ジャンプの感想ですよ

ゲゲゲゲ月曜日

■今週のジャンプの感想
◆マジコ
割と読みやすいファンタジーですね。
絵もすっきりしてるし、主役二人にも不快感がないし。
ダブルアーツを思い出したよ。
この先どうなっていくかも楽しみ。

◆ナルト
どういうことだってばよ・・・
金閣があっさりすぎて面白かった。

◆ワンピース
最近ゴチャゴチャしすぎてよくわからなかったけどようやくバトルかな。
しかし敵あんまり強そうじゃないなぁ、ルフィならあっさり勝てそう。

◆銀魂
将軍が出てくる話はだいたい笑えるw

◆メルヘン王子グリム
ヒロイン可愛いじゃないか。
しかし露骨に下ネタ多いなw

◆黒子のバスケ
黒子の熱いところが見れたのでよかった。
敵が不快だったからもっとスッキリするような勝ちでもよかったな。

◆バクマン
中井さん・・・だと・・・!?

◆めだかボックス
安心院さんマジパねぇっす!
てかあんなキャラだと思わなかったw
こういう皮肉っぽいところがめだからしい(西尾らしい?)よなぁ。

◆スケットダンス
ダンテが色々ぶっ壊れすぎだろw

◆保健室の死神
遂に掲載順が最下位になってしまった・・・
やっぱり長編よりは短編コメディのほうが好きだなぁ。
スポンサーサイト

一等星になれなかった君へ

一転して今日は猛吹雪だった!
てか昨日が暖かさのピークだったらしい。
なんてこったい/(^o^)\

今日は自分の大学で入試試験でした。
物々しいオーラがこっちまで漂ってきたぜ・・・!
皆さんどうだったんでしょうかね。
俺がハピネスボンビーとなって幸せを振りまければいいですけど。
まあ受験生はこんなブログ見てないでしょうがw

就職に向けて適性検査の問題集買いました。
おせーよ!w
数学の問題なんかはコツを知らないと時間足りませんからねー。
公●式に行ってた頃なら余裕だったんだろうなぁ。
今ならプレッシャーに負けそうw
暗号とか国語の問題とか解ける気がしないぜ!

明日明後日とお出かけしてきます。
そんじゃまたー。

本当の気持ちと向き合えますか?

どうもどうも。
最近の楽しみは魔法少女まどか★マギカです。
コメントつきもどれはそれで面白いのでニコニコで見てますよー。
こういうダークなアニメ、いいですねー。
伏線とか意味深なセリフが多いので毎回次が楽しみです。
さやかはもう助からないの(´;ω;`)

今日は暖かすぎて雨降ってましたよ。
二月に雪じゃなく雨だなんて珍しい。
道がグッチョグチョでした。
そして明日大学入試なので大学は受験生でいっぱいでした。
さすがに受験生には間違えられませんでしたw
それでも道案内とか住宅情報の人とかはこっち見てましたけど。
明日も学校行くからこっそり応援しないと。
帰りに便乗してココア貰おうかなw

オーナーズリーグで久保、井口、片岡が当たりました。
早速使ってみたけど井口がレアじゃないのに強えぇ!!w
そろそろスタメンはガチな感じになってきたかな。

エントリーシートを頑張って書かないと。
そんじゃまたー。

アポロ

研究室の後輩とポルノグラフィティの話でめっちゃ盛り上がった。
中学生のときめっちゃ聴いてたなぁ。
最近は聴いてなくてハネウマライダーくらいまでしかわからないですけど。
久々に初期のアルバム聴こうかな。
いつの間にやら音楽プレイヤーが90年代~2000年代前半だらけ。

研究はそこそこ順調です。
頑張れば次の学会発表も決まりそう。
ちょっと早まってる気もするけど・・・w
就職活動はあまり順調じゃないぜ!
エントリーシートがあんまり進まない!
書きたいこと多すぎて文字数を逆にオーバーしてしまう!!
日本語力が欲しいです。

最近は札幌も暖かいです。
大学内は雪解けてランニングしてる人もチラホラ。
自分も春になったらランニングしようかと思います。
そんじゃまたー。

ジャンプの感想という名の現実逃避

俺もメルヘンの世界で暮らしたいんや!

■今週のジャンプの感想
◆メルヘン王子グリム
一話のナイスバディにつられてついつい読んでしまった。
なんかさっぱりとしたギャグマンガですね。
一応設定も面白そうだししばらく様子見。

◆ナルト
なんか幽々白書にこんなのなかったっけ。
バトルが長引いてきたけど戦争どこまで続くんだろう。

◆バクマン
七峰がぐうの音も出ない悪人ライバルだったとは。
これまでの邪道マンガ描いてたライバルは全体的に噛ませだったからねぇ。

◆トリコ
ゼブラが完全にいい仲間になっちゃったね。
もっとギクシャクするのかと思ったけど。
ラクダに直に蛇口ってw

◆ドイソル
スパイクの件は予想を裏切ってはいたけど必要だったかな?
チームメイトもなかなかキャラが立ってそうなのでよかった。

◆べるぜバブ
このダラダラ感が好き。

◆スケットダンス
安形・・・w

◆ライトウイング
打ち切られちゃったか・・・お疲れ様でした!
俺は好きだったよ!(マネージャーのおっぱいが)

カラオケは楽園

おいっす!
今日昼に007やってましたね。
北海道だけですかね、美しき獲物たち。
後で書きますがお出かけしてたので録画しました。
これで私を愛したスパイ以降の作品は全部見たことになるぞ!
でも昔のは覚えてないから社会人になったらぶっ通しで見たい。

昨日は高校三年のときの野郎どもで飲み会でした。
久しぶりに会ったのでめっちゃ盛り上がった!
理系クラスだけあってクソヤロウ揃いでしたねw
話のテーマが終わってるw
俺もこれからはチャラく生きようと思います。
クラスの女子にも久しぶりにちょっと会いたくなりました。

そして今日は部活の後輩とカラオケ。
まずメンバーがカオス。そして選曲もカオス。色々とカオス。
久しぶりのカラオケなのでだいぶはしゃぎました。
あまり絡んだこと無い一年とかいたけどそれはそれで新鮮で面白かった。
是非とも次行きましょう。

さて、やるべきことをやりますか。
明日からも頑張る!
そんじゃまたー。

ゲロゲリゲゲゲ

昨日は後輩の卒論発表でした。
皆さんお疲れ様です!後輩はブログ見てねーけど!!
その後研究室で打ち上げ的な何か。
マリオテニスのせいで親指が未だに痛いよ。
俺もそれなりの初心者だけど周りよりはマシだった。
初心者はパタパタやテレサを使うべきではないと思うの。

今日はゴリラがジャングルの王たる所以について考察してました。
やはりあの圧倒的な肉体あってのことなんでしょうか。
頭脳もそれなりにいいですからね・・・。
まあそんな冗談はさておき、絶賛研究中です。
ちょっと早いけど学会発表の準備を進めてるよ!!
早いに越したことは無いとようやく学んだよ!!
遅ぇ!!

明日もゴリラの強さを検討しつつお出かけします。
そんじゃまたー。

えっ

今日も就職活動的なsomethingでした。
つ★か★れ★た
てか今週あんまり研究してねぇ!!

そんなわけで特に面白エピソードも無く。
なんかあまり日記に書くこと無いっす。
mixiにあげてた、パソコンで描いた絵でも載せときます?

ゆめのせかい

あ、クリックするとやや大きくなります。
相変わらず風景画しか描けないっていうw
まぁ僕の絵の先生はボブロスですから。
今回は若干ファンタジーによせてみました。
空にもう一工夫欲しかったけど飽きたのでやめやめ。
特に構図とか考えてないですけどなかなかうまく描けたんじゃないかな。
ただマウスは辛いwペンタブほしいw

明日は後輩の卒論発表です。
逃げちゃダメだよ!
そんじゃまたー。

バレンタインにジャンプの感想

チョコは年中受付中だよー!!
気持ちだけでも待ってるよー!!

という空虚

■今週のジャンプの感想
◆ドイソル
またサッカーマンガか!w
今度のはライトウイングと比べると割とリアル路線なのかな。
メイン二人はいいけど他が地味になってしまわないよう強烈なサブキャラを期待。
あと絵が村田先生に似てますね。

◆トリコ
ゼブラめっちゃいい奴じゃないかw
でもやっぱり裂けてる口が怖い。

◆バクマン
七峰にも小杉にもイラッとする!
どう考えても亜城木に七峰が潰される展開な気がするけど・・・

◆スケットダンス
変顔話はあまり好きではないけど最後の惜しさに笑ったw

◆エニグマ
グロが入ってきてダークになってきましたね・・・着ぐるみだけどw
てか縫ったら治るのかよ!青年誌だったらグチョグチョになってる。

◆いぬまるだし
ドラクエ7ネタが懐かしいw
オチの絵がシュール。

◆保健室の死神
能力バトルっぽくなってきたね。
経一がいつになく買ってよかった。

◆ライトウイング
これもう最終回は近いね。
てか途中まで今週が最終回かと思ったわw

おんせんりょこう!

ヤッベ!ジャンプが金曜に出てるの忘れてた!
いつも通り月曜日に感想書きます。

昨日今日と研究室のメンバーで温泉旅行行ってきました。
ちょっとメンバー少なかったですけどねw
酔った状態でのジェンガは難しかった・・・。
三年目ともちょっとだけ仲良くなれてよかったよかった。
ただ、疲れが出たのか若干体調不良です><

そこで思ったけど、23年間彼女できなかったんだからこの先もずっとできないんじゃないかな。
独りが悲しいわけじゃないけど流石に色々と思うところはあるぜw
人間の気持ちを知ることのできる人間にならなきゃいけませんね。
という真面目そうで全然真面目じゃない話。

明日からまたいつもの忙しい毎日!
そんじゃまたー!!

んかくぞいするたお

三連休!
実に嬉しいこの響き。
というわけで友人と出かけてきました。
行き先は小樽水族館です!
20代前半の若者グループで水族館・・・アリだと思います!

入ってすぐにペリカンがお出迎え。

ペリカン

めっちゃ寒そうなんですけど・・・w
ヒーターの上でおとなしくしてました。

その後も色々見ましたよー。
巨大なサメとエイとか。
スピーディに泳ぐイルカとか。
巨大なカレイ?ヒラメ?とか。
楽しそうに遊ぶカワウソ的な何かとか。
オタリアとイルカのショーとか。
そこらへんは全部携帯のカメラでは捕らえきれなかったので画像なしですw
皆さんにテレパシーで転送するから各自受信してねw

その他にも小樽を色々見て周ったけど割愛で。
そこらへんもテレパシーで何とかするわけにはいかないか。
次回は登別マリンパークニクスということで。
そんじゃまたー。

ニャニャニャニャニャニャニャ

十六茶のけいおんストラップ集めてます。
デザインがちょっとアレだけど気軽に集められるしね。
今のところ3つです。
あずにゃん、澪、そしてあずにゃん!!
この数でまさかのダブりw
だってコンビニのお茶をじっくり選ぶわけにはいかないでしょw
正直あと唯が手に入れば僕、満足!
ムギと律、すまない。

今日も就職活動的なsomething。
来週もほぼ毎日スーツ通学かなー。
革靴は歩きにくいから苦手だ。
靴はニューバランスのスニーカーに限る。
そして雪の日はスーツは辛いよ。

最近チャットモンチーをよく聴いてます。
胸キュンやで!
そんじゃまたー!!

花のズボラ飯

結局マキシマムザホルモンの「小さな手のひら」は存在がネタだったんかい!w
ニューシングルはまさかの2011-2011のベスト盤ということで期待です。
PV公開されてたmaximum the hormoneはかっこいいし。

さて、先日買った「花のズボラ飯」読みましたよ。
孤独のグルメの方が原作なので期待してましたが、その期待を超える出来!
人妻なのに花が非常に可愛らしいですね。
空しい独り言やくだらないギャグも可愛いから許される、可愛いは正義。
グルメマンガとしても日常的な食事シーンばかりですがどれも非常に美味しそう。
一話のトーストから既に食べてみたい。
ズボラあるあるや主婦あるある、バイト先あるあるなど共感できるネタ満載です。
オススメやで!
そして本屋のどこにあるかがわかりにくいで!

最近は研究と就職活動であっぷあっぷ。
いっこ上は修論でいっこ下は卒論でこれまた大変っていう。
大学三年とかだと長い長い冬休みだったのに!
たまにはアーチェリーしたいかもw

そんじゃま!!

ジャンプの感想は月水金

またしてもマンガを買ってしまった。
まずはスケットダンスの最新刊。
校歌の話は電車の中でちょっと笑ってしまったw
もう一冊は遂に買えたよ、花のズボラ飯。
これからじっくり読みます。

■今週のジャンプの感想
◆ワンピース
新キャラが増えすぎてもはや把握できないw
展開が破天荒になってきたけど大丈夫か?
しらほしはワンピース史上最高に可愛いな。

◆トリコ
あ、ゼブラは耳でしたか、すみません。
動物絶滅させるって・・・なんかインフレとかぶっ飛ばす恐ろしい強さだな。
所長のフェロモンが僕にも効きません。

◆バクマン
明らかに失敗フラグ立てちゃってるでしょ!
サイシューの説得もこれまでやってきたこと考えると説得力ねーw

◆ぬらりひょんの孫
バトルじゃなく単純な不気味さ、いいね!
あとゆらちゃんのサービスシーンもいいね!

◆ブリーチ
ヤクザのおっさん(´;ω;`)

◆エニグマ
腕ちぎっちゃいかんでしょ・・・

◆月・水・金はスイミング
絵柄が可愛らしくなってて福島先生だと気づかなかったよ。
こういう胸がキュンとするとするような恋愛マンガもたまにはいいね。
ただ連載にもジャンプにも合ってないような気もするw
 
◆スケットダンス
廃人怖すぎワロタ。

◆黒子のバスケ
対戦相手がぐうの音も出ないほど外道。

◆ライトウイング
佐治の覚醒はよかったけど最後のシュート・・・どういうことなの・・・
そして新連載がサッカーだけどあの人倒して終われるのかな。

ポケモンホワイト プレイ日記 遂にガブリアス始動

髪をバッサリ切りましたよ。
twitterでも言ったけど阪神城島みたいになってしまったw
就職活動とはいえ短くしすぎたかもしれね。
もう二度と大学時代の長髪には戻れない気がするよ・・・w

今日はレポートをさっさと終わらせてポケモンしてました。
最近勝率が悪いのでメンバーチェンジ!
今日のメンバーはガブリアス、ボスゴドラ、ストライク、カポエラー、オノノクス、ブルンゲル。
遂にガブリアスを使う日が来ましたよ。
CS振りでこだわりスカーフ、技は流星群地震大文字波乗り。
大地の力は面倒なので諦めました。てか地震のほうが強いしw
使ってみた感想としてはなかなか好感触。
波乗りが硬い地面ポケモンに連打できるので意外といい感じかな。
流星群だと基本撃ち逃げになっちゃうし。
かなり相手の意表を突けたのではないでしょうか。
スカーフだと火力が中途半端ですが補正無いので眼鏡だと素早さが中途半端w

今日対戦した相手ではトリックルームランクルスが多かったかな。
相変わらずロトムもたくさん見かけました。
珍しかったのはネオラント。メロメロ混乱で封じかけられたw
自分も勝ち星増えてきたらマイナーポケ使いに戻していきたいです。

貴重な日曜日が(ry
そんじゃま!!

オクトパシー

マキシマムザホルモンの新曲「小さな君の手」に笑ったwww
ファンキーモンキーベイビーズかよwww
縦読みもあるし当然のことながらジョークでしょうね。
フルだとどんなことになってるのか期待。

今日は007をテレビでやってたので見ました。
オクトパシー。結構昔の作品ですね。
CGがあまり無いぶんリアルなアクションシーンに迫力がありました。
真面目なのにどこかバカバカしいのも伝統ですね。
ただボンドガールがイマイチだったかな^^;
タコ可愛いよタコ。

明日あたり髪を切ろうかと思います。
またガッツリ短くして就職活動に備えようかなと。
就職活動は本当にまだよくわからない感じ。
未だに自分が働くという実感が無い。
そろそろ危機感持たないとね。

そんじゃまたー。

ポケモンホワイト プレイ日記 ランダムシングルまとめ?

就職活動が大変だー><
今日はちょっと色々あって疲れてしまった。
土日でゆっくりできるといいけど。

ポケモン。
ランダムマッチシングルでついに100敗しましたw
ちなみに100勝は結構遠いですw
これまで主に使ってきたポケモンたちの使い勝手感想。

◆ニドキング
不意打ちが有名だからか読まれすぎるw
力ずくじゃないと火力が若干足りない。
器用に立ち回れる反面中途半端。

◆ホエルオー
ブルンゲルに立場を奪われた子。
回復技が無いのがキツいっすね。
困ったときの地割れで何だかんだでそこそこの撃墜数。

◆ストライク
自然の恵みヤチェでグライオンを撃破したり。
でもヤチェよりオッカのほうが便利な気もする。
格闘相手に出したいけど岩技で死ぬ。

◆リザードン
俺の相棒、スカーフ黒リザードン。
若干威力不足だけど地震が便利。
エアスラで何とかしようという場面が多すぎる。

◆オノノクス
ロトムが多いから型破り地震が活躍。
相手に鋼がいないときは竜技ゴリ押しでなんとかなった。
スタメン率高し。

◆ナットレイ
炎技が多すぎて最近機能してない。
宿り木が欲しい場面が多かったかな。
鈍い入れてたけど交換で炎出されるからターン無駄になる。

◆ブルンゲル
野生の適当な奴だけど大活躍。
技は色々入れ替えた結果毒々熱湯シャドボ自己再生に。
貯水だけどどう考えても呪われボディのほうがいい。

◆ミミロップ
掻き乱し要員。
ミラコ以外自分でトドメをさせないので本当に掻き乱すだけ。
ウサギ年なのでマスコットとしてよく使ってました。

◆パチリス
掻き乱し要員その2。
怒りの前歯があるので何らかの活躍はしたかな。
同じくマスコットとして使ってました。

◆フォレトス
ナットレイ対策の炎技に巻き込まれる可哀想な子。
せっかくの頑丈も爆発弱体化で中途半端なことしかできない。

◆ボスゴドラ
まさかの両刀、意表を突けるため割と活躍。
交換読みの大文字冷凍ビームが決まる決まる。
ただ地面格闘四倍が辛すぎる。

ここ最近使ってるのはこんな感じかな。
他にもいますけどだいたいはこの中から選んでます。
そろそろデンチュラとゾロアークを実戦に入れたい。
そんじゃまたー。

インテル入ってない

今見返したら記念すべき1000記事目の締めの言葉が「おっぱい」って!w
これは酷いと言わざるを得ないね。
俺は好きだよライトウイング。

サッカー繋がりでもう一話題。
日本代表の長友がインテル移籍!
サッカーは全然詳しくないですけど、凄いですよね!
インテルの選手は有名なので結構知ってました。
アジアカップでも大活躍でしたもんね。
後半終了間際でもスピードが全然落ちてなかったし。
活躍できるのかどうか今から楽しみです。

最近はレポート書いたり就職活動したり。
自分の文章書く能力の下手さにビックリするわ。
もっと国語の勉強しておくべきだったなぁ。
でも、今日の後悔より明日のおやつってよく言うしね!(嘘)

そんなわけで今日も平和だったとさ。
そんじゃまた。
プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
29歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

アクセスランキング
レンタルCGI
ブログパーツ

blogram
blogram投票ボタン
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
アクセスランキング
人気記事ランキング
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ