
つまり・・・どういうことだってばよ?
ラブカスとは関係無いのか・・・クリア後にお香が手に入るとかなのか・・・
最悪ラブカスがフィオネ的なアレだったりw
新特性はダブル・トリプル向きですね。


【ギガイアス】
こうあつポケモン いわタイプ


こいつはイシツブテポジションなのかな。
ずいぶんといかつい岩タイプ。
ノズパスっぽい配色だけどきっと関係ないんでしょう。
最大の衝撃は特性頑丈の大幅強化。
始めからタスキ状態だと!?ゴローニャはじまた!
ただしジバコイルはもっとはじまた!


【クルミル】
さいほうポケモン むし・くさタイプ


序盤虫っぽいけどタイプが虫草とは。
裁縫ポケモン?蚕かなんかなのかな。
虫飛行じゃなく虫草のまま蛾になると予想。蚕は飛びませんし。
新技はストーリー技なのか実戦で使える技なのかが気になりますね。
幼虫が覚えるってことは大したことはなさそうだけど。
ただストーリー上でもダブルが多そうだから使える技かも。


【ミルホッグ】
けいかいポケモン ノーマルタイプ


きめぇ・・・
序盤ノーマルはキモくなるという新たな慣習が生まれつつあるぞ。
しかも体が光るって・・・どういうことなの・・・
こいつは新技も新特性も無いし何ともいえんわ。
大きな瞳でにらみつけるって書いてあるけど・・・w

そういえば当ブログの人気記事、バタフリーとモルフォンの記事が
学生を応援するフリーマガジン MAG!
で紹介されました。やったねたえちゃん!
しかも公式サイトから問い合わせてくれたそうですw
サンキューマグ!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケットモンスター ブラック |任天堂

ポケットモンスター ブラック任天堂 Video Game発売日 2010-09-...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
29歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

アクセスランキング
レンタルCGI
ブログパーツ

blogram
blogram投票ボタン
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
アクセスランキング
人気記事ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ