fc2ブログ

2017年の埼玉西武ライオンズレギュラーシーズンを振り返る

まだCSがありますが、レギュラーシーズン終わったので一旦ね。
見事2位になることができた今年の西武を振り返りたいと思います。

◆先発
雄星がまさにエースという獅子奮迅の活躍を見せてくれました。
途中二弾モーション疑惑もありましたが何とか立て直してくれた。
特に3位楽天には8勝0敗というまさに圧倒。
ソフトバンクにもそれくらいの力を見せてくれたら・・・。
その他はどうしても駒不足感が否めなかったですね。
ウルフが前半、野上と多和田が後半何とか頑張ってくれました。
いい加減新外国人の先発を当ててくれませんかね・・・。

◆リリーフ
牧田シュリッター増田の盤石の方程式が後半に崩壊。
終盤のリードを守り切れない悲しい展開が続きました。
前半頑張ってたぶん疲労が溜まってきたのかな。
もう少し柔軟に入れ替えてもよかったのかと。
平井野田武隈大石とこちらは駒が揃ってきましたね。
最後の最後に高橋も帰ってきましたし。

◆捕手
森が長らくケガで不在でしたが炭谷が謎の打撃覚醒。
森が帰ってきてからは炭谷岡田と三人を使い分けて上手いこといきました。
個人的には森がちゃんとキャッチャーできてるのが嬉しい。
やっぱり打てる捕手は魅力的。

◆内野
源田の登場によりショート不足が一気に解決。
新人フルイニングで打てて守れて走れる待望の存在ですね。
二年目以降はフルイニングに拘らず無理せずに頑張ってほしい。
山川や外崎の台頭によりメヒアや中村がベンチに追いやられる嬉しい誤算も。
色んなポジションこなして10本20盗塁を達成した外崎が影のMVPなんじゃないかな。

◆外野
前半は田代木村の打てなさに絶望してました。
外崎や金子が守るようになってからはマシになりましたが。
秋山はなぜかパワーが覚醒しましたね。
WBC組が調子を落とす中で例年以上の力を見せてくれました。
栗山が調子を落としがちなのが気になるところ。
ただ大事なところで決めてくれるのは流石。

CSは土日観に行くので連勝で決めてくれー!!
そんじゃまたー。
スポンサーサイト



プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
30代会社員

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶や野鳥の写真、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(埼玉西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ