ソフトボーラーキョウ(戦犯)

会社のソフトボール大会でした。
4チームで去年はうちだけ3敗。
負けられないという気持ちだけを胸に試合へ!!(練習なし)

一回戦
7番ファースト
レフトフライ・ショート内野安打・ショートゲッツー
エラー連発・チームは敗れる

二回戦
1番ファースト
ショートゴロ・サード内野安打・サードエラー
チームは最終回に逆転を許し敗れる

三回戦
1番レフト
レフト前ヒット・ショートエラー・ショートゴロ
チームは最終回に逆転を許し敗れる

いかんでしょ・・・
来年までに流し打ちを覚えます。

ポケモンX・Y 全クリしたよー!

ポケモンX・Y。
木の実栽培やら何やらで色々寄り道しましたがようやく全クリ!
序盤から色んなポケモン出てきて楽しかったー。
あとファッションな。

着せ替え1 着せ替え2 着せ替え3
着せ替え4 着せ替え5

↑服揃ってない時の写真だけど。
コレクション要素多いのは嬉しいなぁ。

ストーリーはAZさんが唐突だったのが何だかなぁw
これから図鑑埋めと育成する!
今回厳選楽らしいから楽しみー!!

まさかの磯部磯兵衛新連載 ジャンプの感想(2013年47号)

まさかの新連載。

■今週のジャンプの感想
◆磯部磯兵衛物語
不定期連載で続くのかと思ったらまさかの新連載。
バクマン。みたいに編集長が「磯部・・・アリだ!」とか言ったのだろうか。
1話は大体は読み切りと同じ、ばれてるけどw
2話はまさかの新キャラ宮本武蔵登場。
絵柄で笑わせに来るのはずるいなぁ・・・w
長続きしなさそうだけど頑張ってくださいw

◆ワンピース
ローの言うあの人とはいったい。
ドフラミンゴは一瞬小物っぽくなったけどなんだかんだ強そう。
今回もいいところで次週休載、うーん。

◆黒子のバスケ
案の定火神の体に負担が。
ゾーンもう切れちゃうのかよまた防戦モードか!
やっぱり赤司がナンバーワン!

◆暗殺教室
カルマ普通に勝ちそう。
もうプロの暗殺者に勝ってしまうのか・・・。

◆トリコ
ようやくメテオスパイスのとこに繋がった。
三虎がどうしてこうなったのか結局よくわからなかった。
オビトみたいなめんどくさい子なのね。

◆斉木楠雄のΨ難
燃堂母の不意打ちやめーやw
眼鏡に秘密あったのか。
ちょくちょく秘密が明らかになっていく。

◆ワールドトリガー
あー迅がブラックトリガー手放したの知らなかったのか。
修の立ち向かう姿はカッコいいけど勝てないだろう。
木虎が可愛い。

◆HACHI
少年誌とは思えない鬼畜ボス。
これを読んで小学生が変な趣味に寝覚めたらどうするんですか!
ハチの勝手な行動ちょっとうざい。

◆ナルト
なんか毎週みんなの力を合わせてる気がする。

◆恋のキューピッド焼野原塵
強盗とのやり取り笑ったw
恋が叶ってよかったよかった。
次週ライバルキャラ登場っぽいな。

◆銀魂
いつものシリアス銀魂、流し読み。

◆食戟のソーマ
えりな様のおっさんフェチ。
先生意外にもロリ眼鏡だった、これは脱ぐ(確信)

◆ハイキュー!!
影山は及川、日向は烏養とそれぞれ修行かな。
谷地さん気まずすぎワロタ。

◆ニセコイ
まさか四人目かと思ったらポーラ的ポジションの奴か。
方言くどすぎてうぜぇw
マリーは鍵もってる割にギャグ要員だったからたまにはこういうのもいいか。
楽はどうせクソ野郎なんだから揉み心地を確かめるくらいはしてください。

◆ブリーチ
何・・・だと・・・!?
日番谷逆転勝利や!
何回こういうくだりをやるんだよw

◆こち亀
まさかのガルパン特集。
後半からはいつものこち亀。

◆べるぜバブ
結局藤と戦うためにみんなで共闘するのか。
と思ったら唐突にアメリカ編。
本当に何の脈絡もねぇw
この自由さがべるぜバブだなぁ。

◆ソウルキャッチャーズ
指揮から幻獣召喚してるんですけどw
表現が指揮じゃなくバトルになってるw
最後のページの清々しさが負けフラグ。

◆クロクロク
煽りが最終局面になってるんですが。

◆ひめドル!!
このタイミングで新キャラ?

久々にアーチェリー

伊豆シャボテン公園のすぐ近くに大室山。
てっぺんでアーチェリーができるらしいので行ってみました。

アーチェリー場 アーチャー俺
てっぺん 上からアーチェリー場

火山の火口にアーチェリー場が。
弓はおもちゃみたいなしょぼいやつでしたが、久々にアーチェリー楽しみました。

パラグライダーやってる人もいた。
楽しそうでした。

伊豆シャボテン公園

温泉旅行二日目は伊豆シャボテン公園へ。
サボテンもありますがメインは動物園です。

オウム ブラックスワン カンガルー
リスザル 七面鳥 ペリカン
オオハシ 亀 ミーアキャット
イノシシ ポニー かっこいい鳥
フラミンゴ 鳥軍団 クジャク

適当に写真うp。
解説等必要な写真あったらお願いしますw

サボテン

普通にサボテンとか多肉植物もありました。
あんまり写真撮ってないですけど。

カレー

サボテンは美味しく頂きました。

伊東に温泉旅行に行ってきました。

3連休は伊東温泉に旅行に行ってきました。
熱海方面は久しぶりである。

伊東駅

伊東駅。

海!!

ホテルは割と豪華なところにしました。
海が綺麗だぜ!!
ベランダに足湯があるぜ!!

初日は特に予定もないので海までお散歩。

海!! 海!!

伊東オレンジビーチ。
台風前だったので穏やかでした。

俺

青い空、青い海、青い俺。

ポケモンX・Y 買ったよー!!

ポケモンXY

ポケモンX・Y買ったー!!
しかもどっちも買ったー!!
まだ時間無くてYしかやってないけどw

まだバッジ4つだけど今のところはすごく楽しい!
色んな種類のポケモン出るからパーティ自由に組めるのイイネ!
今のところパーティは

マフォクシーLV44
フシギバナLV43
ピジョットLV43
アマルルガLV40
サンダースLV38
カメテテLV32

です。
波乗り要員として仕方なくカメテテ入れてるw

本編も楽しいけど着せ替えが楽しすぎるw
おっさんだけど主人公女の子にしてよかったw

最近遅れすぎジャンプの感想(2013年46号)

遅れすぎ。

■今週のジャンプの感想
◆ワンピース
ドフラミンゴの能力がわかったね、糸か!
サンジもローもかっこよかった、てか普通にサンジ善戦してたなw
13年前の因縁・・・次週は回想かな。

◆黒子のバスケ
火神無双!
来週赤司のターンになりそうで怖いw
基本的には追う展開が多いからね黒子のバスケ。

◆暗殺教室
ガストロきめぇw梅ジャムと銃とかどういうことなの。
探偵物のくだりはネウロのときみたいな皮肉だなぁw
烏間アウトで今後は生徒だけ行動か・・・大丈夫か?

◆ナルト
最近全然進んでない印象。
サスケの言う通り次で決着つくんですかね・・・。

◆斉木楠雄のΨ難
マジで石展やるのかw
鳥束回はイマイチ。

◆食戟のソーマ
まさかの朝ラーメン。
解説読むだけで美味しそうw
しかもまさか一話の人再登場とはw
俺もリンゴのリゾットよりはラーメン食べたいです。

◆ニセコイ
あー小野寺妹も参戦するのか。いらない。

◆HACHI
キャラ紹介&主人公決意回。
ほんとサクサク話が進むね。

◆銀魂
いつものシリアス銀魂。

◆ハイキュー!!
キャラ紹介&主人公決意回。
関東勢は顔がイマイチ人気が出なさそうですねw
最後のコマがなんかオサレ。

◆岸部露伴は動かない
スタンドかと思ったら普通にアワビw
タコにヘブンズドアー使うとは思わなかったわ。
トニオさんもいたし満足。

◆トリコ
過去編が意外と長い。
三虎みたいに勝手に行動して勝手に怪我する奴好きじゃないわ。

◆恋のキューピッド焼野原塵
塵の顔のアップ連続がなんか笑える。

◆ワールドトリガー
ユーマも千佳もすげー!
修が足引っ張っちゃう!
木虎がヒロインっぽくなってる。

◆ソウルキャッチャーズ
心折られる展開かと思ったら持ちこたえたか。
神峰が主人公すぎる。

◆ブリーチ
ようやく死神側反撃か。
いつものブリーチ的展開だなw

◆べるぜバブ
相変わらずギャグバトルが適当w

◆こち亀
いつものこち亀。

◆ひめドル!!
これもう最終回に向かってないか?

◆クロクロク
もうダメだこれ、一話完結だったころが懐かしい。

ポケモンX・Y 明日いよいよ発売!!

明日はポケモンX・Yの発売ですね。
自分も勿論予約済。
社会人パワーで2本とも買うぜ!!
明日発送しますってメールが来たので楽しみだー!
フラゲ情報もちょこっと見ましたが割とバトル面バランス調整されてるみたいですね。
発売後しばらくは色々と模索するんだろうなーw
ブラックホワイトは中途半端だったから今回はがっつりやりこむ!

そろそろジム通いも3か月。
微妙に筋肉ついてきました。
3か月あたりで急に効果が目に見えるようになるらしいね。
ジムだけじゃ足りない気がしたのでダンベルも購入。
来年の夏までに腹筋割るぞ!
まぁ来年の夏は山奥かもしれないけどw

今日も筋トレしよっと。
そんじゃまたー。

ハイキューアニメ化、ジャンプの感想(2013年45号)

ジャンプとちょっと関係ある話。
パジャマな彼女。の濱田先生の新作「はねバド!」買いました。
good!アフタヌーン移籍してたなんて知らなかった。
女の子も可愛いし結構面白かったー。
ジャンプより自由に描けてるみたいだし、期待してます。

■今週のジャンプの感想
◆ハイキュー!!
アニメ化おめでとうございます。
前作は早期打ち切りだったので大躍進。
最近2作目で上昇気流に乗る漫画家多いですね。
本編は日向に進化の兆し。
東峰のボール奪うのはやりすぎだけどw
更なる飛躍に期待!!

◆黒子のバスケ
いきなりの火神ゾーン突入。
これ中盤くらいまでしか持たないのでは・・・。
赤司の上から叩き込んだのは凄いな。
赤司以外も凄そうだし次はそうもいかないだろうけど。

◆ワンピース
ドフラミンゴ謎がまだ多いな。
ローじゃなく麦わらの弱い方々に向かうのはなんか小物っぽいけどw
次回はドフラミンゴとサンジの対決か、久々に盛り上がりそうなバトルだ。

◆暗殺教室
ビッチ先生回。
ピアノを弾く先生可愛すぎワロタ、これは騙されますわ。
敵が二人ともヤバそう、ネウロの犯人みたいなサイコパス期待。

◆食戟のソーマ
リンゴのリゾット爽やかで美味しそう。
甘めのお米料理ってあまり食べたことないから気になる。
でも親父のほうがもっと美味そうなの出すんだろうな・・・w

◆ナルト
なんか最近毎週みんなで決意を固める展開じゃないか?
さっさと戦え!!

◆べるぜバブ
姉ちゃん無双。
敵の強さがわからないから何とも言えないけどw

◆トリコ
デビル大蛇とかもはや全然強い感じしない。
三虎はこの環境からどうしてああなってしまったのか。

◆31HEROES
ノリが完全にキルコさん。
絵はあまり変わってないけど終始勢いはよかった。
読み切りとしては面白いけど連載はどうだろうか。
最近の新連載不調だからキルコさん残してもよかったかもね。

◆HACHI
若い乙女の血は希少(下ネタ)
なんだこの青年誌にありそうな邪悪な展開w
ドラキリーから漂うリヴァイ兵長臭。

◆恋のキューピッド焼野原塵
なんか意外と3話まではちゃんとしてた。
焼野原がクッキー貰うとこイケるやん!
ここから恋愛相談しつつ本筋進めるのかなー。

◆ニセコイ
よっしゃああああああ小野寺さん回だあああああ!
まぁラブコメにありがちな勘違い回だよね。
恥じらう小野寺さん可愛い。

◆ブリーチ
日番谷の霊圧が・・・消えた・・・!?
最初から最後までいつものブリーチと言わざるを得ない。

◆ソウルキャッチャーズ
弦野いいキャラしてるなーw
神峰が勇ましすぎるけど失敗フラグにも見える。

◆ワールドトリガー
ユーマ無双はベタな展開だね、早すぎィ!!
もう片方の主人公の修が凡人なのがまた王道らしい。

◆斉木楠雄のΨ難
乗り気じゃない斉木の顔www
面白い石展ってwww

◆こち亀
いつものこち亀。

◆銀魂
乳首は笑えん・・・怖いわw
まさかの銀さんに繋がるのね。

◆クロクロク
なんか減速感が半端ないんですが・・・。

◆ひめドル!!
明日香さん可愛い。
なんかこの対決で最終回を迎えそうなんですが・・・。

ええじゃないか→よくない

日曜日は会社の先輩後輩と富士急ハイランドに行ってきました。
2年ぶりくらいの遊園地。
ルスツ以来である。

目的はもちろん4大絶叫マシン制覇!
高飛車→ドドンパ→フジヤマ→ええじゃないか、で完全制覇しました。
どれも楽しかったー!!
個人的にはフジヤマが一番怖かったかな。
事前に恐れていたのはええじゃないかだけど意外と大丈夫だった。
ぐるぐるしすぎてわけわからなかったからかな。

連休だからか人多すぎて結局4つしか乗れなかった。
関東いるうちにまた行きたいな。
そんじゃまたー。

ブラウザ三国志 ブショーダスゴールド10連を引いてみよう

ブラウザ三国志。
ブショーダスゴールドR確定、10連でR水鏡2枚にR以上確定とか!
これは微課金の俺も1万課金で20枚引くしかない!

UR二枚もきたー!!

な、なんかきたーーーーー!!
まさか2枚もURを引くとは!!
若干被ってるけど、馬で3.5コスw
張遼を育てて張コウ売ろうかな・・・。
どっちがいいんだろうか、うーん。

キャンペーン終了はもうすぐですよ(ステマ)
そんじゃまたー。

ポケモンX・Y 新ポケモン&メガシンカ考察(9/20,9/27,10/2公式サイト発表)

週一で更新されてるじゃないですかー!!

5/15公式サイト公開分考察
6/12公式サイト公開分考察
6/15公式サイト公開分考察
7/13公式サイト公開分考察
8/9公式サイト公開分考察
8/12公式サイト公開分考察
9/13公式サイト公開分考察


ガチゴラス
ぼうくんポケモン いわ・ドラゴンタイプ

チゴラスの進化形。
ガチガチの恐竜ポケ、子供歓喜。
ラムパルドみたいに攻撃種族値130は優に超えてそう。
しかも諸刃の頭突き!アゴ使えよ!w

アマルルガ
ツンドラポケモン いわ・こおりタイプ

アマルスの進化形。
こっちはガチゴラスと違って神秘的、特殊アタッカーかな。
特性はフリーズスキン、ノーマル特殊技に期待しよう。
新技フリーズドライは水にも抜群な氷技。
威力70~80なら割と実用的かもしれない。
ただアマルルガは水弱点で遅そうだから微妙かな。

ニダンギル
とうけんポケモン はがね・ゴーストタイプ

ヒトツキの進化。
ブラックホワイトから復活傾向にある数増える系進化。
顔は辛そうだけど純粋に剣2つが浮遊する姿はかっこいいなぁ。
耐性優秀かと思いきや鋼に悪とゴースト等倍に変更なんだよなぁ・・・。
普通にゴースト相手にしたら普通のゴーストと大して変わらないっていう。
何気に準伝説専用技をしれっと使っているw
ラッキーとか積むノーマルに対してはかなり強そう。

メガリザードンX
かえんポケモン ほのお・ドラゴンタイプ

まさかのリザードン分岐メガ進化。
他の御三家にも用意されてるのか、リザードンだけ選ばれし者なのか。
こっちは色違いっぽい黒いデザインにタイプがドラゴンに変更。
新特性かたいツメは直接攻撃の威力アップ。
これはYのほうと違い物理アタッカーですね。
かたいツメがツメ以外の直接攻撃技にも適用なのかが気になる。
炎技とドラゴン技は補完しあってるので優秀なアタッカーになりそう。

遅れたよジャンプの感想(2013年44号)

遅れたよ。

■今週のジャンプの感想
◆黒子のバスケ
まだ試合始まらなかった!!w
巻頭カラーだからキャラ紹介回でもいいとは思うけど。
黛は黒子的な謎パス出す奴だと予想。
来週から試合かー、久々だし楽しみ!

◆ワンピース
キャベンディッシュかっけぇ。
このグループはレベッカじゃなくキャベンディッシュが勝ちそう。
場面展開いろいろあったけど一番強く思ったのはジョーラの技怖すぎィ!!

◆暗殺教室
生徒成長しすぎワロタ。
寺坂とか完全に更生してるじゃないですかー!!
結局違う敵と戦う流れになっちゃったけどこれはこれでいいか。

◆恋のキューピッド焼野原塵
恋愛相談マンガだった!連載用にそれっぽい設定で一安心。
2クールくらいは頑張ってほしいです、厳しそうだけど。
溝鼠色の糸は酷いw

◆ハイキュー!!
音駒の新キャラは純粋なライバルキャラだったか。
MBな上に点取りまくるとか日向と被りまくり。
今までの敵は影山のライバル寄りだったからな。
重大発表はアニメ化かな。

◆HACHI
最近の新連載の中では一番展開が早いような。
ガンガン進むねー、先週でも早かったのに半年後ってw
しかも伏線張りまくり、何回も読みたくなる。
テッキンもヒロインらしいヒロインだし楽しみ。
小中学生に受けるかは謎である。

◆銀魂
久々に真面目な長編かな。
割と設定がグロいw

◆トリコ
フローゼとかアカシアとか一龍、次郎、三虎、色々明らかになったね。
しばらく過去編続くのかな。
ナルトとか読んでると過去編あまり好きじゃなくなるからw

◆ナルト
サンキュー五影。

◆ニセコイ
カラーの小野寺さんだけよかった。
誕生日も瞳の話もあっさり解決しすぎィ!
しかも四人目か・・・もういいよ・・・。
無駄に伏線増やして納得できるエンドから遠ざかってる気がする。

◆食戟のソーマ
親父ワイルドでかっこいい。
しかしラスボスがこんなタイミングで登場していいのかw
久々にエロもあったし、色々盛り上がってきましたね。

◆ワールドトリガー
取引平和に終わったのか、太刀川と風間とも意外と和気藹々してるしw
城戸の真の目的って何だろうか、強い人集めて盛大にバトルするのかな。
そして久々に主人公サイド。
ボーダー入隊までキングクリムゾン!修行だったし仕方ないね。

◆ブリーチ
日番谷はやっぱりいつもの日番谷じゃないか!!
しかも総隊長も無駄死に。やっぱり死神ってクソだわ。

◆斉木楠雄のΨ難
目良さん可愛い。
基本的に店長のボケだったけど面白かったw

◆銀河パトロールジャコ
おー、まさかドラゴンボールに繋がるとは。
タイツの名前はパラレルワールド的なことかと思ってたわ。
まぁ後付けの設定なんだろうけど、すごく面白かった!
これが鳥山先生のラスト作品かな、お疲れ様でした!!

◆ソウルキャッチャーズ
この味は・・・お姉ちゃん!(意味深)
さよならは自分にさよならってことか、意外と普通だったw
そして危機からの神峰指揮二回目!主人公顔!

◆ひめドル!!
今回の話はよくできてたと思う。
ただ、目隠しは危ないと思います

◆こち亀
いつものこち亀。
開幕部長にはちょっと笑ったw

◆クロクロク
研修終わってからちょっとイマイチだなぁ。
なんかバトルも匂わせてきたし・・・。

◆べるぜバブ
まさかのドベ1。
最近の展開不評なのかな。
開幕寧々さんありがとうございます。
プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
29歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

アクセスランキング
レンタルCGI
ブログパーツ

blogram
blogram投票ボタン
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
アクセスランキング
人気記事ランキング
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ