結婚しようぜ(印鑑を渡しながら)

昨日は大学の友人と飲み!
と思ったら友人が女の子を連れてきてまさかの合コン形式に!w
まさかのサプライズですが楽しかったです。
みんなノリもよくて楽しかったし。
ゴールデンウィークも開催オナシャス!!

さてさて、もう2012年も終わりですね。
自分は社会人になるという大きな変化がありました。
こんなダメ人間でも就職はできる!
皆さんにとって2012年はどんな一年でしたか?
来年もこのブログをよろしくオナシャス!

紅白にももクロ出るから忘れずにね!

札幌帰還

昨日札幌に帰ってきましたー。
寒い!!雪も多いし!
電車の路線がパワーアップしててびっくり。

そして昨日は高校の同窓会でした。
二次会からの参加でしたが人多い!!
帰宅部だから全然知らない人も結構いました。
結局同じクラスの男子とばかり話してたような。
あんなに可愛い人いたのか・・・(驚愕)

今日は大学の友人と飲み会ー。
そんじゃまたー。

みなさん、どんなクリスマスを過ごしましたか?

自分は一日中部屋に引き籠ってました。
歌う声優三昧を聴いて、映画けいおん見て寝ました。
カップヌードル食べました。

空虚!!

クリスマスイブなのにジャンプの感想

ちゃんと土曜日に買ったのに月曜日に更新する系男子。
今日はクリスマスイブなので引きこもります(^q^)

■今週のジャンプの感想
◆ワンピース
ブキブキの実が人食いサーベルからの魚雷ガール。
次でモネの心臓潰して終了かな。
ワンピースでみんな死ぬわけないから安心して見ていられる。

◆暗殺教室
ビッチ先生回。
ご褒美のディープキスとか完全にビッチ。

◆斉木楠雄のΨ難
普通にいい話。
完全にヒロイン燃堂だこれ。

◆トリコ
意外とさくさく進んでしまったw
料理バトルとは何だったのか・・・

◆ニセコイ
マリー可愛いなぁ。
というか千棘が一番うざくて可愛くないようなw

◆黒子のバスケ
意外と早く訪れた最高潮。
黄瀬と黒子が入ってまたトンデモバスケが始まるですね\(^o^)/

◆ハイキュー
盛り上がって参りました。
やっぱ速攻決まると気持ちいいなぁ。
完全に日向の囮作戦が決まろうとしてるね。

◆ハングリージョーカー
なんか大変なこと起こってる割には淡々と進むね。

◆ナルト
ネジ・・・
ナルトは割と人が死ぬけどまさかネジが死ぬとは。

◆ブリーチ
こういうギャグ回はテンポよく進むのね。
最終章だけあってどんどん謎が判明していく。

◆新米婦警キルコさん
まぁ、こうなるよねw
キャラ増えてよりドタバタしそうで期待。

◆クロクロク
そういえば最近妖怪もの無いなー。
読み切りとしてはシンプルな展開だけどそこそこ面白かった。

◆食戟のソーマ
本当に料理豆知識とエロ描写で何とかする気なのか・・・!?
料理技術どうこうじゃなくハチミツで何とかなってるしw

◆べるぜバブ
いつものべるぜらしく勢いだけで終わったw
パー子が可愛い。

◆スケットダンス
思ったより時間移動が適当な感じで解決したw
オチもあっさり。

◆銀魂
お、おう。

◆こち亀
いつものこち亀。

◆クロガネ
副将戦楽しみ。

◆クロスマネジ
やっぱり深空は天使だった。
次からいよいよ試合だね。

◆めだかボックス
めだかが64万人相手で、鶴喰親子が対峙して、言彦来て、てんやわんやだ!

◆烈!!!伊達先パイ
掲載順不安定すぎるw
内容は安定のクリスマスネタ。

工事担任者AI・DD総合種攻略法(大嘘)

工事担任者合格のお手紙来たー!!
合格率20パーセント以下の試験に一発合格した俺は凄い(勘違い)
問題が意地悪で結構苦労したけど何とかなったかな。
いないと思うけど工担取りたくてこのブログに来た人にアドバイス。

過去問全部覚えろ!!

問題のダブリが多いからそれだけできっと6割は行く。
ただそれだけじゃ実際工事を担任出来ないからちゃんと勉強しよう!
以上!

おまけにブラウザ三国志。

レベル10

レベル10に上がったよー。
ここからの派生は飛将しかない・・・ゴクリ。

つけ麺、つけ麺、僕つけ麺

最近体調があんまり優れない。
咳鼻水くしゃみは無いけど寒気があってちょっと熱っぽいような。
お腹も時々痛いし。
調べてみたらウイルス性の胃腸炎かもしれないなぁ・・・
食べ物に気を使わないと・・・。

というわけで、濃厚つけ麺を食べに行きました。
悪化待ったなし!!

濃厚つけ麺

行ったのは濃厚つけ麺茜堂。
看板がでかでかとつけ麺を掲げております。
味は王道のつけ麺、魚介と豚骨、太麺。
美味しゅうございました。
大盛り特盛りで値段変わらないのもいいですねー。

たんたんつけ麺

担担つけ麺もあるよ!

ぷは~っと溢れるジャンプの感想

久々に←のプロフィール画像変えました。
正真正銘俺です、カツラですけど。
眼は潰してあるんで特定されない・・・はず。

■今週のジャンプの感想
◆ワンピース
シーザーは最後までクズで小物だった。
スッキリしたけどまだ色々と続きそうだね。
新キャラがちょっとクレイジーですわ。

◆黒子のバスケ
なんか普通にバスケしてる。
結局微妙なリードのまま黄瀬登場か。
監督の顔からしてもう少し粘るのかもしれないけど。

◆トリコ
ブランチが意外と普通だった。
小松本当にモテモテだな♂

◆斉木楠雄のΨ難
最初から最後までステマじゃないか!w
やたら詳しいけど作者は1ファンとしていったことあるのかな。
架空のジャンプマンガがどれも打ち切り臭がして笑ったw

◆ナルト
やっぱりこうなるのか。

◆ニセコイ
うーん・・・完全に合間のドタバタ回。
ポーラがハーレム参戦しなくてよかった。
あとつぐみ、銃撃しといて「なんだ今の感覚は・・・」じゃないだろw

◆暗殺教室
意外と陰湿な仕返しだったw
クラスメイト紹介回かな。
最後の先生が言ってることはよくわからないけど、うまくまとまった。
前原君は爆発してください。

◆食戟のソーマ
主人公は生意気キャラなのか。
序盤は無双展開が続くんだろうね。
ただ料理対決って勝った負けたが抽象的だからなぁ・・・
田所さんみたいな素朴な娘もエロ要員なのか、そこが問題だ。

◆ハイキュー
今週は伊達工業のターンか。
来週の速攻披露が楽しみです。

◆ブリーチ
ルキアは全裸だったのか、尻だけ出していたのか。
そんなことより、卯ノ花が剣八・・・だと・・・!?

◆烈!!!伊達先パイ
謎の掲載順復活。
いい感じにドタバタしてるねー。
女湯サイドに色気がないのが残念。

◆べるぜバブ
なんかだんだん適当になってきてないか?w

◆ハングリージョーカー
なんか打ち切り2か月前みたいな説明ですね。
早いうちに目的とか明らかになるのはいいことだけど。
来週はバトルかな。

◆スケットダンス
カオス回。
時間移動が全部微妙な数だから組み合わせて頑張って行き来するんだろうなw

◆新米婦警キルコさん
乙女なキルコさんウザ可愛い。

◆クロスマネジ
あいつはオレにとって天使だ←言ってみたい
せっかくのデートなのにイケメンでやな奴に邪魔されるとは。
深空ちゃんの長所は意外と早く明らかになるような。

◆銀魂
ウンコ推し笑ったw

◆クロガネ
全体的に最低な人しかいない。

◆こち亀
綺麗なこち亀。

◆めだかボックス
アニメ放送中にドベかよ!
スタイルとかリアルイーターとか結局よくわからん><

そうだ、選挙に行こう。

今日は選挙の日です。
選挙権をお持ちの皆さん、行きましたか?
自分は初埼玉でよくわかりませんが投票してきました。
立場上思うところもありますのでね。

帰りにCDショップによって買いました!
札幌で見つけられなかったやつ!

ANTHOLOGY/HOLSTEIN
パンクロック?の中では一番好きかもしれないHOLSTEIN。
キメが多くてかっこいいんですよねー。
英語の発音はちょっとアレだけど大事なのは勢い。
いつの間にか解散してていつの間にかベスト盤を出してた。

1暴2暴3暴4暴5暴6暴、東洋のテクノ。/0.8秒と衝撃。
ようつべでよく聴いてたけどようやく音源を手に入れた。
J.M.が可愛すぎるんじゃ~^^
こういうごちゃまぜ音楽好きー。
アルバム通して聴くとごちゃまぜながらもテーマは似通ってるのね。
これが東洋のテクノか・・・

こっちを見ている/アルカラ
ライジングサンで見たけどかっこよかったー。
世界観が独特で引き込まれるね。
演奏自体はロックでギターの音が素敵。

と、ややマイナー3枚を挙げましたが松任谷由実のベスト盤もヘビロテ中です。
やさしさに包まれるゥ~

3連続飲み会

タイトルの通り、3連続飲み会でした。
水、木、金で。
なぜ平日に3連続になったし。
12月は忘年会のシーズンですからね。
これからも結構飲むぜ!!
お財布が若干心配だぜ!!

明日はGO GO 選挙。
そんじゃまたー。

ボーナスの使い道

ボーナス前

3個で99円のプリン

プリンボーナス前


ボーナス後

1個138円のプリン

プリンボーナス後

銀幕で世界最大のジャンプの感想!!

今日めっちゃ寒い。

■今週のジャンプの感想
◆ワンピース
ヴェルゴ惨殺かと思ったらローの能力でバラバラなのか。
まぁどの道微グロだけどw
シーザーは本当に心底外道だったなぁ。
でも相変わらずあんまり強くなさそうのでぶっ飛ばしてください。

◆ナルト
モブ頑張る回。
来週一掃されるフラグにしか思えないけど。

◆暗殺教室
E組以外の生徒の性格が終わっとるw
果穂の間の顔が悪すぎます。
どんな辱めに合わせるのか。
最近2~3話完結の話多いですね。

◆トリコ
視聴率100%は流石にインフレってレベルじゃないw
やっぱりランキングはフルコースのレベルに比例してるんだね。
マミとかわぶとらがしょぼく思える。
せっかくの水泳なのに女性が水上歩行のババァしかいないのはいかがなものか。

◆ニセコイ
つぐみでさえ割とどうでもいいのに更に新キャラかぁ。
ポーラも可愛いことは可愛いけど、もうハーレム展開は勘弁。
新キャラ登場はラブコメの引き伸ばしにはありがちですね。

◆黒子のバスケ
言うほどリードな展開じゃなかった。
ほぼ五分五分でラスト二分黄瀬が入って止められるのかな。

◆ブリーチ
こういうノリのブリーチもたまにはいいよね。
流石にルキアが可哀想w
霊王はどんなオサレ展開を用意しているのか。

◆新米婦警キルコさん
キルコさんウザかわいい。
顔がゆっくりみたいになってるけどw
新キャラもいずれはギャグキャラになると予想。

◆斉木楠雄のΨ難
パンチラが豪快すぎて魅入りませんw
灰呂のコマでだいたいオチ予想できたけど高橋の説明口調に笑ったw

◆ハングリージョーカー
なんというか、映画の前半15分くらいみたいな展開。
ちょっと薄味だけど今後の展開気になる。
ガキに金的喰らって平然としていられるアランは聖人。

◆ハンターハンター
本当に「続きは映画で!」って感じで終わっちゃったw
描き込み量凄かったなー冨樫先生本気出した。
早く本編再開しないかなー。

◆食戟のソーマ
美味しそう(小学生並みの感想)
まさかアイディア料理とエロリアクションだけでやってくつもりか・・・w
ヒロイン可愛いけどエロがあざとすぎるw
不合格なのは予想外だった。

◆ハイキュー
一回戦は軽く流れたけど次から本番っぽいね。
いきなり因縁の相手だし内容の濃い試合を期待しております。

◆銀魂
ベルセルクからのFFには笑ったw

◆べるぜバブ
本当にサクサク進むなー。
せっかくのツイスターゲームなのに男か・・・
ちょうど現実のクリスマスくらいに決勝持ってくるのかな。

◆めだかボックス
もう色々と訳が分からないよ。
不知火のスキルと球磨川の新スキルに期待。

◆スケットダンス
まさかの続編。
相変わらず主人公の扱いが酷過ぎるw

◆クロガネ
副将までに三敗するのが一番面白い。

◆こち亀
なんだこの展開(驚愕)
人を見た目で判断するのはよくないと思いますw

◆クロスマネジ
ここにきて恋愛展開、先は長くないのか。
深空ちゃんがジャンプで一番可愛いのに人気ないんですかね・・・
今週の展開も俺得でした、デートイイネ。
たとえ打ち切られても豊口さん覚醒→初勝利→告白まで行けば満足ですよ。

◆烈!!!伊達先パイ
愛さんがいい感じにボケキャラになってるw

またラーメンっすかwww

大谷は日ハム入りかー。
メジャー挑戦も見たかったといえば見たかったけど。
栗山監督の説得が功を奏したのかな。
二刀流がどんな感じなのか楽しみ。

例によってまたラーメン食べてきました。
一指禅。
割と軽めの豚骨スープです。

一指禅

豚骨はあんまり食べないけど、たまにはいいものだ。
どうしても鍋の〆を連想させるけど・・・w
スープはまろやかで高菜との相性が最強。
チャーシューも美味しいと聞いてたんですが結構普通でした。
味噌ラーメンも美味しいらしいのでまた行きます。

埼玉のラーメン情報募集中です。
そんじゃまたー。

さっくさくやで!

箱根ラスク

またしても箱根に出張だったので買ってみた。
美味しいー^^

箱根は紅葉も終わり、クッソ寒かったです。
地震で神奈川も結構揺れたみたいですが、気づきませんでした。

ブラウザ三国志 大喬たんちゅっちゅ

大喬たんちゅっちゅ

期が進むと大喬とか結構安く買えるのね。
槍兵の極撃付与のためにまとめ買い。
見よ、この美女天国!
(オッサンが混じってますけどw)

1.0コストの女性武将は扱いに困っていつも余ってる。
隙間内政官にしてるのは水鏡娘だけだなぁ。

どうしようもない僕に鰻と鯉がそっとキスをした

うなぎ特上

訳あって、うな重、しかも特上を、タダで食べる機会があった。
マジで美味い!!
あとこの店で鯉こくも食べました。
苦手な人も多いみたいだけど俺は好きだな。
なんか懐かしい味がする。
子供の頃に食ったわけでもないけれどw

また食べに行きたいなぁ。

微グロ注意

先輩のお土産。

いなごくっきー

フレームで誤魔化してるけど苦手な人注意ね。
イナゴクッキー!!
イナゴは初めて食べたかなぁ。
なんかエビみたいな感じ。
食感はあるけどクッキーがバターの香り強くて味はほとんどしなかった。
俺は普通に食えるわ。

前も言ったと思うけど、俺はエビの生前の姿が苦手です。
あんなのエイリアンじゃねーか。

ブラウザ三国志 軍神付与チャレンジ

ブラウザ三国志。
最近の合成失敗にもめげず、合成合成!
豪勢に合成!

軍神

いえーい。
強襲突撃だと領地を取れないからね。
ただ強襲突撃からも軍神からも派生があんまりないのが残念。
残り一枠は何にしましょうかね・・・

クラピカ久々の見せ場、ジャンプの感想

寒い!

■今週のジャンプの感想
◆トリコ
どんだけキャラ紹介するんだよ!
絶対半分くらいこれっきりの登場だろ!w
神笊の顔がコクあるってレベルじゃない。
展開としてはハンター試験みたいな感じかなぁ。
本当に小松が美少女じゃなく小汚いチビなのが悔やまれる。

◆暗殺教室
これまたあっさりと仲間入りしたなー。
まぁほのぼのした仲間が増えてよかったけど。
そして自律思考固定砲台ちゃんが可愛い。
カンニングサービスがキュートすぎる。
今後は竹林君に期待したいです。

◆ワンピース
やっぱりローってかっこいいわ(手のひら返し)
ヴェルゴのこいつの覇気は全てを防ぐ・・・からの一刀両断!
新時代期待したいけどまずは目の前の敵だな。

◆ハンターハンター
映画と合わせてクラピカ編か。
本編でもレオリオ帰ってきたけどクラピカはチラ見だったからなぁ。
前後編ってことは後編でクルタ族旅団により全滅までやるのかな。
これでパイロまで死んだらちょっと悲しい。

◆黒子のバスケ
ナレーションがネタバレすぎるw
キセキの世代との対決で追われる展開は初めてだっけ?
黄瀬が出るまでは火神無双は続きそうだけど。
脅迫に負けずに頑張ってください。

◆ナルト
全員集合から何人死んでしまうのか・・・

◆新米婦警キルコさん
普通にいい話。
四話でライバル登場とは王道っぽいね。
そして巨乳のライバルが貧乳なのもまた王道。

◆斉木楠雄のΨ難
やっぱり斉木と比べると鳥束ってクズだわw

◆ブリーチ
なにやら期待してもよさげな後姿の人たちが。
霊王宮に期待。

◆スケットダンス
なんだこの斬新な感じの回は。
高校生活最後の体育祭がまさかダイジェストとはw
ピラミッドパワーのコマが神聖すぎるwww

◆ニセコイ
もう小野寺さん回が慰めにしか見えない。
てか最近色々と現実離れした超展開が多すぎる。
冷静に考えて爆発引き起こした先生は処分されてしまう。

◆ハングリージョーカー
なんか急展開すぎやしませんか。
千歳って結構可愛いのね。
しかもジャンプには珍しく女子大生。

◆食戟のソーマ
意外とエロ控えめで残念だ・・・
なんか掲載順も2話の割に低いしあんまり期待されてないのかな。
化けるふりかけごはんは気になるなーハードル上がってるけど。

◆銀魂
もしやここからシリアスになるのか・・・(絶望)

◆ハイキュー
青春ですなー。
初勝利をまさか負けた側にスポットライト当てるとは。
そしてまさかの女子バレー部。

◆べるぜバブ
次は料理漫画と被ってるって!
パー子みたいな友達が欲しい。

◆こち亀
いつものこち亀。
失敗オチのほうがよかった。

◆クロスマネジ
まさかきつい特訓で仲直りするとはw
1000往復とか膝壊れた主人公がやることかw
でも深空ちゃんが可愛かったので満足です。

◆烈!!!伊達先パイ
ホラ貝欲しいw

◆めだかボックス
スタイルに対して納得できる種明かしがあるのかどうか・・・。
キヲテラエの3人が使い捨てキャラじゃなくてよかった。

◆クロガネ
ハイキューと比べると性根から腐ってるやつが多すぎるw
桜一刀流対決して終わりかなぁ。

【備忘録】ボーナス出たら買いたいものリスト

・電子レンジ
これがあるとないとで食事の幅が違う気がする。
土日はいっつもスーパーの弁当だし。
現状でも帰るけどボーナスで買うって社会人っぽいじゃん。

・ポット
お茶飲みたいしカップラーメン食べたい。
これもさっさと買っとけばよかったね。
俺の部屋洗面所だけで流し台あるけど洗面所の水大丈夫なのかな。

・アウター
こないだ黒いピーコートかったけどもう一着。
明るい色のダッフルが欲しい。
北海道に帰ってもぽかぽかで大丈夫なのがいいな。

・ゲーム機
スーファミでもなんでもいいから据え置きが欲しい。

ボーナスまであと1週間ちょい!

最近寒いですねー。

工事担任者の試験自己採点したけど、これ受かってるんじゃないかな。
三教科とも6割は超えてる。
マークミスが無ければ大丈夫そう。
結果帰ってくるまで安心はできないけど、期待はしていいよね。
うひひ。

最近ノーパソがオーバーヒート気味なので冷却器を買いました。
下に置いて冷風を吹くタイプの奴。
ちょっと音があるけどパソコンの温度は明らかに下がってる。
前は焼肉出来そうなくらい高温だったからなー。
しかもたまに謎の強制終了してたしハードディスクが壊れそうだったので。
皆さんも買いましょうノーパソ冷却器(ステマ)

もう12月、早いなぁ。
そんじゃまたー。

ブラウザ三国志 風吹けば名無し

ブラウザ三国志。
キャンペーンでSR鮑三娘を2枚引いたので、強襲突覇付与に挑戦。
飛将を失敗した俺には、もう何も怖くない。
3.5コストに付与してレベリングが捗る捗るゥッ!!

UR劉備

SR黄蓋

なんでやねん!!
なんで恵風やねん!!

いいもん、次引いたら隠しの急襲込みでねらうもん><
プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
29歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

アクセスランキング
レンタルCGI
ブログパーツ

blogram
blogram投票ボタン
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
アクセスランキング
人気記事ランキング
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ