fc2ブログ

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 in EZO

友人が運よくチケットを入手してくれたのでライジングサン行ってきました。
割と久しぶり?
今年は20周年だからかチケット抽選が厳しく行けるか微妙でしたが2日目だけ参戦。

RSR

◆BiSH
BiSのライブは何度も行ってるけどBiSHはこれが初めて!
リハーサル?練習?のアカペラ歌声が裏から聞こえてきて始まる前からテンションMAX。
GiANT KiLLERSから始まりフェス仕様ぽい攻め攻めなセットリストで最高に盛り上がりました。
2回も星が瞬いてくれるとは!肩組んでヘドバンしてくれたキャピキャピなお姉さんありがとう!
アユニは北海道凱旋だったね、加入から二年でRSRは凄い。
またライブ行きたくなりました。

◆UNISON SQUARE GARDEN
正直タイアップのシングル曲しか知らないけど、割と知ってる曲をやってくれました。
オリオンなぞってくれて本当に良かった。
終始飛び跳ねてしまった、観客のノリもよかった!

◆マキシマム ザ ホルモン
フェス向けな盛り上がる曲ばっかりやってくれました。
下ネタ要素が強かった気も知るけどいつものことかw
メガラバの映像はいろいろと大丈夫なんですかね・・・?
MCも相変わらずキレキレで面白かったw

◆山下達郎
夏フェスでクリスマスイブをやってくれるとはw
しかも作曲した硝子の少年とハイティーン・ブギをセルフカバー。
最年長のベテランが最高に盛り上げてくれました。

◆奥田民生
ゆるーい感じでやりつつも曲はロック。
割と知らない曲ばっかりだったけど最後さすらいやってくれてよかった。

◆キュウソネコカミ
観客の上を転がってテントの入り口まで行くのすげぇw
盛り上がる曲ばっかりやってくれてテンション上がった。

◆和楽器バンド
初めて聞いて千本桜くらいしか知らなかったけど結構好みな感じだ。
ボーカルが水樹奈々っぽいからかどれもどことなくアニソンっぽいね。
メンバー多いと色々大変そうw

◆エレファントカシマシ
正直半分くらい寝てましたごめんなさい・・・。
でも知ってる曲やってくれたありがとう。
流石のベテラン盛り上げ方をわかってるね。

◆GRAPEVINE
行く度出てるけど何かと被ってて行けなかったけど、ようやく行けました。
深夜っぽく盛り上がりつつもしっとりと染み入るようなセットリスト。
ようやく聴けてよかったー。

◆東京スカパラダイスオーケストラ
20周年を締めくくるラストとあって豪華すぎるw
次から次へと出てくるゲストがとんでもないメンツ。
ゲスト抜きにしてもすごい時間やってくれた最高かよ。
スカパラやり始めてから晴れてくるし本当に最高のエンディングでした。
峯田はいつの間に坊主になってたんだ・・・w

そんなわけで久々のライジングサンでしたが最高でした。
来年もまた行きたいな。

そんじゃまたー。
スポンサーサイト



ジャンプの感想(2018年36・37合併号)

■先週のジャンプの感想
◆鬼滅の刃
時透が主人公でもおかしくない過去とバトル。
最初のほうの性格悪い感じからこう主人公感溢れるまで早いなw
柱はだいたいいい奴。
玉壺これで終わりだとしたら拍子抜けな気もするな。
その分まだまだ半天狗に苦戦するのかな。

◆ワンピース
ホーキンスの能力使い勝手悪そう。
どんどんワノ国のキャラが出てくるな、ちょっと磯兵衛を思い出した。
お菊可愛い。

◆Dr.STONE
タイヤのクッション性でどうにかなる問題なのか?w
スイカは相変わらずのチート能力。
次は戦車か、思ったより荒々しい展開になりそう。

◆約束のネバーランド
明確に次の敵は人間っぽい感じになってきたね。
人数多すぎて全員行動は危険だなー。

◆呪術廻戦
吉野は術式使おうとしてるみたいだけど既になんか使えるのか。
虎杖のボタン見てなんか気づいてたから高専入りかもしれないな。
七海は労働時間強調してるけど時間外だと強くなるのか?
多少死亡フラグは和らいだかも。

◆ハイキュー!!
日向が全然活躍できなくてもやもやするな。
このままズルズルいく前にそろそろ速攻決めてくれませんかね。

◆HOT
天野先生お久しぶり。
なんというかとてもベタなスポーツ読み切り。
そのまま連載も行けそうな設定だけどどうだろうか。
敵が結局どうなったのかわからずぼんやり終わっちゃったな。

◆僕のヒーローアカデミア
オールフォーワンがワンフォーオールを作ったのか。
オールフォーワンも主張だけだといい奴っぽいけどやり方がね。
デクは強くなる前にいったん精神やられそうだな。

◆ぼくたちは勉強ができない
先生回。
もうこれ完全に新婚さんじゃないか・・・。
そして相変わらずのケツアピール。

◆総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠司
これほどワクワクしないパンツ回があるのか・・・。

◆アリスと太陽
割とベタな妨害展開。
どうやって収集つけるのか割と気になる。

◆地獄楽
ジャンプ+で読んでるので出張嬉しい。
絵は連載陣と比べても綺麗だけど内容が少年誌で連載できないなw

◆サザン桑田佳祐 超プレミアムインタビューSPルポ漫画!
相場ちゃんを選ぶのがわかってるね。

◆ブラッククローバー
ヤミはエルフ化も意に介さない強さだな。
しかしまさかのシャーロットもエルフ化か。
これ人間時代の記憶取り戻さないと色々悲しいことになりそう。

◆銀魂
ゴリラ回。

◆アクタージュ
星アキラ、劇団に歓迎されないのは予想ついてたけど親からの評価も酷いよ・・・
こうなってくると舞台通して夜凪以上にアキラに成長してほしいな。
巌さんもそこまで見捨ててはいないし、匂いが無いのはある意味メリットにもなりそうだし。
最後に夜凪が気付いたのは相手目線に立つってところかな?

◆ゆらぎ荘の幽奈さん
全裸になったほうが勝ちとかガチムチパンツレスリングかな?
真剣バトルのはずなのに馬鹿馬鹿しい要素あるの流石。

◆火ノ丸相撲
母親からのビデオメッセージ泣ける・・・。
からの唐突なLove So Sweet(迫真)に笑った。
レイナのおっぱいに刃皇と同じナレーションつけるのやめろw
最後の輩はユーマともう一人誰だ?

◆キミを侵略せよ!
桑田佳祐が勧めた相場ちゃんの出番がない痛恨のミス。
この掲載順だとバトルもシリアスも始まらずそのまま逝けそうだ・・・。

◆ノアズノーツ
突然壮大な展開になってた。
もっと掲載順上の時にやってればなぁ・・・。

◆食戟のソーマ
一席の割に料理しょぼくない・・・?

◆紅葉の棋節
ここにきて更なるライバル登場。
こいつがラスボスになるかもしれませんがいいんですかね・・・?
プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
30代会社員

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶や野鳥の写真、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(埼玉西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ