富良野and美瑛 日帰り行き当たりばったり旅行 その1

おはよーよー。
昨日は部活の主将、副将(俺)、主務、女子リーダーで旅に出てました。
「北の国から」で有名な富良野と花の綺麗な美瑛です。
部活の主要メンバまさかの全員集合。
暇人を集めたら偶然こういうメンバーになったらしいんですけどw
日帰りの割に色んなところ寄ったんで続きは下から


※画像は優しくクリックすると大きくなるよ。

朝7時ごろ札幌出発。
運転は言いだしっぺの主将任せです。お疲れーション!!
ずっと道なりに進めば着くらしいので普通に車を走らせていくと・・・
アンモナイトの看板がところどころにある気が・・・
すると・・・

ノドサウルス

きょ、恐竜だー!!
三笠市立博物館です。
アンモナイトがたくさん置いてるらしいです。
朝早くて開いてなかったのでしかたなくノドサウルスの写真だけで我慢。
手作り感溢れる恐竜です。

しかし旅の途中、しかも最初でいきなり恐竜に出会えるとは。
もうこれ以上のサプライズは無いだろうなー。

!?

!?

ティラノサウルス

!?

この画像だけはサムネイル表示では伝わらないでしょう。
まさかのティラノサウルス登場です。
意外とスリムな足じゃないか。
ここ桂沢湖は周辺の地層から化石がよく見つかることで有名な湖。
さっきの三笠市博物館もそういうことだったんですね。
それにしてもこんな大きい恐竜まで見つかるとは・・・(違)

桂沢湖

こっちが湖。いびつな形で全景は撮れませんが・・・。
太古のロマンが眠る湖なんてかっこいいですね。
ワカサギ釣りなんかでも有名みたい。

富良野に着く前から寄り道しまくってますがまだまだ寄り道します。

芦別三段滝 芦別三段滝2

かなり特殊な地形をしている芦別三段滝
なんなんだあの形状の岩石は!!
写真では伝わらないかもしれませんがマジで凄いよ!!
滝・岩石・崖マニアはよだれダラダラものですよ。
紅葉が綺麗らしいので秋にも来てみたい。

そんなこんなで寄り道しまくってましたが、いよいよ富良野到着!!
富良野といえばやっぱり北の国からですよね!!
駅に車を止めて北の国から資料館へ!!

資料館

正直新しいやつしか見たことなかったんですが、ここで概要を把握できました。
俺の知らないところでそんなことがあったんかよ!!
連続ドラマの頃の人間関係とかは初めて知ったわ。
設定資料や実際に使われたセットなんかも見ることができて満足。

家

次は実際にドラマに出てきた家巡り。
平日だって言うのに観光客が多いのう。
シリーズで最初の家や2番目の家、2002遺言で作ったリサイクルハウスなんかを巡りました。
ちゃんと生活できるレベルにまで作ってるんだね。
写真はたぶん2番目に住んだ家。

長くなっちゃったのでその2に続く。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美瑛サーチ/暇人/「暇人」:最新情報

「美瑛サーチ」では、あなたが入力したキーワード「暇人」にキーワード「美瑛」と「びえい」または「biei」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「暇人」:最新情報 「暇人」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
29歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

アクセスランキング
レンタルCGI
ブログパーツ

blogram
blogram投票ボタン
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
アクセスランキング
人気記事ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ