【遅報】俺、日本最北端に立つ

ちわわ。
昨日は日帰り旅行に行ってきました。
例によっていつものアーチェリー部メンバーです。
場所はこちら!!

稚内駅

日本最北端の街、稚内!!
高速道路を使っても片道五時間近い!北海道はでっかいどう!
駅は桃鉄みたいに線路がループしてるかと思ったら普通に終点だった!w
なかなかオシャレな駅でしたよ。
着いて早速昼飯のお時間ということで、これを食べました。

米軍バーガー

隠れた名物と思われる、米軍バーガー!
この大きさで安い、そして美味い、ファストフードや下手な海鮮より断然お得!!
なんで米軍なのかはよくわかりませんが稚内に行くときは是非。

その後はいろいろと観光してきましたよー。
まずはこのオシャレな防波堤ドーム。

防波堤 こういうのはとりあえず撮影

水族館にも行きました。
もっとショボいのを想像してたからめっちゃ楽しかった!
フラッシュ厳禁なので暗めですがご了承。

あざらし ペンギン
エビちゃん なんか派手なやつ
カニ

決めました。
俺、社会人になったらタツノオトシゴ飼います。

そして、遂に最北端の地、宗谷岬へ!!

最北端

この瞬間、俺は日本で誰よりも北にいた。
やーいやーい、お前ら全員南!!(意味不明)
丘の上にいろいろあったのでそれも見てきましたよー。
子供の頃以来なのであんまり覚えてませんでした。
それらは全部写真撮り忘れたので代わりにこんな写真を。

やせいのしかがあらわれた

野生の鹿。
鹿・・・お前が日本最北端の鹿だ・・・。
最北端で鹿と戯れ、最北端で鹿にキックされ、最北端で内臓破裂し、最北端で入院しようかと思ったけどシャレにならないのでやめました。最北端ジョーク。

ラーメン

帰りは旭川でラーメン食べましたとさ。
朝8時札幌駅出発で夜12時札幌駅帰還。
さすが最北端・・・これまでの旅の中で最も手ごわかったぜ・・・。
皆さんお疲れ様でした!次は道東かな??

そんじゃまたー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれっ、私が行ったとき(去年の夏)よりも駅がきれいになってる!
稚内は20年ちょい前までオホーツク海側まで抜けて音威子府に戻ってくる路線があったので、その時代までさかのぼれば桃鉄みたいにループした形になりますね。

新駅舎ができたのが今年みたいです。
あー以前はちゃんとループしてたんですね。
調べてみたら桃鉄では稚内に入りやすくなるようにあえて天北線を残してるらしいです。
プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
29歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

アクセスランキング
レンタルCGI
ブログパーツ

blogram
blogram投票ボタン
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
アクセスランキング
人気記事ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ