世界三大記念艦三笠ではしゃぐ男

土曜日は大学洋弓部の後輩夫婦とお出かけ。
目的地は前から気になっていた猿島です。
東京湾唯一の自然島で無人島。
無人島というだけでワクワクしますね。

しかし干潮で船が午後まで出ないというハプニング。
直射日光の強い外で途方に暮れる3人。どうする・・・?


\YOU 面白いところあるから寄ってきなYO/
東郷平八郎

と・・・東郷平八郎さん!!
東郷平八郎さんが言うなら仕方ないな。
というわけで近くにあった世界三大記念艦三笠に行ってみました。

三笠

何らかの記念式典をやっていたらしく何らかの旗で彩られている。
楽器を持った水兵さんやら凄い格好の人やら色々いた。
しかし突発的な訪問だったので何が何だかわからなかった。

三笠

三笠

全然戦艦に詳しくないけどかっこよかった(小並感)
呉に行った時もだけど無計画で戦艦見る率高くない?

大砲で船を撃墜しようとはしゃぐぼく
(顔は三村かな子ちゃんで隠しています)

ぼく

船員の皆さんと記念写真を撮ってとはしゃぐぼく
(顔は三村かな子ちゃんで隠しています)

ぼく

ぼくの頭おかしい表情を見たい人はFacebookを見てください。

全然写真を撮ってなかったのですが、中にもいろいろ見どころ満載。
艦これやってる人がキャッキャしそうな戦艦のプラモデル勢ぞろいや、
実際に戦艦を操作してロシアと対決できるゲームコーナーや、
今流行りのVRなどがありました。
いい時間つぶしになりました。

てなわけで、猿島上陸編に続く。

猿島
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
29歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

アクセスランキング
レンタルCGI
ブログパーツ

blogram
blogram投票ボタン
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
アクセスランキング
人気記事ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ