行き当たりばったり しゃこたん旅行

どうも僕です。
今日は洋弓部の友人たちと積丹半島旅行に行ってきました。
少々長くなるけどゆっくり読んでいってね!
あ、画像はクリックすると大きくなります。



午前8時ごろ札幌駅出発。
毎度のことですが「何か面白そうなものを見つけたら立ち寄る」という無計画な旅。
一同はとりあえず積丹半島を目指し進みました。
最初に立ち寄ったのはここ!
竜ヶ岬の港 竜ヶ岬の上

・・・どこ?
名前がかっこいいという理由だけで寄った竜ヶ岬です。
ここは色々とすごかったですよー。
何がすごいって観光地じゃないから柵とかそういうものが一切無かった。
右の写真、落ちたら死んでますw
崖の下のほうに釣り人いたけどたぶん船で来たんだろうね。

次に行ったのはフゴッペ洞窟という洞窟。
なにやら縄文時代の壁画とかありました。
ただ洞窟という割に狭かったので一瞬で終わったw
wikipediaによると奥行が約5メートル、問口が約4メートル、高さは約5メートルですw
撮影禁止だから何も残ってないし残念スポットだ。

しかし俺らの旅はまだまだ始まったばかり。
次はこいつだ!

ろうそく岩

ローソク岩!
夕日がちょうど先を通ってろうそくみたいになるらしいです。
まぁ昼前だったのでそんなこともなく、そもそもちょっと遠いw
ローソク岩ほったらかしで海に石投げて遊びました。

そしてちょうど昼頃、積丹半島に到着!!

なんちゃら海岸 ふつくしい・・・ 本当はもっと綺麗です

ゴールデンウィークだけあって結構他にも観光客がいたかな。
ここはねぇ、とにかく歩いた記憶しかないよ。
激しい坂道や階段のアップダウンを歩いて太ももが悲鳴を上げたわw
でも海が青緑がかっててものすごく綺麗だった。
携帯で撮った写真では伝わらないのが残念!
ここでも海に石投げて遊んでました。小学生か!w

昼飯

昼はそのまま積丹半島の食堂で。
ウニやイクラに若干誘われつつも海鮮ラーメンをチョイス。
スープに海産物のダシが出て味の宝石箱や!
エビとツブ貝の防御力が高かった。

昼飯も食べ終わったところで次の目的地、神威岬へ。
着いたとたん突然吹き飛ばされそうな暴風が!!
おかげで一番先までにはいけませんでした。
しかしあまりの風にみんなジャケットを広げて空を飛ぼうと挑戦してました。
小学生か!w

神威岬

その後無料だということを聞きつけ泊村のとまりん館へ。
泊村は原子力発電所のある村ですね。
とまりん館はそのPRセンターだそうです。

とまりん館

原発の仕組みや科学の展示などにはしゃぐ大学院生たち。
ガチで周りは小学生だらけでしたw

その後は余市を通って小樽に帰還し小樽水族館に行く予定だったけど時間が間に合わず。
札幌に戻って藻岩山から夜景見ようとしたら展望台が通行止め。どういうことなの・・・
仕方ないからモスバーガーでフィニッシュ!!

モスバーガーで締め

前半にテンション使いすぎて後半gdgdだったけど楽しかった!
次回は小樽水族館と夜景リベンジでw
皆さんお疲れ様でしたー!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
29歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

アクセスランキング
レンタルCGI
ブログパーツ

blogram
blogram投票ボタン
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
アクセスランキング
人気記事ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ