fc2ブログ

ジャンプの感想(2017年12号)

■今週のジャンプの感想
◆ポロの留学記
幻獣医トテクじゃないので連載なのか。
話の大筋が青春兵器と似ている気がする。
こっちはギャグって感じじゃなくポロの可愛さを推していく感じかな。
打ち切り寸前にバトルになりそうだけど。

◆僕のヒーローアカデミア
サーがいいキャラしてる、ハンコ連打笑った。
やっぱりミリオが後継者候補だったんだな。
そこら辺の真相結構気になるな。

◆ワンピース
ジェルマ全体的にどうしようもないクズだw
サンジを殴るルフィは最近でもトップクラスにかっこいい。
式ぐっちゃぐちゃになるの楽しい。

◆食戟のソーマ
特訓成功の理屈がよくわからないけど成功したのならよかった。
いよいよ十傑との食戟かな。
人気投票二位の秘書子を返して。

◆ハイキュー!!
おお、初戦はストレート勝利!
最後にスガさんがいいところ見せてくれた。
天井サーブもう一回来ると思っていたのに。

◆青春兵器ナンバーワン
こんなの絶対東くんが犯人だと思うじゃんw
この手の展開で普通に主人公が犯人ってあまりなくない?
アンヌのラブコメ展開はちょっと期待。

◆U19
主人公がちょっと頭の弱いヤンデレに見える。
変なところに収容されるならまだしもAランクに転校なら両親は喜ぶのでは。
そして展開が遅い、大人をボコるところまで一話でまとめたほうが・・・。

◆火ノ丸相撲
栄大みんなデカすぎるw
久世も何か光放ってるし勝ち目あるのかこれ。

◆ブラッククローバー
女王が意外と有能だった。
まぁきっとヤミ隊長あたりが何とかしてくれる。

◆鬼滅の刃
しのぶさん全然サイコパスじゃなかった、ごめんなさい。
なんか死亡フラグが立っている気もするけど。
きょとんとしてるカナヲちゃん可愛い。

◆ぼくたちは勉強ができない
それぞれ恥じらい方が違うのが可愛くていいね。
妹も可愛くてうらやましい。
煽り文の新キャラ追加がちょっと早すぎる気もする。

◆約束のネバーランド
三人とも怖いほどにお互いを思っているな。
レイが最初から気づいてたってのはすごい、どんな子供だよ。

◆斉木楠雄のΨ難
普通に夢原さん可哀想だったけど最後はハッピーエンドでよかった。
これくらいの距離間の関係いいよね。

◆銀魂
まさかの回想キャンセル、仕方ないね。

◆左門くんはサモナー
いい感じの棒で盛り上がるのは精神年齢低すぎではw
アラワー世代は今後二度とお目にかかることのないパワーワードだ。

◆ゆらぎ荘の幽奈さん
狭霧ちゃんもラブコメ展開に絡んでくるのかな。
今のところラッキースケベ要員だけど。

◆オレゴラッソ
途中の巻き展開で大体を察した。
ここからマドリード編が始まるんだな(棒読み)

◆歪のアマルガム
今作もラスト数話はすごく面白かった。
割と救いのない展開もあったけどハッピーエンドで〆たのもよかった。
連載お疲れ様でした。

◆デモンズプラン
最終回に怒涛の設定説明、打ち切りあるあるだ。
何かよくある打ち切りマンガって感じだったな
連載お疲れ様でした。

◆磯部磯兵衛物語
磯兵衛クズすぎて笑った。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
30代会社員

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶や野鳥の写真、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(埼玉西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ