今年もおしまい

なんとなく、ももいろクローバーZのアルバムを買った。
アイドル系はあまり聴かないけどたまにはこういうのもいいじゃない。

昨日は高校のクラス会でした。
楽しかったー!!

もうすぐ2011年も終わりですね。
自分は就職活動とか国際学会とか、飛躍の一年だったような。
基本は堕落してたけどねw
来年からは社会人になるので、気を引き締めていかないと。
残り少ない学生生活をエンジョイしていきたいと思います。

そんじゃまたー。

ブラウザ三国志の武将紹介でもしよう 内政官編

ブラウザ三国志の内政官でも紹介します。
無課金だとどの鯖でも似たり寄ったりなメンツになっちゃいますね。
SRの内政官出ても売っちゃいますw

3.5コストは重い・・・

前も紹介しましたね、トーガイさん。
知力が凄いけどデッキを圧迫することこの上なし。
奇計もなかなか強力なのでレベル上げ楽でいいですねー。
この後王佐付けてみたいな。


イケメン?

器用貧乏姜維さん。
初期スキルが奇計なのでこれまた王佐です。
折角の3コスト活かすためあと一枠は修練かなぁ。
他鯖ではSRの麒麟児のほうも持ってますが、そっちは攻撃振り。

スマイル

うちが誇るテクニシャン。
最近チケットやらなんやらでRがやたら安いんですよね。
なんでこいつこんなに知力高いんだろう。


ホウ統

またまた王佐、こちらは呂蒙かなんかから通常付与。
鯖によって糧村要員だったり修練要員だったり色々やってます。
UC内政官はどの鯖でもホウ統、諸葛亮、荀、郭嘉の四人になっちゃいます。
仕方ないね。


孔明の罠

郭嘉が安いから石切、製鉄技術が楽に付けれるのはいいことです。
諸葛亮も奇計持ちの割には安く仕入れることができますし。
こいつも王佐狙ってみようかなw


紫

荀は他鯖にSRとRがいるのですが、やっぱりUCが使いやすい。
今思ったけど攻撃が貧弱すぎるでしょう・・・w


悪いお顔

色んな人に石切技術を付加するために犠牲になってる人。
こいつ自身も優秀な内政官ですよね。

そんな感じ。
他にも結構尖った奴らがいますが、それは次のお楽しみということで。
そんじゃまたー。

ゴリラを具現化する程度の能力

昨日は今年最後の研究室でした。
十分頑張った!自分に優しく生きろ俺!
そして洋弓部同年目でジンギスカン!!

ジンギスカン!!

ラム舌なんて初めて食べたかも。
肉が全体的に美味しかったー。

!!?

トマトって焼くの?

ジャンプの話とか研究の話とかジャンプの話とかジャンプの話で盛り上がった。
やっぱりゴレイヌはえげつねえ。
実写版テニスの王子様は見るべきだと思います。
卒業旅行は南極に行こう。

そんじゃまたー。

おなかHAPPY

今年も残り少しですね。
ラストスパートゥー!!

今日の収穫

オーナーズリーグ8パック購入。
まさかのマスコットが2枚・・・w
青木、バレンティン、由規がいるのでつば九郎かな。
何気に岩隈も嬉しいですね。
手薄な中継ぎとして使いますけどw
非レアではSBの岩嵜がコンボ補正ありなので当たりかと。

明日が大学に行くのは最後かなー。
そんじゃまたー。

メリメリクリクリ

クリスマスいかがお過ごしでしょうか。
昨日は意味もなく研究室に行き、後輩とゴールデンアイしてきました。
リア充ですね。

黒死館殺人事件、読み終えました!
なんだかんだで結構面白かったです。
法水の薀蓄とそれについていく周りの人マジパねぇ。
作者も相当博識な方だったんでしょうね。
肝心の推理は予想外の超展開が多くて部屋で一人で

「な、なんだってー!!」

と突っ込んでしまいました。
いや、声には出してないけどねw

三大奇書ラストの虚無への供物読み始めました。
前二つと比べるとだいぶ読みやすい。
ただ奈々村さんみたいな人、好きじゃないですw

そんじゃまたー。

しわっす

◆おととい
大学一年のクラスのメンバーで忘年会。
なんだかんだでもう会ってから五年になるのかぁ。
少しばかり大人な話もしましたが、ノリは学生のままでしたw
その後はカラオケ。
将来を見据えて(?)80年代の曲とか歌いました。
ゴダイゴ練習します。

◆きのう
研究室で忘年会と新歓を兼ねた飲み会。
新しい後輩はみんないい人そうでした。
まぁ俺と関わる機会はあんまりないんですが・・・w
あと、みんなちょっとテンションおかしかったね。

◆きょう
洋弓部メンバーでカラオケ。
連日の飲みのせいで喉が若干辛かった。
超楽しかったです!!!!

今年最後のジャンプの感想

雪が荒ぶっておる・・・。

■今週のジャンプの感想
◆ナルト
サスケの出番が一瞬じゃないか!!
九尾がデレて優しくなってるっていうね。
カカシ先生の読解力を分けてほしいです。

◆銀魂
やっぱり一話完結のほうがイイネ。
闇をかけたマダオが怖すぎるw

◆ワンピース
玉手箱とか申し訳程度の竜宮城要素だね。
赤犬と青雉の戦いはちゃんと見たかったかも。
てか伝聞の話がいつになく面白かった。

◆べるぜバブ
あー(^p^)

◆リボーン
まさかのコロネロ。
幻術連発はアレだけど乱戦模様のほうが面白いね。

◆ブリーチ
リルカたんカワイソス。
今更過去編とかされても共感できないよ。

◆トリコ
推理漫画とかカイジみたいなトリック解説してるけどご都合主義だろw
ライブベアラーが思ってたより小物でしたねw

◆ニセコイ
小野寺さんが可愛すぎる件。
千棘も可愛らしかったし、オチもよかった。

◆レンゴク
藍本先生お久しぶりです!
設定はありがちだけどすごく面白かった!
連載で読みたいけどそうすると話し続けるの大変かもね。

◆黒子のバスケ
守備に重きを置いた対戦相手は初めて?
ここからどうやって点を取っていくか期待。

◆古代生物史パッキー
だんだん慣れてきた。
下ネタのレベルが低すぎて逆に笑える。

◆クロガネ
剣道よくわからないけど、たぶんこんなんは実際無いんだろうなぁ。

◆スケットダンス
一年生が仲間になっても好きになれる気がしない・・・。
キリ以上に不快である。

◆バクマン
蒼樹さんが可愛すぎる件。
そして平丸先生おめでとうございます。
リバーシはTRAPやPCPと比べるとどういうマンガかよくわからないなぁ。

◆いぬまるだし
ゴリラとインフレに笑った。

◆めだかボックス
どんどんメタが強烈になってくるね。
西尾先生的に本当に円満終了する気もする。

◆こち亀
蝶の話は面白いけど春ちゃんあまり好きではないです。

◆鏡の国の針栖川
この掲載順でそのギャグはシャレにならないですw
アメリカ行きだといろいろとややこしくなりそう。

◆ハンターハンター
ハンター会長選がどうなるか動きが読めない。
パリストンの狙いは何なんだろう、不気味だ・・・。
イルミとキルアの戦い楽しみ。

◆ぬらりひょんの孫
山ン本が意外とあっさりしてた。
つららと纏が結構かっこいい。

◆マジコ
いい話だと思ったら最後ァッ!!

◆スターズ
ちょっとよくわからないけど、子供の元気で魔人ブウでも倒すのか?

アンチミステリー

『黒死館殺人事件』と、『虚無への供物』を買いました!
これで推理小説三大奇書が揃ったよー!!

三大奇書

表紙だとドグラ・マグラが群を抜いて酷いね。
さっそく黒死館のほうから読み始めましたが・・・
これを最後まで読める気がしない><
開始3ページに全く改行が無く、文字で埋まっている時点で嫌な予感がしました。
本筋と関係ない幅広い薀蓄が多すぎるw
俺も法水くんみたいに推理ショーを繰り広げてみたいです。
虚無への供物はgoogleで検索したら予測変換にネタバレが出てきた、訴訟。
(って話を前もしたような・・・)

雪かきがいい筋トレになったし、充実した土日だった。
今年も残り少ないけど気合で乗り切ろう。
そんじゃまたー。

泥棒じゃなくて借り暮らしだよ

昨日は研究室メンバーでアリエッティ見ました!
何というか、非常に薄味な映画でしたね・・・w
世界観は好きなんですけどストーリーは何とも。
もうちょっと密度が濃かったら面白そうだったのに・・・。
ハルさんが怖すぎました。

最近の研究。
プログラミングがようやくうまくいきそう。
これで出るかどうかわかりませんが三月の学会何とかなりそう。
バグを探す不毛な作業から解放されてよかった。

土日は家でゆっくりします。
そんじゃまたー。

オイスターパニック

月曜日のお話。
研究室で牡蠣をひたすらに食べるというイベントが発生しました。
計200個!多い!!

牡蠣祭りじゃああああああ

冷蔵庫三つが一気にいっぱいになりました。
生ガキ+レモン、蒸しガキ、電子レンジと三種類の味で楽しみました。
美味しかったー!こんだけ食べる機会はそうそうないだろうなぁ。
食べた後はゴールデンアイで盛り上がりました。
レーザー銃最高や!

最近プログラミングうまくいってないよー><
そんじゃまたー。

ちゅっちゅしたりおっぱい触ったりするためのジャンプの感想

昨日の出来事は明日以降書きます。

■今週のジャンプの感想
◆トリコ
◆ライブベアラーの顔芸。
食い合わせかぁ、結局心理戦でもなんでもなかったねw
内臓で爆発しても大丈夫なトリコすげぇ。

◆ナルト
次から次に登場する懐かしいキャラ達イイネ。
しかし毎週全力でバトルしてるね。
グダってるのか盛り上がってるのかよくわからん。

◆ワンピース
恒例の宴。
みんな楽しそうで何より、特にサンジ。
ジンベエはやっぱり仲間にはならないようで。
黒ひげとかと戦う時にいずれ力を貸してくれるのかな。

◆バクマン
秋っぽい服装の蒼樹さんが可愛すぎる件。
最初の頃のツンツンしてた蒼樹さんどこいった。
平丸さんには頑張ってもらいたい。

◆銀魂
まさかのパンデモニウムさんw

◆めだかボックス
いくらなんでもセリフが多すぎるよ!!
でも恥ずかしい!からの流れは結構好き。
バトル終わってまさかのラブコメ開始ですか。

◆ニセコイ
千棘も結構可愛らしいじゃないか。
ただ、どうしても二人のノリについていけないよ。
小野寺さんの鍵は偽物っぽいなぁ。

◆べるぜバブ
展開がサクサクすぎるw 色々すっ飛ばしてるぞw

◆古代生物史パッキー
モダンな家を破壊するマンガの中では一番面白い。

◆クロガネ
上段の威力が凄すぎる、主将パねぇっす。

◆鏡の国の針栖川
松川あっさり退場かよ!w
てかこの鏡の設定じゃバッドエンド確定な気が・・・。

◆いぬまるだし
ブリーチネタとオチの軽快さが面白かったw

◆リボーン
まさかの協力プレイ。

◆スケットダンス
とりまき二人は割といいキャラしてるじゃん。
敵のリーダーに特にネタ要素が無いのが悲しい。
この三人が改心(?)してスケット団に入る話は勘弁な!

◆ハンターハンター
脱会長派から溢れる陰獣臭。
イルミの針人間怖いよ・・・。
そしてバイクに変身する婆さんも怖いよ・・・。

◆黒子のバスケ
高校で2m超え3人はやばい、でかすぎる。
試合がどうなるか期待。

◆マジコ
この淫乱猫!!もっとやれ!!

◆ブリーチ
何・・・だと・・・!?

◆こち亀
いつものこち亀。

◆ぬらりひょんの孫
いつものぬらりひょんの孫。

◆スターズ
設計図書くのはいいけど、終わり方が打ち切りっぽい。

ロストエクリプス

昨日は皆既月食でしたね。
皆さんちゃんと見えましたか??
なんとうちの周りは完全に月が隠れるあたりで大雪に。
写真撮るぞーわーいって家の外に出た俺の頭に積もる雪・・・。
絶対に許さない、訴訟も辞さない。

今日は久々にカラオケ行ってきました!!
いやー楽しかった。
カクレンジャーもPVつきだったしw
ただどこも混んでてちょっと高いお店になってしまいました。
カラオケの魅力は値段なのに・・・><

もう休日終わりか、早い。
明日もちょっとしたイベントが。
そんじゃまたー。

ブラウザ三国志の武将紹介でもしよう

書くことがないときはこういう記事でその場をつなごう。
mixiで計3つのサーバーでやってるのでそれらをごちゃまぜで紹介。

太史慈さん

エースの太史慈先輩。
やっぱアーチェリー部としては弓を使わないとね!(?)
こいつはトレードで出されていたのを救済したものです。
自分でも育てていたのですがこいつの蛮王のレベル上げに使いました。
あと一枠は何にしよう・・・初期豪傑はそこに困る。
無難に上げやすい強撃とかでいいのかな。


孟獲兄貴

孟獲兄貴オッスオッス。
R孫翊が安いので槍兵科は簡単に突覇が付けれますね。
C孟獲自体も非常に安いのでサクサクとここまで来ました。
お気に入り。


魏延っち

トレードで手に入れたタクシードライバー。
クエスト用に神速武将探してたら司馬懿より安かったっていう。
車を担当することがたまにあるのでその時に使えるかも。
隠しで一騎当千でも狙いますかね?wもったいないか。


ミスター軍神

前述の通り、槍兵突覇は割と簡単に付けられます。
なのでレベル上げも軍神よりは簡単(だと信じたい)
こんだけ知力もあれば奇計でいいような気もしますが。
結局兵が増えたらスキルゲーなのでいまいち出番のない子。


典韋のおっさん

「スキル付ける順番間違えてますよ」
蛮族は消してなんか別なの付けます。


曹操さん

曹操の育て方はいっつも迷います。
知力を伸ばすのは自分的にはイマイチな気がするんですよね。
強行からの猛撃付与が一番正しいような気がしますが。
騎兵は遠征用に中途半端な奴しかいません。


青い人

そんな騎兵の中でもエース候補な青い人。
移動速度が中途半端ですよ、中途半端!

そんな感じ。
気が向いたら内政官も紹介します。
そんじゃまたー。

バルス

今日は天空の城ラピュタですね。
うちは両親がスカパーで海外ドラマ見てるからラピュタ見れない><
でもtwitter見てたら何となくどのシーンかわかるw
なんだかんだでジブリは何回も見てますからね。
バルスのときは色んなサーバが落ちるんだろうな・・・w
そしてクリスマス前に耳をすませばはいかんでしょ。

イヤホンを前のチャック全開のやつから変えました。
あれ面白いけど音質が酷かったんですよ。
特にステレオのバランスがなんか変だったので。
イヤホンの消費量ェ・・・。

土日好き。平日嫌い。
そんじゃまたー。

もうだメジャー

今日は野球のニュース盛りだくさんでしたね。
中島はヤンキース、二塁三塁遊撃埋まってるから控えかなぁ。
村田は巨人、あんまり活躍してる絵が想像できない・・・w
ラミレスは横浜、新体制のチームを引っ張っていってほしいね。
ダルビッシュはマジで頑張ってほしい!!

こないだはコースの同年目で飲み会でした。
授業無いと集まる機会全然ないからなー。
就活の後日談とか教授の話とか、ワシントンの話とかしました。
最後はほとんど下ネタだったけどね、どうしてこうなった!!
話に花が咲いて一次会だけで終電帰りになってしまいました。
次回はマジで俺幹事なんですかね?
普通に学会準備してる気がしますが頑張りますw

それにしても地面がツルッツル!
遂に今シーズン初転びしてしまった。
悔しいです・・・

後輩にドグラ・マグラの作者の別の作品、『少女地獄』借りました!
短編集っぽいですね、読むの楽しみー!!
そんじゃまたー。

アルカが可愛いジャンプの感想

雪雪雪。

■今週のジャンプの感想
◆バクマン
そうそう、後先考えず(ロケットで)突き抜けるマンガが好きなのだよ。
デスノートも人気が冷める前に終わったし、大場先生はわかってるね。
ただシュージンは相変わらずふわふわしてるね。

◆ワンピース
魚人のモブタちがマジでモブ。
ジンベエを仲間に誘うのは何となく予想できた。
でもウソップやチョッパーみたいに楽しく絡むジンベエ想像できないw

◆トリコ
もうギャンブルじゃないじゃん・・・。
ダイナマイトンボは色々と食べたくないですね。

◆ナルト
ナルトといえば森を駆け回るシーン。
ビーのテンションは相変わらず、来週どうなるのか。

◆銀魂
タイトルも内容も酷ぇwww

◆ぬらりひょんの孫
清継君熱いね。

◆ニセコイ
小野寺さんバレるの早ぇよ!それとも一ひねりあるのかな。
主人公が本当にただのいい人だった、現実は甘くないよ!

◆古代生物史パッキー
いつものパッキー。
絵柄は慣れた。

◆鏡の国の針栖川
なんか清々しい感じになってるけどやってることそうでもないからね!!

◆スケットダンス
劇が酷過ぎて笑ったw
最後の新キャラたちはメインキャラになり得ないデザインだね。
初期椿やキリもだけどメインキャラになるならもっと最初の印象よくしてよw

◆めだかボックス
めだかちゃん強すぎィ!!

◆黒子のバスケ
キセキの世代以外も割と化け物揃いなのね。
0点って!!w

◆リボーン
ユニ可愛いなぁ。
脱落するのはどこだろう、何となく骸な気がするけど。

◆こち亀
いつものこち亀。

◆ハンターハンター
アルカみたいな妹が欲しいです。
ヒソカとゴトーの戦いは久々に念能力者のバトルを見た気がする。
ゴトーさん死んじゃったの?

◆クロガネ
剣道よくわからないけどこれは剣道として合ってるのか?
奇人変人だらけの中で正統派な主将かっこいいなぁ。

◆いぬまるだし
白鳥兄弟w

◆ブリーチ
石田に言ってたのかよ!w
最後の銀城が相変わらずダサい。

◆べるぜバブ
仙水思い出した。
相変わらずの強引さ。

◆マジコ
しりとり続いてたのか。

◆スターズ
最近の展開に驚き、これまとめられるのか?

呆気なく容赦なく揺るぎなく呆気ない

ドグラ・マグラ読み終えましたー。
思ってたよりはすんなり読めたかな。
途中のキチガイ地獄外道祭文や古文っぽい文体あたりは辛かった・・・。
後半の展開は普通に先が気になって仕方なかったです。
すごい引き込まれた!!!!
昭和10年の小説とは思えないです。
因みに精神は崩壊していないので大丈夫ですw

土日だと特に日記に書くことがないので音楽の紹介でも。
友人に教えてもらった八十八ヶ所巡礼ってバンドがかっこいいので貼っておきます。
プログレ?サイケ?ギターの音が病み付きになります。



明日からまた研究頑張ろう!!
そんじゃまたー。

サッカーよくわかりません

ブラウザ三国志で遂に戦争が・・・。
近所に敵対同盟がいたので自分も城何個か落としました。
神速曹操がいてくれてちょっとよかったと思った。
結構長くなりそうだなぁ、まだ上級兵槍しかないのに。
まったり農耕が俺のスタンスだったのになぁ><

コンサドーレが久々に昇格しましたね!!
見ていてハラハラしました。
いつもロスタイムとかに失点しますからねw
来年から俺は札幌離れるので応援できないのが残念。
あんまりサッカーわからないですが。

それにしても雪が多い。
そんじゃまたー。

焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉

もう十二月、師走ですか。
自分はそんなに忙しくは無いような・・・。
ただ度重なる飲み会で財布がピンチです。
TAの給料とかで何とかしないとね。
もう今年も残り僅か、頑張ろう!!!!

焼肉!!

昨日は研究室の後輩と焼肉!!
美味かったー!!
食べ放題でたらふく食べました。

だんだん寒くなってきたなぁ。
しかしまだダウンジャケットを使うべきではない・・・!
そんじゃまたー。
プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
29歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

アクセスランキング
レンタルCGI
ブログパーツ

blogram
blogram投票ボタン
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
アクセスランキング
人気記事ランキング
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ