9/24 東京ヤクルトスワローズ VS 読売ジャイアンツ

今日はまさかの2日で連続野球観戦。
しかも贔屓の西武関係ないヤクルトと巨人の試合。
遠くにいる会社の友人らが出張でこっちに来てたので。
今シーズンは昨日で締めくくるつもりだったのに・・・。

席はS2。
ヤクルト側はほぼ消化試合とあって割と席に余裕ありかな。
巨人としてはCS争いで必死ですよね。

神宮1

あまりにも唐突なお誘いのため着いたのは3回裏。
ちょうど巨人が逆転したあたりでした。
その後ヤクルトはチャンスを作るもなかなか活かせず・・・。

頑張ってラッキー7の東京音頭で傘を振りますが・・・。

神宮2

あえなくそのまま敗戦。
うーん、惜しいところもあったので残念。
神宮にも何回か来ましたがヤクルトのいいところはなかなか見られませんでした。

これで本当にレギュラーシーズンは最後かな。
そんじゃまたー。
スポンサーサイト

9/23 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ 野上初完封!!

なかなか行けないうちに優勝を逃していた西武。
ファンクラブ特典のタダ券をもらったので行ってきましたメットライフドーム。
今シーズンのレギュラーシーズンは観戦最後かな??

メットライフドームは一か月以上ぶり。
割と人多かったです。
2位争いまっただ中なのとタダ券効果かな?

メラド

着いた頃にはちょうどダンスイベント中。
ライナ可愛い。
いつものようにカルビ丼を購入しいざ入場。

ステージイベント

席はタダ券なのでいつもより遠めな内野C。
内野Bは全部埋まってたみたい。

内野C

今日のオーダーは栗山メヒア中村が揃い踏み。
全員全盛期ならとんでもない破壊力の打線ですね。
なおこの日はこのあたりは沈黙してました(悲しみ)
上位打線がイケイケだったのでこのあたりも打ってほしかった。

打順

今日は何といっても野上でしょう。
いつも6回途中3失点なイメージですが序盤から絶好調。
四球もほとんど出さずあれよあれよと回が進みました。
8時前に終わるんじゃないかっていうくらいのサクサク感。
8回の攻撃で決定的な追加点を奪取しそのままの勢いで最終回のマウンドへ。
最後も危なげなく、プロ初の完封勝利!!

野上ブルペン

野上

ヒーローは野上と野上を好リードした岡田、三安打の山川。

ヒロイン

ヒーロー揃い踏み

ラストかもしれない観戦でいい試合が見れてよかった。
CSや日本シリーズも見れるといいな。

そんじゃまたー。

ジャンプの感想(2017年42号)

連続更新。

■今週のジャンプの感想
◆ワンピース
回想挟んだとしてもペドロ死んだとは思わないぞ。
ビッグマム放置でカタクリとの決着か、熱い。

◆約束のネバーランド
貴重な入浴シーン、なぜ男なんだ。
とりあえず拠点はゲットか、これからオッサンどうするのか謎だけど。
資料室でどんな情報が得られるかだな。

◆Dr.STONE
クロムかっこいいな、大樹よりよっぽど相方ポジなのでは。
他に比べればガラスだったら比較的作りやすそうな気がする。
スイカの素顔は可愛いといいな。

◆ROBOT×LASERBEAM
貴重な入浴シーン、なぜ男なんだ。(二回目)
やっぱり帝王も能力者か、次の対戦が楽しみ。
鷹山もそろそろ見せ場ください。

◆ブラッククローバー
反射の魔法陣も割と万能魔法だな。
ミモザの兄妹対決はあっさりと丸く収まったな。
次も兄弟対決か、というか兄弟多すぎィ!

◆こち亀
久々に見た、いつものこち亀。
扉絵余ってるのは笑った。
有休5年うらやましいなぁ・・・

◆鬼滅の刃
早く宇髄さん助けに来ないとマズそう。
2週連続で煉獄さんは泣くからやめよう。
伊之助は相変わらずだな女の腹巻きという表現力よ。

◆ぼくたちは勉強ができない
また新キャラかよ!
しかも結構かわいい。グッバイ文乃。

◆レイブンブライ
パルクールものかと思ったら無差別格闘技&お助けものか。
今までの中では一番連載に向いてるかもしれない。

◆斉木楠雄のΨ難
まさかこち亀の伏線をその週のうちに回収するとは。
鳥束まさかのメインキャラか、アンケ取れなさそう。

◆僕のヒーローアカデミア
みんな間に合ってとりあえずミリオは助かったか。
オーバーホールがヤバい感じになってしまった。
ただトガちゃんとトゥワイスの企みでなんか失敗しそう。

◆火ノ丸相撲
まげ姿の典馬結構似合っててかっこいい。
意外なメンバーが同場所なんだな、まさかの大河内君!
大相撲編も面白そう。

◆ゆらぎ荘の幽奈さん
どんどんエロ漫画みたいなことになってきている。
女子高生のぱふぱふとか大問題ですよこれは。

◆食戟のソーマ
さすがにこれで3連勝したらラーメンマスターとは何だったのか。
やっぱりソーマと言ったらご飯だよな。
バター醤油ご飯食べたい。

◆青春兵器ナンバーワン
本当にこういうユーチューバーいるよな。
死神も意外とノリがいい優しい世界。

◆ハイキュー!!
第二セットは完全に稲荷崎ペース。
早く西谷立ち直ってもらわないと。

◆チンピース
相変わらずの作風だった。

◆銀魂。
いつもの銀魂。

◆シューダン!
ここでロクにスポットライトが。
なんか全国目指す前に終わってしまいそうな気が・・・。

◆腹ペコのマリー
結局ラブコメじゃなさそうという。
相変わらずの超展開で目まぐるしく話が動くな。

◆クロスアカウント
もうダメみたいですね。

◆磯部磯兵衛物語
寝てない自慢は学生にありがち。
たくさん寝たい。

ジャンプの感想(2017年41号)

遅刻。
今日発売分もすぐに書く。

■今週のジャンプの感想
◆ROBOT×LASERBEAM
まさかの巻頭カラー、マジで帝王のおかげだな。
ロボに主人公の風格が、大一番でのレーザービームは熱いな。
最後は超能力ゴルフ開幕の予感が漂ってるけどw

◆約束のネバーランド
仮に追い出されたら地下に戻ろう(提案)
なんでエマはそこまで強気になれるんだろう、やっぱりちょっと怖いわ。
オッサンヤバそうだけど最終的には味方になってくれるんだろうな。

◆Dr.STONE
ガチムチばっかり復活候補で笑った、完全に世紀末。
ゲンいいキャラしてるな、あっという間に退場で残念。
コーラは現代でも作り方がよくわからない。

◆斉木楠雄のΨ難
ニトログリセリン原液保管はマズいですよ!
鎖鎌といいこの学校の治安はどうなっているのか。
鳥束好きとか一番可哀想。

◆火ノ丸相撲
いきなりドン底スタートなのか。
二章あんまり長くなく数場所できっちり終わるのかな。
センターカラーの使い方イイネ。
あとレイナさん可愛い。

◆鬼滅の刃
宇髄が地下に向かったら炭治郎ヤバくね。
煉獄さんのこと思い出すの熱すぎる。
この戦いが終わったらまたキレる37歳が見れそう。

◆ぼくたちは勉強ができない
キスしてないんかーい!!
しかし正ヒロインバトルは一歩前進したな。
最近見せ場ないけど文乃の髪型可愛い。

◆ブラッククローバー
この落とし穴短時間で掘るとか魔法とはいったい。
マグナ先輩だけ魔法がショボすぎませんかね。

◆除冷師煉太郎の約束
ところどころ変なところもあったけど展開は凄く面白いな。
まだ19歳なりたてのようなので今後が楽しみ。

◆ゆらぎ荘の幽奈さん
相変わらずフェミニストを敵に回す展開。
怒涛のおっぱい、単行本が楽しみですね。

◆僕のヒーローアカデミア
ミリオ個性なしでも普通に戦えてて凄い。
オーバーホールが能力以外は大したことないのかもしれんけど。
ようやくデクの久々の見せ場が来たな。

◆銀魂
いつもの銀魂。

◆ハイキュー!!
そういえば2セット目だった。
田中の次は西谷が狙われてるのね。
ここを乗り越えないとヤバいな。

◆食戟のソーマ
今更砂糖と塩間違えてて大丈夫なんですかね・・・。
スピンオフ寄りの四宮先輩になってるな。
タクミだけしれっと負けそうで怖い。

◆青春兵器ナンバーワン
相変わらずキレッキレだった、さすがギャグマンガ界のブラックロータス。
MAPPOに普通にツー連れてってて笑える。
後半のエージのついていけない感すごい。

◆腹ペコのマリー
遂にラブコメ始まってしまったな。
テンプル騎士団のデザイン適当すぎない?

◆クロスアカウント
濡れタオル顔に当てるのは普通に死にそう。
ここからの逆転展開あるのか。

◆シューダン!
まさかのクロスアカウント以下悲しいなぁ。
もしかしてまとめに入り始めているのか。

◆BORUTO
ここから新展開か。
月一連載だと先長そう。

◆磯部磯兵衛物語
磯兵衛無能すぎて可哀想。

ジャンプの感想(2017年40号)

遅刻。

■今週のジャンプの感想
◆Dr.STONE
思ってたよりガチな発電技術だった。
一年四か月で無からここまで来るのは凄いよ。
電線はどうやって作ったんだろうか。

◆ROBOT×LASERBEAM
東北出てきてから掲載順爆上げ、やっぱりホモじゃないか・・・
思いのほかみんな噛ませキャラだった、特に瀬島ェ。
ゴルフマンガあるある・・・独り言でアドバイス。

◆ワンピース
カタクリ予知能力なしでも普通に強かった。
ペドロの決死の自爆攻撃だけど普通に死んでないと思う。
まぁペルが生きてたし誰も死んだとは思わないわな。

◆火ノ丸相撲
みんな国宝の名前をそのまま四股名にしてるのかな。
ユーマと金盛仲良さそうでほほえましい。
終わりそうな雰囲気もあったけど、新章突入か、期待!

◆斉木楠雄のΨ難
新キャラ可愛い。
教室にうんこ落ちてるのはヤバい。

◆約束のネバーランド
ミネルヴァさんじゃなかった。
ここ追い出されたらいよいよ行く場所無くなってしまうな・・・。
脱走編も何だかんだで面白いな。

◆鬼滅の刃
唐突な忍獣ムキムキねずみは笑うでしょ。
宇髄はわざわざ頭の飾りをねずみに作ってあげたのか、可愛い。
堕姫はエッチでいいけどなぜ鬼滅世界の美女は目玉をほじくるのか。

◆ぼくたちは勉強ができない
うるかがぐずぐずしている間に理珠の猛攻が。
古今東西のキスに興味があるとか薄い本に使われそうな回だった。
これもう文乃はもうヒロインレースに間に合わないのでは・・・。

◆ジキルの使い魔
昔のガンガンみたいなマンガだな。
王道っぽいのはいいけど連載したらすぐ終わりそう。
主人公の性格悪いのは最近じゃあんまり受けないよね。

◆ブラッククローバー
やっぱり物理攻撃がナンバーワン!
剣でプレスするときの顔主人公の顔じゃないだろw
ゾラは特に裏とかなく実はいい奴なのかな、まだ疑いの目。

◆ゆらぎ荘の幽奈さん
なぜジャンプのお色気マンガはパンツに変身してしまうのか。
人間に戻った時の体制が完全にアカン。

◆ハイキュー!!
音駒は何とか勝利か。
もう烏野がどうなってたか忘れかけてる。

◆食戟のソーマ
唐突な体力ゲージ設定本当に謎。
こんなんで消耗してて料理人になれるのか。
タクミと田所ちゃんも普通に負けそう。

◆ハンターハンター
バビマイナいい奴じゃないか。
ヒュリコフは頭も強さも何かそうでもなさそうな感じが・・・。
ここで休載とかまだ全然進んでない気が・・・冨樫はよ。

◆僕のヒーローアカデミア
ミリオが本当に主人公みたいだ。
とはいえこれちょっと前の回想なんだよな。
みんながたどり着くころには負けてそう。

◆銀魂
いつもの銀魂。

◆磯部磯兵衛物語
唐突なモンシロチョウ研究家。
藤井先輩は毎回死に方がエグすぎる。

◆シューダン!
トレセンに選ばれたときロクだけあまり嬉しくなさそうなのはなぜ。
ロクはまだちょっと謎があるよね。
律はセリフから察するに八巻先輩の弟かな。

◆青春兵器ナンバーワン
母親が料理監修するマンガとはいったい・・・。
クロスアカウントよりクロスアカウントしてた。

◆クロスアカウント
露骨なアンケート稼ぎですねこれは。

◆腹ペコのマリー
ようやく恋愛マンガっぽくなってきた。
もうすぐ終わりそう。

8/29 読売ジャイアンツ VS 広島東洋カープ 

8月29日に仕事終わりに野球観戦に行ってきました・
東京ドーム!
会社から定時ダッシュすれば試合開始に間に合うんですよね。
西武ドームもそれくらいのアクセスにしてほしい。

席は二階席。
球場全体が見渡しやすくてイイネ。

二階席


試合は西川の逆転ホームランでカープが勝利。
投手戦でした、いや貧打戦か?
マイコラスも野村もナイスピッチング。
贔屓球団じゃない観戦は精神に優しいね。

試合終了

西武も二位に浮上したし、またメットライフドーム行くぞ!!
そんじゃまたー。
プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
29歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

アクセスランキング
レンタルCGI
ブログパーツ

blogram
blogram投票ボタン
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
アクセスランキング
人気記事ランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ