メタモンは産む機械

ストーブ前暖かいです(^p^)

ポケモンはサファリに篭って数時間。
メタモン乱獲はひとまず終了!

メタモン!「

メタモンメタモン!

サファリボール素投げだから時間の割りに少ねー!w
でもさすがサファリ、V持ちのバーゲンセールやー!!
2Vが2匹、1Vがたくさん、その他ちょこっと。
攻撃Vを出すまでめっちゃ時間かかった。
イタズラ好きと物音に敏感が無駄に出まくったわw
途中色違いメタモンに逃げられたけど何とも無いぜ!

その後いじっぱり攻撃Vのバルキー孵化作業。
マッパとバレパンどっちがいいかわからんから両方遺伝させといた。
性格違いと根性に惑わされつつ5匹目で目当てのバルキー誕生。
これでようやくカポエラー育成に入れるぞう。
技とかはまだ考え中。
エッジも地震もBP集めが面倒くさいでござる。

せっかくなので特殊アタッカーもなんか育てたいな。
そんじゃまた。

菊 者 誕 生

ドラフト会議でしたねー。
今年大注目だった菊池は競合で西武へ。
やったーナイスナベQ。
涌井岸になるか大沼小野寺になるか・・・(^ω^;)
パリーグにまたフレッシュな投手が追加されましたね。
堂林とか今宮とかも将来が楽しみです。
俺注目の鬼屋敷は巨人でちょっと残念。

ポケモンはサファリでメタモン乱獲中。
本当に1Vばっかりなんだなぁ。
2Vも1匹でたけど攻撃Vがなかなか出ない。
たぶん逃げていった数百匹のなかにいたんだろうなぁ。
メタモンもある程度揃ったらまた育成開始だー。
次に育てるのはやっぱりカポエラーにしまSTAR.
テクニシャンマッパに憧れて。

プログラミングめんどくせー。
そんじゃまたー。

これは悪い夢!

最近寒いですねー。
札幌の初雪は11月のはじめくらいらしいです。
もう雪虫の群れは舞ってますけどね。

次に育てるポケモンでだいぶ悩んでます。
みんながあんまり使わない奴がいいんですけどねー。
かつ技マシンやBPがあんまり必要ない奴がいいw
今のところパチリスとかパッチールが候補に挙がってます。
でもなんかピンと来ないなぁ。
ニコニコでバトレボ動画なんかを見てまわろうかな。

フロンティアはどれも万遍無く挑戦中。
ファクトリー難しすぎワロタwww
キャッスルが5周目だけどポイントが足りなさそうだ。
タワーは催眠厨に負けたから暫くやらない!w

君に届けでも見ようかな。
そんじゃまたー。

ジャンプの感想亭ぼちぼち

雨が多くて寒いでござる。

■ブリーチ
この助けに来たぜパターン何回目だよw
次に-1が現れたりしたら怒るよ。

■ワンピース
ミホークってこんなに強かったんだ・・・。
くまは結局死んでるのかな。

■スケット
まさかの3週またぎ!
体がプリンプリンな時点でもうタイプですが。

■黒子のバスケ
マネージャーも能力者かよw
激しい動きになると画力のせいかよくわからない。

■保健室の死神
なんだこの露骨なお色気テコ入れは・・・
姉がいない自分には羨ましい境遇にも見えるけど・・・違うか!

■姉どき
まさかの桜井さんのターン。
主人公がウジウジするようなら初恋限定のほうがよかったな。

■バクマン
港浦使えねえええええええええええ
ギャグがどうこうは赤星と鍵人に言ってやれよ。

いつまでもルーキーではいられないんだよ

昨日はアーチェリー部の新人戦だったので応援に行ってきましたよ。
会場に着くや否や物凄い歓迎されましたよ。
俺じゃなくて差し入れのミスタードーナツがねw
選手分だけじゃなくもうちょっと買ってけばよかったね。
全員分は不可能だけどさw

結果としてはまぁそれぞれ色々あったようで。
今年は結果に落ち込んでる一年目が多いのが印象的でした。
点数的にも時期的にもそんなに落ち込むかなぁ。
悔しいのはわかるけどそんな世界の終わりみたいに凹まなくても・・・
次頑張ればいいんですよ、次!
あと「おちこんでる」と「おちんこでる」は間違えると洒落にならない、豆知識な。

その後のコンパは飲み会というよりはお食事会って感じでした。
飲み放題なのに飲み物が遅いのが原因なんですけどw
最近の飲み会でのうちの部活のテンションは謎ですね。
酔ったからってBL的なアレはやめましょうw

ジャンプの感想は明日に。
そんじゃまた、ロケットビーバイ。

汚いなさすがステージマドンナきたない

ポケモンの話ばっかりだよ!

BP溜めにガブリアスでステージ。
1周目に氷、2周目に悪をクリアしマニューラ対策。
その後はマンムーやエアームドなどに注意を払いつつ進めていく。
苦手タイプをことごとくクリアしてケイト戦。
この後は得意タイプばっかりだから100連勝も夢では無い・・・!

ステージマドンナの ケイトは
マニューラを くりだした!


はい撤収撤収!

まぁそんなこんなでBPで努力値用のアイテムも揃いました。
やっぱりタワーでクロツグ狩りのほうが安定な気が・・・。
教え技のポイントも十分に溜まったところでポケモン育成。
皆さんご存知かと思いますが、俺はかなりのマイナー志向ですw

◆シザリガー
シザリガー
滝登り、噛み砕く、馬鹿力、冷凍ビーム

サファリで釣ったヘイガニが無駄に攻撃特攻2Vだったので二刀流にしてみた。
しかし補正無し無振りなので大した特攻ではなくなってしまった・・・
サメハダーの劣化?うるさいうるさいうるさーい!!
スカーフで弱点突ければそれなりの働き。
しかし脆い。脆すぎる。


◆ロズレイド
ロズレイド
宿木の種、痺れ粉、ヘドロ爆弾、エナジーボール(の予定)

何の厳選もしてないためダメ性格ダメ個体値。
エナジーボールBP高すぎワロタwww
ウェザーボールも試してみたいけど砂パに入れるのってどうなのよ。
素早さが微妙すぎてどうしていいかわからない。
あと特攻に振るのが正解かもしれなかった。
エナジーボールやめて嫌がらせ型にしようかな。

◆ビークイン
ビークイン
攻撃指令、防御指令、回復指令、道連れ

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < ビークインの育て方とかわかんないよ!
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒
育ててから思ったけどこれ使えないだろwww
誰かビークインの正しい使い方を教えて。
一番正しいのはメガヤンマを使うこととか言わないでね。

次は何を育てようかな。
そんじゃまた。

ハピで止まりません

今夜はシチューだったよ!!

ポケモンはガブリアスでBP溜めてます。
努力値稼ぎアイテムが揃いつつある。
そろそろバトル用の育成を始めよう!!
何にしようかなー。
この考えてる時間が一番楽しい。
技マシンもタマゴ技もいらないお手軽なのがいいなw

昨日は新しく研究室に来た韓国人の方の歓迎会。
いやー日本に来て間もないのに日本語うまいなー。
基本は英語の会話なんだけど
俺が英語上達するより向こうが日本語上達するほうが早そうだw
あと居酒屋でクジラのユッケでた。
あんまり美味しくねぇw
二次会では色々カオスな感じでしたw

じゃあクライマックスでも見ようかな。
そんじゃまた。

ペドロマルチネス

君に届けが毎回クライマックスすぎるwww
面白いけど見ていてムズムズしますね。
遠藤さんは俺の嫁。
早く北海道で本放送しねーかな。

ポケモンは友達に貸してたガブリアスとサーナイト返してもらいました。
というかパールどっかいったんで唯一の生き残りですけどw
これでサファリ待ちせずフカマル選別できるでござる。
というかまずガブでBP溜めようかな。
ここからが本当の地獄だ・・・!

セパ共にクライマックス第二シリーズですね。
巨人も中日も好きじゃないのでどっちでもいい。
ハムも楽天も嫌いじゃないのでどっちでもいい。
でも巨人楽天が一番面白そうだなぁ。

そんじゃまた。

893269582156823019(独自の数字言語でジャンプの感想)

プログラミングがうまくいったぁーーーーーーー!!
伝説ポケモンいっぱい捕まえたぁーーーーーーーー!!

■今週のジャンプの感想
◆バクマン
中井さん・・・すごく気持ち悪いです・・・
やっぱり港浦使えないなー。
と思ったら未来時計も微妙なのは意外。

◆ナルト
キラービーwww

◆リリエンタール
これまでのほんわかが嘘のような怖い話。
マジでどう展開していくか読めないわ。

◆わじマニア
俺ってくだらなすぎると笑っちゃうんだわ。
もうちょっと絵がうまかったらはまってたかも。

◆姉どき
どう考えても奏ちゃん>>>>姉妹だろ常考。
しかし河下作品の準ヒロインは思考がおかしい。

◆めだか
こういう展開嫌いじゃないぜ。
でも本当にラノベ設定だなこのマンガ。

◆明星
◆鍵人
なんかどっちもまとめに入ってないか?
こういう正統派冒険バトルが受けないとなると厳しいね。

衝動を餌に快楽を飼う

昨日は部活のOB対抗戦でしたよ。
てっきり雨だと思って寝過ごすところだった!w
天気予報がいい方向に裏切るのは久しぶりだね。
毎年雨の印象が強いからなぁ。

試合は相変わらずよくわからない団体戦ルール。
結果はブービー賞でした。
みんな真面目にやってこれだから酷い。
でもブービー賞にポケモンのストラップ?もらったのでよかった。
ゲンガーだよ!

飲み会では色々な話ができてよかったです。
1位の景品の知恵の輪みんなでやったり。
2次会では同年目と久々に話もできたし。
ただ食べすぎ飲みすぎで帰りはフラフラだった・・・(+_+)

あとレッド倒しました!!
嫌な音ヌケニンマジパねぇ。
ジャンプの感想は明日書くよ。
ロケットビーバイ!

トリッキーに生きようじゃないか

遂にレッド前まで復帰したー。
今日虫取り大会でツチニン捕まえてヌケニンにして霰がやんだら突入する!
もうポケスロンは怖いから進化の石は虫取り大会で集めようw
後は砂パでも作ろうかな。

そういえば昔俺が作った改造マリオのプレイ動画がようつべに上がってました。
プレイヤーはTASさんの一人、mastermindさん(自称小学2年生の8歳)です。





うーん今見ても荒い出来だ。
そんじゃまたー。

シャキーン!!

後はカツラとグリーンだけだ。
頑張って復帰したなーw
マジでハガネールが便利。
暴走族のマタドガス涙目www
ただカツラには通用しないからオーダイル育てないと。

ポケモンばかりじゃないですよ。
研究室ではプログラミングやってます。
俺の研究はひたすらにパソコンに向かってプログラム。
パソコンでの勉強は誘惑が多くて困る。
やっと研究の第一段階がうまくいったよー。
c言語はmatlabと比べると数学関係が微妙だなぁ。
てか行列だのベクトルだのをプログラムでやるのは無理があるような。

最近は寒いね。
そして雪虫が発生してきた。
そんじゃまた。

トゥートゥー

ポケモンハートゴールドはリニア復旧まで進めました。
そろそろ飛脚が弱くなってきたなぁ。
なんかいい飛行タイプのポケモンいるかな。
ドンカラスは俺的にはイマイチだったからネイティオでも使おうかな。
トゥートゥー!

あとせっかくなんでどうしてレポート消えたか検証してみましょうか。
実は1回予兆があったんですよ。
フリーザーを捕まえた後ポケスロン数時間やってレポートしたんです。
そしたら次にやったときに
「レポートが正しくないので前のレポートからうんたらかんたら」
でフリーザー前に戻されたんですね。
んで「あ、レポート終わる前に電源切っちゃったかな」と思ったわけです。
同じようにフリーザー捕まえてまたポケスロン。
今度はポケスロンで数競技ごとにレポートしました。
そうした結果がこれだよ!!

ブルースクリーン

なので俺がレポート消えたのはポケスロンのなんかがダメだったんでしょう。
でも詳しくはわからない(><;)
2ちゃんとか見てたら今回は消えやすいみたいですね。
気をつけなはれや!

あ、君に届け2話見ました。
キャー風早くんカッコイイー!!
そんじゃまた。

ポケモンハートゴールド二周目&ジャンプの感想

昨日の悲劇について話さねば。
ポケモンハートゴールドのデータが消えてしまいました・・・涙
しかしその程度でへこたれる俺ではない!
実はもう再開したデータで殿堂入りしました!w
プレイ時間9時間ちょい。図鑑も50匹くらい。
二周目だけあって大体のボスはパターンでした。
だいたい敵の技もAIの仕様もわかったからねw
殿堂入り時のパーティは

オーダイル(氷技と悪技のおかげで幅広く活躍した)
デンリュウ(みんながデンリュウ使う訳がわかった、こいつ強いわ)
オニドリル(飛脚を永久に借りておくだけだぞ)
ゴーリキー(筋肉。成長が早いお陰でゴリ押し戦法)
ハガネール(LV23で防御100超。主に壁として大活躍)
クラブ(秘伝用。四天王戦ではこいつを生贄に)

一周目とフルチェンジ。
これからカントーがんばるぞー\(^o^)/

■今週のジャンプの感想
◆ナルト
十尾っていうのはちょっとアレだけど色んな尾獣の絵は好きだぜ。
盛り上がってきたけど説明長いわ!w

◆ワンピース
ハンコックはワンピースの女キャラの中では一番乙女だな。
対ミホークで気になるところで休載かよ。

◆べるぜバブ
赤ちゃんいないと本当にマガジン的な不良マンガだな。
4丁拳銃かっこいいけど意味あるのか。

◆トリコ
強烈なキャラ増えてきたな。

◆めだか
新展開ってことは打ち切りじゃないのかな?
13組の連中いろいろおかしいだろwww

◆バクマン
これまた強烈なマンガが登場してる。
人間、死ね!

◆姉どき
こんなんいらないから桜井さん出せよ!w

持ってかれた!!

ブルースクリーン

/(^o^)\

ポケモンハートゴールド日記になっちゃったでござる

【速報】スターミー、今度はサメハダーに負ける
襷はズルいと思うな^^

ミュウツー、ファイヤー、フリーザー捕まえた。
サンダーはめんどくさいのでまだ。
ファイヤーなんて使う気ないけど実はポケスロンで大活躍なんだぜ。
伝説も強いけどメタモンとヒマナッツ強すぎワロタ。
ポケスロンだけで数時間費やしちゃった。

あと適当に捕まえたムウマに努力値振ってムウマージにしてみた。
技はシャドーボールいたみわけ10万ボルトパワージェム。
パワージェムいらないからなんか補助技もう一個欲しかったなぁ。
ムウマの遺伝技はミカルゲ経由が多いから困る。
BPの技マシンは果てしないし。
その点10万ボルトは金さえあれば手に入るからなぁ。
ステージ出してみたらあっさり49連勝したけどケイトのラッキーで止まりました^^;
特殊アタッカーばかり育ててるな俺。

あ、ジャンプ土曜なのすっかり忘れてた。
そんじゃまた。

それがフロンティアクオリティ

友人のmaryuさんと天鳳で対局しました。
maryu強すぎワロタwww
そして同卓だった小早川さん地雷すぎワロタwww
またやろうぜ!

ポケモンHGは一旦冒険はお休みし、フロンティアに挑戦。
バトルステージが一番簡単かなと思いやってみました。
こっちは一般的なフルアタスターミー。
波乗りサイコキネシス10万ボルト冷凍ビーム。
努力値は振りましたが固体値性格は一切選別してない間に合わせ。
全貯金をスロットのコインに注ぎ込んで技マシン買いましたw

岩→地面→炎→格闘→毒と片付けてブレーン戦。
相手はヘルガー。
波乗りで一撃だろうと思ったら先制悪の波動でこっちが一撃でしたw
スカーフずるいです^^;
そんなに襷持たせてほしいんかゴルァ!!
BP溜めるのめんどくせえええええええええええ
でもそれが無いと努力値振りがめんどくせえええええええええ

別のポケモンでもチャレンジしてみようかな。
そんじゃまた。

ヌケニンのすてみタックル

ポケモンHGはグリーン倒したとこ。
このレベルじゃレッドは無理だw
ロッククライム巡りの旅でもしますかね。
そろそろ50レベルバトルに向けた育成もしないと。

昨日は隣の研究室とソフトボール対戦でした。
ゼミ後だったから寒いし暗いし雨降るし散々だw
でもヒットだかエラーだかわからないけど出塁できてよかった。
短い試合ながらボロ負けだけどねw

その後交流を深める意味で飲み会。
隣の研究室のテンション高すぎ…w
酒飲んでもテンション上がらないけど周りがテンション高いと上がるw
あとうちの研究室に新しくきた韓国人の研究生の方とお喋りしました。
日本語はまだ覚えたてなので英語を交えて。
韓国語と英語に加え日本語ってスゲー。
俺は日本語だけでもあっぷあっぷなのに。
あと↑みたいにスゲー連呼してたら覚えちゃったみたいですw

さてさて、また寝るまでポケモンやります。
ではではよい週末を。

さあ、働こうか

ポケモンはカントーをまったり攻略中。
ホウエンサウンドなついwww
アブソルかっこいいです(^p^)
てかサファリゾーンの仕様が謎過ぎる。
色々ゲットできるのはいいけどブロック設置がよくわからん!
せっかくだから俺はこの旗を選ぶぜ!
と思ったら何も出ないんかい。旗らけ。

そういえば次のウルトラジャンプで重機人間ユンボルが再開するらしいですが。
マジっすかさすがウルジャンマジパねぇ。
なんか脚本が武井さんのほかにいるらしいですがそんなの関係ねぇ!
楽しみすぎて眠れない。寝るけど。

明日は研究室でソフトボールらしいよ。
きっと寒い暗い。
そんじゃまた。

世にも微妙な殿堂入り

四天王&ワタルを倒しましたよ!
レベルは30後半~40前半で何とかなった。
モーモーミルクを大人買いしといてよかったw
てか今回敵の技構成が強すぎた…
パーティは
・バクフーン
・キレイハナ
・ヤミカラス
・ゴローニャ
・ヌオー
・レアコイル
でしたとさ。
次はカントー!

■世にも奇妙な物語感想
◆検索する女
オチは警察もネット依存だよってこと?
結局三宅は御曹司なのか殺人犯なのか第三者なのか。
消化不良。

◆自殺者リサイクル法
どうせ途中で死にたくなくなるんだろうと思ったらその通りだった。
でも救われないというか無限ループなのは予想外w
てかどうみても事故だろw

◆理想のスキヤキ
孤独のグルメの人のやつですね。
「夜汽車の男」(イカリングがオニオンリングだったやつ)もそうだったっけ。
こういうコメディーチックなのは安心して見れる。

◆呪い裁判
呪いより呪いにビビった裁判員のほうが怖いわw
子供の隣でギシアンとはけしからん。

◆夢の検閲官
おじさんがタマコンニャクはちょっと吹いたw
それ以外は最後の話っぽい感動話でした。

ジャンプの感想だってばよ

JRの冷房が風強すぎてイラッとする!!

■今週のジャンプの感想
◆リボーン
どうしてこうなった!
俺の知ってるコメディに戻って!

◆ナルト
また実は幻術かけてましたパターンか!
結局サスケもマダラに助けられるしいつものナルト。

◆ワンピース
スモーカーも攻撃当たらないんだから相当強いよな。
昔のキャラで今でも戦えるってのは地味に凄いんじゃないか。
くま死んでるっていう展開は気になる、期待!

◆いぬまるだし
通してくだらなかったけど最後から2コマ目でちょっと感動したw

◆バクマン
港浦はシュージンの変顔よりイラッとする相当なウザキャラですね。
てかどのマンガも面白そうだ。
ガモウの発想は天才的。

◆姉どき
貴重なツインテール枠が・・・
中一だし目先のエロに囚われるのは仕方ないね。
俺なら桜井さんを選ぶぜ!

◆保健室の死神
このどうでもいいキャラを週跨ぎでやる意味ないような・・・。

◆べるぜバブ
完全にマガジンだこれ!

◆めだか
暫く読まないうちに凄い展開になってた。
打ち切り最終回みたいな話だなぁ。
ラノベってどれもこんなんなのかな。

アーチェリー人生の終わり(?)

今日はアーチェリーの大会だよ!
千歳サーモン杯だよ!
結果は超絶最悪な低空飛行でしたがすごい楽しかったw
たぶん最後の試合ですが下手なりに楽しめたんでよかったです。
ただいくら練習不足とは言え4年目の出す点数じゃねぇwww
これからは軍人将棋部として頑張りますw
まぁ大会には出ないけど部室や飲み会には行くけどねw

虹

途中から雨だったけど家に着くころには虹が出たよ!
写真だとボンヤリだけど実物はもっとくっきりだったよ!

天体戦士サンレッドがニコニコで配信されてる!
面白いからみんなも見るべき!
そんじゃま。

最強の陣形・インペリアルクロス

ポケモンはラジオ塔を救ったところ。
サファリでガルーラがなかなか捕まらない。
ボール27個連続失敗とかちょっと^^;
しかもほどよく泥を交えてこの成績。イラッ☆
ストリートファイターⅡのボーナス的なストレス解消が必要だね(ニッコリ

今日はアーチェリーとかポケモンとかやりに部室へ。
大会前だけあってほとんどの部員に会えました。
お陰でポケウォーカーでいろいろもらえたよ!
ともだちてちょうも増えたよ!
早く俺もみんなと戦えるくらいまでポケモン育てたいなぁ。
とりあえずは目の前の大会(アーチェリーのねw)だな。
精一杯頑張る。
精一杯頑張る。
精一杯頑張る。
ということにしてほどよく頑張ろうw

同年目が来てからは今激アツな軍人将棋
後輩とともに最強の布陣を考えてました。
地雷・軍旗・大将・飛行機、ここらへんがキーなのは言わずもがな。
スパイや工兵でいかに下克上できるかですね。
後半は大佐以下を地雷と偽るという新たな作戦も考案されました。
皆さんたかが軍人将棋で・・・と思うかもしれません。
されど軍人将棋、これは戦争なんですよ!!
面白いのでみんな軍人将棋やろうぜ!

明日の大会は魔物に気をつけよう。
そんじゃまたー。

ミカンは俺の嫁

ポケモンハートゴールドは今ミカンの前です。
バランスよく育てたから結構サクサク進んでるかな。
夜にたくさん進んだんでメリープとかスルーしましたw

昨日から授業開始。
まぁ暫くは研究室ゼミしか無いんだけど。
その後大学のクラスで飲み会でした!
大の大人なのに話の内容が超バカらしかったw
たまには将来の話とかしない、そんな飲みもいいじゃない。
俺も一人旅しようかな・・・w

その後は雀荘で麻雀。
授業開始日から飲み→麻雀とかちょっと^^;
俺はハードラックとダンスってボロ負けしました。
ツモ運無さすぎワロタ。
悔しいです。

そしてまたモモノキファイブを聞き忘れた。
そんじゃまた。
プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
29歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

アクセスランキング
レンタルCGI
ブログパーツ

blogram
blogram投票ボタン
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
アクセスランキング
人気記事ランキング
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ