FC2ブログ

ポケモン剣盾ランクマッチ インテレオンと頑張る(現在ハイパーランク)



最近ブログを更新せずにいましたが元気です。
蝶の季節も終わり、ジャンプの感想も完全にモチベーション低下してました。
ここ最近の掲載順下位が酷すぎるのが悪い。

ポケモンシールドでランクマッチに潜っています。
まだ始めたてですがハイパーランクまでは比較的すいすいと行けました。
自宅のWiMAXが不安定なせいで何回か負け扱いになりました。おのれくそガチャピン。

ハイパー程度じゃ誰も参考にならないと思いますが現パーティー。

◆ドラパルト@きあいのタスキ
 シャドーダイブ/げきりん/だいもんじ/とんぼがえり

今作の600族。何をやらせても普通に強い。
技が豊富すぎて相手にしたときも何されるかわからない恐怖。
自分は偵察要員&時間稼ぎみたいな感じで使ってます。
だいもんじ入れるなら性格特攻ダウンじゃないほうがよかったかも。

◆トゲキッス@じゃくてんほけん
 だいもんじ/エアスラッシュ/マジカルシャイン/わるだくみ

恐らくオーソドックスな害悪構成。
有利対面でわるだくみを積み、ダイマックスダイジェットで速くなりながら攻撃する。
自分は後述のポケモンでダイマックスを使うことが多くあまり出番は多くないかも。
今作は飛行技を打てるだけで強いですね。


◆ナットレイ@ゴツゴツメット
 はたきおとす/どくどく/やどりぎのタネ/パワーウィップ

ミミッキュを狩るために連れてきたやつ。
とりあえず有利な相手に出して種植えたり道具はたいたりして仕事をする。
ただ、どこからでも炎が飛んでくるのでビビるあまりあまり選出できていないかも。
ミミッキュ意識ならパワーウィップはジャイロボールのほうがいいと思った。


◆ドリュウズ@こだわりスカーフ
 じしん/アイアンヘッド/いわなだれ/つのドリル

ミミッキュを狩るために連れてきたやつ。
スカーフで怯み連打運ゲ勝ちもたまにする、本当に申し訳ない。
つのドリルはまだ使う機会が無いので早く誰か貫きたい。
最初はアーマーガアの枠だったが炎やら電気やらが飛んできて仕事できなくて辞めた。


◆パッチラゴン@からぶりほけん
 でんげきくちばし/ほのおのキバ/じならし/ちょうはつ

はりきり+でんげきくちばし、当たれば相手は死ぬ(当たるとは言ってない)
外してもからぶりほけんで次ターンから高速アタッカーと化す(当たるとは言ってない)
からぶりほけんからのダイマックスが正しい使い方かな、でんげきくちばしは活きないけど。
多少の相性は無視して貫通できるので強い。


◆インテレオン@いのちのたま
 ハイドロカノン/ねっとう/れいとうビーム/エアスラッシュ

バイソンさんの記事(http://bison1029.hatenablog.com/entry/2019/11/29/001716)掲載の型。
見せあいで止められそうになければ基本先発で初手ダイマックス。
ダイジェットして素早さ上げつつダイストリームで攻撃する、ただそれだけ。
C125S120が攻撃しつつ素早さ上げたり威力150の一致技を連発したりするので強い。
しかも雨やら激流やらでさらに強化されるので半減でも止められなくなる。
間違いなくこれまでの戦いのMVP。
ただラプラスみたいな貯水高耐久ポケモンや更に上から殴ってくるポケモンに弱いので要対策。

マスターに近づくにつれ読みが大変そうなので頑張ります。
そんじゃまたー。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
30歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ