ライジングサン二日目!!

◆矢沢栄吉
グループ魂と迷ったけどやはりここは矢沢でしょう!
歌も勿論のことマイクスタンド回転がかっこよすぎる!!
みんなでタオル振り回したり飛ばしたりしてましたw
ちょっと時間が短かったのが残念かな。
熱狂的なファンの人は足元泥だらけなのに全身白だったw長靴も白かったけどw

◆the telephones
俺が楽しみにしてたバンドのひとつです。
見たかったバンドをライジングサン初参戦で見れて嬉しい!
どの曲もアップテンポで観客みんなで踊りましたよ。
sick rocksといい最後のディスコ三連続といいめっちゃ楽しかったです。
シンセサイザーのノブがPVさながらのアクションでしたw

◆THE PREDATORS
ピロウズは見れなかったけどこっちは見れたよ!
山中さわおの歌声はホントかっこいいよなぁ。痺れる憧れる。
あとJIROへの黄色い歓声が凄かった。まぁそりゃそうかw
ドラムエルレの人に代わってたんですね。知らなかった。

◆山下達郎
夏フェスで山下達郎が見れる機会なんてもう無いかもしれないよ!w
RIDE ON TIMEとかドーナツのやつとか知ってる曲多くてよかった。
そしてゲストコーラス竹内まりやとか豪華すぎる。
夏って感じがした。なんか感動した。

◆斉藤和義
初っ端から歩いて帰ろう!スゲェ!
仮眠タイムにしようと思ってたけどそんなことはなかった!
緩い感じのトークが素敵でした。

◆BEAT CRUSADERS
これまたもう見る機会はないかもしれないバンド。
ベスト聴いたからか結構知ってる曲多かったなかな。
他にもミッキーマウスとかサザンの曲とか演奏してくれました。
トークも面白かったしアンコールもあったし楽しかった!
また帰ってきてくれ!

◆the HIATUS
エルレは好きだけどハイエイタスになってからはあまり知らないので。
激しめのもあったけど綺麗めな曲が多いのかな。

◆相対性理論
これも人生で最初で最後かもしれない、なんかそんな気がする。
てか人が多すぎる!こんなに人気とは思わなかった!w
観客ノリノリでダイブとかしてる奴いたしw温度差w
やくしまるえつこは本当にポケットに手を入れながら直立不動で歌ってました。
曲の途中なのにiPhone?チェックしてたしwMCも緩い感じでした。
時間はやや短かったけど代表曲はだいたいやったし鈴木慶一さんも来たので大満足。

◆THE BACK HORN
なんかCDと声が違って聞えた。ライブのほうがカッコイイ!!
早い段階から罠!熱い熱すぎる!
アルバム曲だけどジョーカーとひとり言も激しく切ない感じでよかった!!
9mmのために移動した後コバルトブルーやったのかー残念(><)

◆9mm Parabellum Bullet
遂に生で9mmを見れた!マジ感動!めっちゃ前のほうに行きました!
シングル曲も初期の曲もアルバム曲も色々演奏しました。
一曲一曲が短いからか物凄い密度だった気がした。
激しいライブパフォーマンスを直に体験できて本当によかったです。

◆ASIAN KUNG-FU GENERATION
そして最後にアジカンという豪華な締めくくり。
正直眠かったけどリライト、君という花あたりはテンション上がりましたねやっぱり。
アンコールもあったし最高のフィナーレでした。

というわけで振り返りでした。
思い出したらちょくちょく訂正していきます。
レポートやらなくては・・・w
それじゃあまたね!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

初めまして。
私も、9mmとかアジカンとかが好きです。
一応ブログやっているので、良かったらコメントくださると嬉しいです。

こんにちは。コメントありがとうございます!
ブログ見ました。スピッツ僕も好きですよ!音楽の趣味合う人は周りに少ないので嬉しいですね。

スピッツ好きなんですか(!)?
嬉しいです><スピッツ良いですよね、ワンマン行ったことありますw
スピッツは一番好きなバンドなんです><

9mmのライブ羨ましいです、アジカンはワンマンに一回行ったことあるのですが。
でも、チケットが取れなくて><

スピッツは魅力あるバンドですよねー。
アルバムだと名前をつけてやる、ハチミツ、フェイクファーが好きです、全部好きですがw

普段ライブに行くことは滅多に無いんですが、今回のライジングサンは好きなバンドが大量に出演してたので参加しました!
9mmはチケット取りにくいらしいですからねーラッキーでした!!

本当嬉しいです><

ハチミツとかフェイクファーとか昔のアルバムも聴いているんですかー!
私は、三日月ロックが一番好きです☆
今度、新しいアルバムが出るみたいなので、楽しみですww
学校にスピッツが好きな人とか居るんですけど、ベスト盤の曲とか最近の曲とかしか知らないっていう人が多くて。本当に嬉しいです><

あと、今週にスピッツ主催の夏のライブの「ロックの細道」に参戦予定です☆
生のスピッツ見てきます!ww

まあ年齢的にロビンソン・チェリーあたりがストライクなのでw
三日月ロックも捨てがたいですねーロックな曲が多いですし。
新しいアルバム楽しみです。もちろん買います!

ライブ行くんですか!いいですねー。
スピッツもいつかは生で見てみたいです。

スピッツは生で聴くと本当に感動しますよ!
正宗さんの歌声が本当に格好良すぎます><

今、夏休み中なんですけど、高専生なので夏休みが暇なんですよね><。。

自分は大学院生なので夏休みもそれなりに忙しいですw

一回くらいはスピッツライブにも行ってみたいですねー。
是非ともライブの感想などブログに書いてください!

大学院って大変そうですね><
未知の世界過ぎて分かりませんが;;

会場がzeppなので、緊張してます^^w
アルティメシアさんの周りにはスピッツとか9mm好きな人とか居るんですか?

大学院はまあ単に大学の延長戦みたいなものですw
まさか自分も22にもなってまだ勉強するとは思いませんでしたw

スピッツは俺らが小学生の頃流行ったバンドですからねー。
今でも聴いてる人は少ないですがみんな好きだとは思いますw
9mmはロック好きな友人はみんな結構好きですよ!声は賛否両論ですが。

やっぱり、工学系の人って大学院とか博士くらいまで行く人が多いんですか?

スピッツ見てきましたよ!
正宗さんめちゃめちゃ格好良かったです!
秦基博とスピッツで「楓」歌ってましたし、チェリーとか渚とかけもの道とか色々歌ってくれました♪明日も行きます☆

あと、ブログに感想書きますねww

工学部はだいたいは大学院修士までですね。
博士まで行く人はあまりいませんw

ブログ見ました!
夏の魔物もやったんですねーいいなぁ。
今日も楽しんでくださいね!!
プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
29歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

アクセスランキング
レンタルCGI
ブログパーツ

blogram
blogram投票ボタン
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
アクセスランキング
人気記事ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ