FC2ブログ

実況パワフル尿管結石

久しぶりのブログ更新がまさかこんな内容になるとは・・・。
タイトルの通り尿管結石になってしまいました。
備忘として記事に残しておきます。

昨日の19:00ごろから左脇腹にズキズキした痛み。
その時はすぐに治まったので特に気にすることもなく過ごしました。
しかし就寝して数時間、夜中にあまりの激痛に起床。

痛

しばらく様子見しますが痛みが治まる気配がないので119番通報。
人生で初めて救急車のお世話になることに・・・
会社の寮の管理人さんが就寝中のため救急隊が入れないので自力で1Fへ。

救急車の中では簡単な質疑応答や痛む部分をトントンしたり。
質問の感じからすると食あたりを疑われてたのかな?という感じ。
あとはコロナじゃないよねという確認ですかね、やっててよかった接触確認アプリ。
受け入れ先の病院を探しますがなかなか見つからず、少し遠くの病院に移動。
その間も左脇腹はズキズキと痛み、苦悶の表情を浮かべていたかと思います。
救急車は深夜だからか割とスピードかっ飛ばしてました。

救急外来に着いてからは採血と点滴、CT検査。
ここで尿管結石が最有力であることを知らされます。
痛いとは聞いていたけどここまで痛いとは・・・想像を絶する・・・。
朝に泌尿器科が空くまでは待機でずっと横になってました。
痛み止めの座薬を打ちましたがそれでも激痛で眠れませんでした・・・。
仕方ないのでジャンプ読みましたがチェンソーマン凄いことになってるな。

救急外来の医者・看護師(?)は割と若かったみたいです。
クレーマー患者の悪口とか病院スタッフの噂話的な雑談で盛り上がってましたw
夜中にもかかわらずちらほら電話対応もしてたようです、お疲れさまですm(_ _)m

朝になり検尿し泌尿器科へ。
痛み止めの効果かそこまででもないですが波もあり引き続き痛みは継続。
血液検査の結果待ちで診察にもやや待機時間があり、その間も辛かったです。
CTスキャンを見せてもらいますがどうみても結石です本当にありがとうございました。
食生活に気を付けて水たくさん飲んでねと言われて無事退院。
過去最高レベルの大量の薬を処方されましたとさ。

食生活見直そうと調べましたが、これまで乱れまくってたのでなかなかハードルが高そう。
塩分や動物性たんぱく質は多い自覚がありますが、シュウ酸は意識したことなかったなぁ。
まずは今体内に存在する石を排出することですかね。
皆さんもお気を付けください。マジで痛いので。

あと独身だとこういうとき辛いですね。
尿管結石ならまだいいほうで意識失う系だったら誰も助けてくれないよ。
結婚しよ(相手無し)

そんじゃまたー。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
30歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ