堀越先生三回目の挑戦 ジャンプの感想(2014年32号)

何とかしてジャンプを手に入れた。

■今週のジャンプの感想
◆僕のヒーローアカデミア
堀越先生は3作目の連載、後がないですな・・・。
能力なし系主人公のテンプレ的な一話。
ただちょっと周りの言葉が辛辣すぎて見てて悲しくなったわw
二話以降で下剋上的な展開が待っているのかな。
あと、Mt.レディのケツが素晴らしいと思いました。

◆食戟のソーマ
美作汚い、美味しんぼではありがちなことだけどw
タクミに勝ってほしいけど美作がこの大会のラスボスっぽくもある。
材料限られた中でアレンジで自分を超えられるのかなぁ。

◆ワンピース
やっぱりドフラミンゴは人形だったか。
イエローカブ心地よさそうだなー。
続々とドフラミンゴに近づいてるね。
ローは子供のころから怖いw

◆ハイキュー!!
和久谷南の冷静さ・・・強い(確信)
これまで話に特に出てきてなかったのに漂う強豪感。

◆暗殺教室
先生カワイソス。
ちらっと先生の過去来たけどまだ全然真相には近づけ無さそう。
そして死神再登場。レッドアイさんも再登場即退場。
見えない鎌ってなんだろう、ネウロのユキ的な攻撃なのか。

◆ナルト
オビトさん・・・数年前とは全然違う人になってる。
下半身だけのマダラがシュール。

◆斉木楠雄のΨ難
なんだ、変態だったのかw
乗り物が不意打ちだったわw

◆黒子のバスケ
こんなところで火神のスタミナ切れとかどうすればいいんだよ。
最後の謎の男は荻原くんかな。

◆ワールドトリガー
訓練室とは考えたな!
でも激しく戦ったらドア開いちゃう気がするw
ここで新型七匹は割と絶望的だけど何とかなるのか。

◆磯部磯兵衛物語
ギャグマンガ日和と言いこれといい、松尾芭蕉の扱いって一体・・・。
巻末の将軍たちは楽しそうでほっこりしたw

◆ニセコイ
マリー回キタコレ。最近完全にギャグ側にキャラになってたからな。
やっぱり新キャラはマリーまでで止めとけばよかったのになぁ。
早く楽には爆散してほしい。

◆火ノ丸相撲
1ページ目の雑アドバイスにはファッ!?ってなったけどちゃんと参考になった。
花沢商業の登場した瞬間から漂う負けキャラ感。
いきなり最大のライバルと当たってるけど展開として大丈夫なのか。
そろそろヒロインを投入するべきでは。

◆トリコ
空気吸い過ぎィ!!
小松がチートキャラになりつつあるな。

◆ブリーチ
久々の織姫とチャドとの絡み、なんかうれしい。
阿散井は即死しそうだし霊王宮は簡単に侵略されてるしこいつらやる気あるのか。

◆銀魂
新八の扱いが相変わらずひどいw
終始新八のツッコミなのがなんか銀魂らしいな。

◆ILLEGAL RARE
やったああ~→やってないのパターンの奴や!
デルメザは絶対に強い(確信)

◆こち亀
いつものシリアス寄りのこち亀。
もう全部の話が過去見たことあるような気がする。

◆Cave Of Shine
こんなにも可愛いギャルを描けるのにどうしてこうなった。
この世界観は他にはないと思う、ただウケるかは知らんw

◆とびちれ!融合くん
なんでこの人が結構推されてるのか本気でよくわかりません。

◆ステルス交響曲
ここにきてまさかのトロマ否定。
そして主人公斬首。
タイミング的に次週最終回だろ!もうこれ綺麗にまとまらないだろ!

◆i・ショウジョ
最終回は結構いい感じの締めくくりだったな。
全体を通してみるとやはり話がちょっと残念な部分があったかなぁ。
エロと人間ドラマの配分がアレでなかなか共感しにくかった。
もうエロに割り切ってしまえばよかったのにw
次回作も期待してます、お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
29歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

アクセスランキング
レンタルCGI
ブログパーツ

blogram
blogram投票ボタン
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
アクセスランキング
人気記事ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ