fc2ブログ

ポケモンブラックホワイト 新ポケモン7匹について

いやー昨日のサッカーはすごかったですね。
まさに本田△。
カメルーンの後半の猛攻はヒヤヒヤしましたがw
次のオランダは頑張って引き分けてほしいです。

さて、ポケモンブラックホワイト公式サイトで新ポケモンが公開されましたね。
せっかくなので新ポケモン7匹について分析、大胆予想してみたいと思います!

【ムンナ】
ゆめくいポケモン エスパータイプ


たぶんケーシィとかラルトスみたいな序盤エスパー。
見た目がなんだかよくわからないですね。
まぁ夢食いポケモンなのでバクなのでしょうが。スリープの立場は・・・w
新技のテレキネシスは浮遊を追加するのか、悩みのタネのように特性を上書きしてしまうのか。
どっちにせよ相手を浮遊させるっていうのは使い道に困る気がする。
特性はどっちも優秀だね。


【マメパト】
こばとポケモン ノーマル・ひこうタイプ


恐らく最初の草むらに出る鳥ポケモン。
これまたピジョンと鳩被り!まぁピジョンはただ鳥って感じだったしね。
新特性の鳩胸は序盤では使えそうだけど実戦ではどうだろうか。
鋭い目よりはマシってレベル。ピジョットェ・・・
ノーマル飛行は格差が激しいからどんな個性を発揮できるのやら。


【チラーミィ】
チンチラポケモン ノーマルタイプ


博士も持ってるマスコットっぽいポケモン。
気持ち悪いラッコよりチラーミィくれよ!
連続技スイープビンタやテクニシャンで威力の低い序盤はかなり使いやすい気がする。
実戦でもエテボースみたいな活躍が期待できそう。


【シママ】
たいでんポケモン でんきタイプ


シマウマな序盤の電気ポケモン?
ワイルドボルトは貴重な電気物理技に期待がかかりますね。
でも反動ってことは既にボルテッカーあるから威力80~95、突進くらいかな。
進化後はギャロップはユニコーンだからペガサスかなぁ。


【メグロコ】
さばくワニポケモン じめん・あくタイプ


ワニノコよりもリアルにワニなポケモン。
タイプの組み合わせは耐性的にはちょっと微妙な気もする。
攻撃面では結構広範囲ですけどねーどうせ岩技も使えそうだし。
新特性の自信過剰はこいつの素早さによるけど結構使いやすそう。
どうでもいい話題ですがオーダイルってドンキーの敵にいそうですよね。


【ヒヒダルマ】
えんじょうポケモン ほのおタイプ


ヒヒで火ダルマで達磨。
デザインがちょっと怖いです・・・外国の人はダルマ知らないだろうw
新特性の力づくは炎技の火傷追加がなくなるのはちょっともったいないですね。
攻撃特攻どっちも高そうだからゴリ押しアタッカーになるんでしょうか。
炎ポケ好きな俺としてはちょっと使ってみたい。


【ギアル】
はぐるまポケモン はがねタイプ


コイルみたいな無生物ポケモン。
単鋼は耐性は優秀だけど攻撃範囲が微妙。
クチートみたいに技が優秀だといいけど手足もツメも牙も無いからなぁ。
特性からしてダブルでプラスルマイナンと組ませるのかな。
どっちも地震に巻き込まれてしまう気がするけど。


後はレシラムとゼクロムの詳細が判明しましたね。
タイプの組み合わせが面白いのとかっこいい特性に夢が広がりんぐ。
そんじゃまたー。
スポンサーサイト



プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
30代会社員

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶や野鳥の写真、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(埼玉西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ