こち亀39周年 ジャンプの感想(2015年41号)

月曜日はジャンプを読むことから始まる。

■今週のジャンプの感想
◆こち亀
39周年とか想像を絶するな・・・。
しかも休まず連載とか他の誰にも真似できない。
内容は巻頭の時とかにありがちな古き良き東京を伝えるこち亀。

◆僕のヒーローアカデミア
クラスメイトが一大事なのに爆豪や八百万は平和そうだった。
お茶子とデクの会話からラブコメの波動を感じる。
飯田は腕をやられちゃったのか、メンタルは大丈夫そうでよかった。
オール・フォー・ワンとか新たな敵連合とかが動き出してしばらくバトルが続きそうだね。
最近のジャンプの中でもステインは有数の魅力ある敵だったなー。

◆ワンピース
国民たち全部演技だったのかよ、騙されたわ!w
藤虎も悪い奴じゃないしここは一旦は平和的解決か。
麦わら海賊団がいきなり傘下含めて5600人の大所帯に。
何か次回でルフィ大声で断りそうな気がするけど。
休載多いなー、面白くなりそうなのに気になる。

◆火ノ丸相撲
沙田も火ノ丸も迫力やべぇ・・・!
全てを懸けた殺し合いかぁ。
こんな全てを懸けた戦いが一瞬で終わるのも相撲の魅力なのかな。

◆ブラッククローバー
前半のくだりいる?(疑問)
騎士団が思いのほかしょぼかった、みんなしてオバサンにハメられてるし。
周りがしょぼいからユノとアスタの株がガンガン上がっていく。

◆カーボネーター
独特な雰囲気を醸し出している。
ストーリーはまあまあいいんじゃないかな。
連載になると今のままじゃ緩やかに消えそう。

◆斉木楠雄のΨ難
久しぶりに転校生で女子新キャラ。
こういう黒ギャルは結構好きです、斉木羨ましい。
鳥束はもういらないんじゃないですかね・・・。

◆暗殺教室
最初いきなりのクリスマスで何が何だかわからなかったぜ。
冬はシリアスばっかりでイベントほぼスルーだったしね。
残り38日で中三最後のテスト、進路、暗殺を終えるのか。
話も佳境に入ったね、松井先生ならスパッと終わらせるのかな。

◆食戟のソーマ
えりな父、厳しいとかじゃなく発想がクレイジーなパターンの奴だった。
こんな強烈な父親絶対嫌だ。
ソーマに気付く秘書子とソーマを頼るえりながヒロインの顔してる。

◆背すじをピン!と
練習中のふたり本当に楽しそうでほっこりする。
軽音楽部は捨てキャラじゃなかったのか、いい奴すぎるだろw
いよいよわたりちゃんの過去話か、重そうで怖い。

◆ワールドトリガー
最近二宮のクールな感じが笑えてくる。
乱戦も一気に片付いたなー、結局は影浦とユーマのタイマンの形か。

◆ハイキュー!!
まさか牛島がフェイントとは、強いところは違うな。
先に烏野のスタミナが切れそうでヤバい。
心は折れてない分まだ戦えそうだけどどうなるか。

◆トリコ
終始どこかしらに気持ち悪いキャラがいるなw
三虎なら圧勝かなと思ったらアカシア出てきたし展開が早い。

◆銀魂
坂本さん!まさかここで出てくるとは思わなかった。
万屋も集合したしいよいよって感じがする。

◆ニセコイ
忍者というここにきてどうでもいい設定。
来週は謎のバトル展開のようです。
小野寺さんの大事な仕事とはいったい。

◆カガミガミ
唐突に皇と狗星の過去が明らかに。
最近展開が巻きに入っている気がしなくもない。
トーナメントになった時点である程度察しているけど。

◆ベストブルー
先輩紹介の段階なのにこの掲載順はまずくないですかね・・・。
水泳はマンガだと難しいのかな。
こんな中途半端な状態では終われないから展開巻いて!

◆ブリーチ
完全にペルニダ優勢になってしまった。
神経とはいったい・・・。
なんかネムが死にそうな引きだけど8号作ればいいか(酷い)

◆磯部磯兵衛物語
シンジツシンジツうっさい!に笑った。
言ってる意味は分からないけど凄い説得力だ。

◆デビリーマン
敵の過去は割とどうでもいい。
この展開は来週終わるパターンな気がする・・・。

◆レディジャスティス
お、終わったー!?あの敵のおっさん完全スルーかよw
最後まで変わらないノリだったね。
もっと絵が上手くて眼鏡が好感もてるキャラだったら残れたかもしれない。
次回作期待してます、お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
29歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

アクセスランキング
レンタルCGI
ブログパーツ

blogram
blogram投票ボタン
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
アクセスランキング
人気記事ランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ