fc2ブログ

ライジングサン二日目!!

◆矢沢栄吉
グループ魂と迷ったけどやはりここは矢沢でしょう!
歌も勿論のことマイクスタンド回転がかっこよすぎる!!
みんなでタオル振り回したり飛ばしたりしてましたw
ちょっと時間が短かったのが残念かな。
熱狂的なファンの人は足元泥だらけなのに全身白だったw長靴も白かったけどw

◆the telephones
俺が楽しみにしてたバンドのひとつです。
見たかったバンドをライジングサン初参戦で見れて嬉しい!
どの曲もアップテンポで観客みんなで踊りましたよ。
sick rocksといい最後のディスコ三連続といいめっちゃ楽しかったです。
シンセサイザーのノブがPVさながらのアクションでしたw

◆THE PREDATORS
ピロウズは見れなかったけどこっちは見れたよ!
山中さわおの歌声はホントかっこいいよなぁ。痺れる憧れる。
あとJIROへの黄色い歓声が凄かった。まぁそりゃそうかw
ドラムエルレの人に代わってたんですね。知らなかった。

◆山下達郎
夏フェスで山下達郎が見れる機会なんてもう無いかもしれないよ!w
RIDE ON TIMEとかドーナツのやつとか知ってる曲多くてよかった。
そしてゲストコーラス竹内まりやとか豪華すぎる。
夏って感じがした。なんか感動した。

◆斉藤和義
初っ端から歩いて帰ろう!スゲェ!
仮眠タイムにしようと思ってたけどそんなことはなかった!
緩い感じのトークが素敵でした。

◆BEAT CRUSADERS
これまたもう見る機会はないかもしれないバンド。
ベスト聴いたからか結構知ってる曲多かったなかな。
他にもミッキーマウスとかサザンの曲とか演奏してくれました。
トークも面白かったしアンコールもあったし楽しかった!
また帰ってきてくれ!

◆the HIATUS
エルレは好きだけどハイエイタスになってからはあまり知らないので。
激しめのもあったけど綺麗めな曲が多いのかな。

◆相対性理論
これも人生で最初で最後かもしれない、なんかそんな気がする。
てか人が多すぎる!こんなに人気とは思わなかった!w
観客ノリノリでダイブとかしてる奴いたしw温度差w
やくしまるえつこは本当にポケットに手を入れながら直立不動で歌ってました。
曲の途中なのにiPhone?チェックしてたしwMCも緩い感じでした。
時間はやや短かったけど代表曲はだいたいやったし鈴木慶一さんも来たので大満足。

◆THE BACK HORN
なんかCDと声が違って聞えた。ライブのほうがカッコイイ!!
早い段階から罠!熱い熱すぎる!
アルバム曲だけどジョーカーとひとり言も激しく切ない感じでよかった!!
9mmのために移動した後コバルトブルーやったのかー残念(><)

◆9mm Parabellum Bullet
遂に生で9mmを見れた!マジ感動!めっちゃ前のほうに行きました!
シングル曲も初期の曲もアルバム曲も色々演奏しました。
一曲一曲が短いからか物凄い密度だった気がした。
激しいライブパフォーマンスを直に体験できて本当によかったです。

◆ASIAN KUNG-FU GENERATION
そして最後にアジカンという豪華な締めくくり。
正直眠かったけどリライト、君という花あたりはテンション上がりましたねやっぱり。
アンコールもあったし最高のフィナーレでした。

というわけで振り返りでした。
思い出したらちょくちょく訂正していきます。
レポートやらなくては・・・w
それじゃあまたね!!
スポンサーサイト



ライジングサン一日目!!

どうもこんにちは。僕です。
ライジングサンから帰ってきましたよー。
マジで色々と見たかったアーティストが見れてよかった!!
ということで一日目から順番に見たアーティスト振り返っていきます。

◆チャットモンチー
最初はdustboxと迷いましたがチャットモンチーにしました。
どんなバンドかは知ってたけど全然聴いてませんでした。
でも辛うじて何曲か聴いたことあった!よかった!
観客みんな凄い盛り上がってたなぁ。
今度CD聴いてみます。

◆MASS OF THE FERMENTING DREGS
通称マスドレ。略称は聴いたことあったけど聴くのは初めて。
演奏がかなり激しい感じなんですね。
思いがけず好みのバンドに遭遇してしまった・・・w
女性なのにベースもギターも暴れ狂ってました。カッコイイ!

◆マキシマムザホルモン
これを見に行ったと言っても過言ではない!!
しかしあまりの人の多さに死ぬかと思った。
ガチで肋骨全部折られるかと思ったわ・・・。
でも会場全体がノリノリで凄く楽しかったです。
聴きたかった曲全部やってくれました。よかった!

◆聖飢魔II
ここもピロウズと悩みましたがこっち。
やはりデーモン小暮閣下は格が違った!!
MCも面白かったし閣下の高音の伸びとかギターの速弾きとかパネェっす。
これはちょっとCD聴いてみたくなるわ。
聖飢魔IIの影響で他のアーティストのMCでも蝋人形が流行ってましたねw

◆PUFFY
これまた観客多くてだいぶ遠くからでした。
最近の曲ばっかりだとわかんないなと思ったら結構昔の曲もやってくれた!
アジアの純真とか愛のしるしとか渚にまつわるエトセトラとか。
フジファブのアルバムにも収録のBye Byeも聴けたし大満足!
来年で結成15周年なんだってね。そんなに昔なのか・・・

◆スチャダラパー
空き時間にマッタリ聴いた。
たまにはこういうヒップホップもいいものだ。
ピエール瀧とのラップ対決面白かったw

◆奥田民生
見には行ったものの人多すぎるのと眠かったのとで途中で帰還。
アーステント周辺ドロドロすぎ!!

一日目はこんな感じでしたね。
前日の大雨で足元がドロドロで歩きづらかったー。
後半へ続く!!
プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
30代会社員

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶や野鳥の写真、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(埼玉西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ