ジャンプの感想(2017年29号)

■今週のジャンプの感想
◆クロスアカウント
爽やかな絵柄に反して登場人物がゲスまみれ。
女子更衣室覗いてもお咎めなしでEカップ幼馴染の太ももに挟まれてるのに非リアなのかよ。
そして展開が遅い、一話でアイドルの子のネタバラしまで行けばいいのに。
原作つければ?と思ったら前作が原作付きのTOKYO WONDER BOYSだった。
まぁ、おっぱいと太ももの質感を楽しむ漫画として様子を見よう。

◆ブラッククローバー
モブっぽい敵三人が思いのほか有能だった。
いい加減他の方々もアスタ対策してほしいものだ。
とはいえ次週に逆転で一掃されるんだろうけど。

◆ワンピース
ジェルマは装備さえすれば最強クラスなんだな。
謎の戦隊もの演出ちょっとかっこいい。
我に返ったビッグマムに襲われてかなり絶望的だけど大丈夫なのか。

◆銀魂
いつもの銀魂。

◆ハイキュー!!
日向がブロック方面でも成長している。
一番嫌だったのは青葉城西の松川っていうのはちょっと意外w

◆僕のヒーローアカデミア
水晶食べると水晶再現できるのかよ。
色んな能力の上位互換な気がするけどまぁ食べるのが辛いか。
熱い展開が続くね。

◆シューダン!
七瀬ちゃんが女の子確定でよかった。
しかもヒロイン力最強じゃないかこれ。
本当に何気ない日常のワンシーンなのに面白く感じる。
クロスアカウントは見習ってどうぞ。

◆約束のネバーランド
レイがヤバそう、脱出間もないのに大ピンチだな。
何かしらの算段があるんだろうけど。
外の人は敵か味方か・・・そもそも人?

◆ゆらぎ荘の幽奈さん
結局狭霧ちゃんも堕ちてるじゃないか(ニッコリ)
バレンタイン回なのにここにスポット当てていいのか感は否めない。

◆鬼滅の刃
煉獄さん・・・やっぱりダメだったか。
最後に母親の幻影出てきて笑顔で死ぬのがなぁ・・・。
泣く三人と柱それぞれの反応から本当に慕われていたのがわかる。
登場数か月でここまで愛されるキャラになるとはな。

◆Dr.STONE
Dr.STONEは石鹸じゃなくて石化のことだった。
ここからは別行動か、他の生存者を仲間にできるのかが気になる。
女の子っぽい新キャラの性格に期待したいところですね。

◆斉木楠雄のΨ難
不人気キャラっぽいけど深堀りしていくのか。

◆火ノ丸相撲
最終決戦に相応しい熱い戦い。
回想後の勢いのまま投げ飛ばしてほしいな。
まぁ週を跨ぐということはまだ終わらないんだろうけど。

◆食戟のソーマ
この試合で久我は噛ませ脱却できるのかな。
司最強キャラだけど名前を覚えてもらえる程度に善戦してほしい。
竜胆先輩mpワニ裁くのはグロそう。

◆ぼくたちは勉強ができない
またうるかちゃん回じゃないか・・・たまげたなぁ。
完全に正ヒロインの座をゲットした、ここから滑り台は許されない。
おっぱい凝視不可避。

◆青春兵器ナンバーワン
冬眠するゴロー可愛い。
委員長も完全にネタキャラになってしまった。

◆ROBOT×LASERBEAM
始めたばっかりで80ちょいって十分化け物だよね。
掲載順大丈夫ですかねこれ。

◆腹ペコのマリー
わちゃわちゃしてきた。

◆ポロの留学記
最後はいい感じにまとまってたのかな。
シリアスのとこで終わらせておけばよかった気もするけど。
連載お疲れ様でした。

◆磯部磯兵衛物語
母上の新能力が明らかに。
どんどんインフレしていく。

ジャンプの感想(2017年28号)

■今週のジャンプの感想
◆シューダン!
横田先生復帰早すぎィ!
普通に少年サッカーしてるだけなのに面白いのはなぜなのか。
キャラが動いてる感じっていうのはこういうことなのかなぁ。
ここ最近のジャンプのサッカーの中では一番面白い、比較対象がアレだけど。
晶ちゃんが男の娘じゃないことを望みます。

◆銀魂
いつもの銀魂。

◆ワンピース
今週でカルメルと子供たち食べられてたの確定か。
やっぱり作戦失敗だった、ビッグマムが化け物すぎる。

◆約束のネバーランド
鬼、幼児に追いつけないとか意外と足遅い。
あんなのに追いかけられたら普段より脚早くなりそうだけど。
意外と早く見つかってしまったな、大丈夫か。

◆食戟のソーマ
なんかソーマ側全滅しそうなメンバーだな。
美作が十傑相手に通用するか見たい。

◆ハイキュー!!
日向が速攻以外にも着々と力をつけてるな。
そろそろ宮兄弟のターン来そう。

◆鬼滅の刃
炭治郎が駄々っ子と化してるけど正論。
また日輪刀無くしちゃって怒られそう。
数週間前には頭おかしい人だった煉獄さんがここまで兄貴っぽくなるとは・・・。

◆ゆらぎ荘の幽奈さん
おっぱいがでかい。
まさかのできちゃった婚はビビるわ。

◆火ノ丸相撲
ここで双方の親描写はずるい。
母親の回想は勝利フラグ。

◆ブラッククローバー
クローバー王国の防衛はガバガバ。
僻地にいるからってそこは知っておこう!
この試験形式だとアスタ無双ってことにはならないか?

◆斉木楠雄のΨ難
開幕石化笑った。
ここ最近最終回に向けて準備を進めているっていう印象。

◆Dr.STONE
過去回想もサクサク進んでもう現代に戻った。
ブリーチなら家作るのに数か月使いそう。

◆ROBOT×LASERBEAM
ようやくヒロイン登場したけど超絶モブ扱い。
一話で運動能力も急成長とか先輩たち立場無いな。
とはいえ部員のみんなもテノヒラクルーしそう。

◆ぼくたちは勉強ができない
泣くうるかちゃん慰めてあげたい。
うるかちゃんと理珠ちゃんの争いを文乃ちゃんが見守る展開になってるじゃないか。
開始時のダブルヒロイン設定とはなんだったのか。

◆なんて古っ代!ファラオくん
前も見た。

◆青春兵器ナンバーワン
全てを 諦めてすき焼き奢ろうとするエージの顔好き。
斉藤さんのコメントが打ち切りマンガ色々に直撃しそう。
アゴ出てる声ってなんだよw

◆腹ペコのマリー
もうすでにラストバトルっぽくなってるけど大丈夫か。

◆ポロの留学記
突然のラブコメ。
終わるタイミング逃してる感。

◆U19
最後のほうの熱い展開を切り取ればいいマンガかもしれない。
谷先生を冤罪で嵌めてるのは何だったんですかね・・・?
ツッコミ所が多すぎる塩以来の良質なクソマンガ。

◆磯部磯兵衛物語
ママが今のジャンプの中でも最強キャラ候補。

ジャンプの感想(2017年27号)

■今週のジャンプの感想
◆ブラッククローバー
新キャラが明らかにヤバそうな奴だった。
まぁ無礼さで言えば国王に暴言吐いたアスタも大概だけど。
試験の途中でまた途中で敵が襲来しそう。

◆ワンピース
カルメルが悪役なのは完全に予想外。
ビッグマムがソルソルの実の能力持ってるってことはカルメルを食べてしまったのか?
他の子供も食べてるとしたら過去最高にヤバいエピソードだった。
意外と回想短かったので次週からの進展に期待。

◆約束のネバーランド
冒険ものっぽくなってきた。
最後に襲い掛かってきた鬼がデカすぎるw
一人くらい犠牲者が出そうな絶望的展開。

◆Dr.STONE
なるほど、一旦千空サイドの話をやるのか。
こういうサバイバルっぽいのを待ってた。
一話でだいぶ進んだ気がするけど大樹目覚めるまであとどれくらいだろう。
このペースだとすぐ目を覚ましそうだなw

◆鬼滅の刃
ヤバい・・・煉獄さんが死んでしまう。
煉獄さんの母親のセリフがめっちゃいいな。
登場してそんなに時間たってないのに煉獄さんめっちゃ好きになった。

◆ハイキュー!!
影山が日向だけじゃなく月島も活かしてきてるな。
双子のどちらかって治のほうが対処しやすそう。

◆BORUTO
これまたグロい敵キャラが出てきたな。
このレベルの敵にボルト単独突撃は危ないんじゃないか。

◆僕のヒーローアカデミア
ミリオと天喰子供のころからめっちゃ仲良しだったんだな。
犬猿の仲だったデクと爆豪と対照的。
最後のカニ腕かっっこいいけど朝からタコやらカニやら食べすぎじゃないかw

◆ぼくたちは勉強ができない
夏服赤いのか、割と珍しいデザイン?
センターカラーでうるかちゃん回、やっぱりうるかちゃんが最強ヒロインなんだよなぁ。
もう勉強しなくていいからうるかちゃんとキャッキャしてくれ。

◆食戟のソーマ
何の描写もなく数コマで勝利する女木島先輩素敵。
女木島先輩は噛ませだと思ってましたすみません。
この流れだと噛ませは久我先輩だね。

◆斉木楠雄のΨ難
こいつ不人気でもう出番ないのかと思った。
唐突な回想、しかもシリアスっぽいな。
話をある程度まとめにかかっているのかな。

◆ゆらぎ荘の幽奈さん
カラオケでそんなことをしてはいけません!
久々に千紗希ちゃんのおっぱい、柔らかそう。

◆火ノ丸相撲
火ノ丸が浮くとかどんな威力の突きだよ・・・。
組み合ってからもさらに熱い戦いになりそう。

◆左門くんはサモナー
終わりそうとは思ってたけどまさか今週で終わるとは・・・。
もう少し新学年編があると思ったのに。
とはいえ最近の展開もあって割と綺麗にまとまってたと思う。
いい人から悪い女で終わるのもいい展開。
連載お疲れ様でした、次回作に期待してます。

◆ROBOT×LASERBEAM
高校生にしては70ってレベル高くない?
ぼくもゴルフ始めるときはアイアンから始めようと思います。

◆銀魂
いつもの銀魂。

◆腹ペコのマリー
唐突な回想は打ち切りフラグ。
とはいえこのマンガならギャグで済まされる気がしなくもない。

◆青春兵器ナンバーワン
委員長まで頭がおかしくなってしまった。
代わりにアンヌがヒロインしてるけど。
ハチの顔芸ほんと好き。

◆ポロの留学記
ちょっと前のシリアス展開から一転ほのぼの展開が続くな。
この路線のほうがいいと思うけど。

◆U19
お前が敵になるのかよw
総理倒して終わっておけばよかった感。

◆磯部磯兵衛物語
万力強すぎて笑った。

ジャンプの感想(2017年26号)

■今週のジャンプの感想
◆火ノ丸相撲
ラストバトルっぽい迫力の取り組み。
今週は火ノ丸のターンって感じか、優勢取れるとは思わなかった。
と思いきや一瞬で覆される久世の一撃の破壊力がヤバいな。
次週一気に追い込まれそうで怖い。

◆僕のヒーローアカデミア
ミリオは透けない服持ってるなら一年生に全裸見せる必要なかったですね・・・。
ムカデの腕に拘束されたらトラウマになりそう。

◆ワンピース
ビッグマムは子供のころから強かったのか。
強さ故に他人を傷つける悲しみを背負っているんだなぁ、思いのほか重い。
ただまだビッグマムの過去編いるのか感は否めないので今後の展開期待。

◆鬼滅の刃
マジでいきなり上弦の襲撃だった。
煉獄さんに死亡フラグが立っている気がする・・・。
最初の処刑キャラから一転して頼れる兄貴だったのに退場なら早すぎるな。
炭治郎は動けないだろうし伊之助何とかしてくれ。

◆ROBOT×LASERBEAM
早速技をコピーするロボ、初っ端から強すぎる。
性格からも挫折とかなくポンポン無双していきそうな気がする。

◆ゆらぎ荘の幽奈さん
幽奈さんがヒロインしている。
プレゼントに自分グッズあげる女、現実にいたらヤバい。
かるら様もこれから一ヒロインとして絡んでくるのかな。

◆アリスと太陽
爽やかな青春もの。
読み切りの短さじゃDTMとかの話を深掘りできないのが残念だ。

◆ブラッククローバー
まさかの本当に温泉回、おっぱい回。
しかもここまで堂々とオープンに全裸だとは・・・。
男側が草食すぎませんかね、そこは覗こうよ!

◆食戟のソーマ
やっぱりソーマリゾット多いと思われていたのか。
一色先輩が寮メンバーの食材で勝つのはいい展開。
ようやく一色先輩の本気が見れた気がする。
最初は出し惜しみしてたアンさん大車輪の活躍(エロ)だね。

◆約束のネバーランド
ファンタジーだけどバトルじゃなくて知恵で何とかするのがいいね。
毎週次はどうなるんだっていう不安を煽る展開が続くけど。

◆斉木楠雄のΨ難
ぼやかしてたのに普通にYouTubeって言っちゃうのかよw

◆ハイキュー!!
日向も影山も予想通りメンタルは大丈夫そう。
月島なら変人速攻にも対応できるのか。

◆ぼくたちは勉強ができない
先生の掘り下げは特に必要ないと思います。
ヒロイン増やし過ぎるとニセコイの二の舞になるからね。

◆銀魂
いつもの銀魂。

◆Dr.STONE
まさか首ゴキゴキという伏線を張っていたとは。
そしてここまでがプロローグだったというまさかの展開。
ワクワク感が半端ない。

◆左門くんはサモナー
終わると見せかけて終わらないと見せかけてやっぱり終わるのか?
破壊天使リンちゃん可愛い。

◆青春兵器ナンバーワン
アンヌが可愛い・・・だと・・・?
ハチのビーダマンモード好き。

◆ポロの留学記
終わるタイミング完全に逃してるよねこれ。

◆腹ペコのマリー
相変わらず展開が読めなさすぎる。

◆U19
ツッコミどころが多すぎるので突っ込まない。
設定とかストーリーとか何もないバトルマンガならよかった。

◆磯部磯兵衛物語
ペリー怖いわw

ジャンプの感想(2017年25号)

■今週のジャンプの感想
◆斉木楠雄のΨ難
五周年おめでとうございます。
そして五周年という節目にまさかの打ち切りくらった勇者学とコラボ。
鋼野先生主人公だったのにただの悪者扱いになってて笑った。

◆僕のヒーローアカデミア
入る前からすでに戦闘始まってしまった。
リューキュウさんドラゴン形態かっこいいな。
敵のデザインもどれもいい感じ、どんな個性持ってるのか楽しみ。

◆約束のネバーランド
外の世界が群青のマグメルとか彼方のアストラみたいなことになってた。
これからしばらくは方向転換してファンタジー冒険ものになるのかな。
エマが進研ゼミみたいなこと言い出した。

◆ブラッククローバー
結局わずか一話でアスタ一人で解決してしまった。
アスタ無双で何とかなるのはいつものブラクロ感あるな。
温泉でサービスシーンはあるのだろうか。

◆Dr.STONE
マジで千空死んでしまったの・・・?
こんなに序盤でメインキャラ死ぬかな、科学何とかしてくれ。
火薬の威力が完全に獅子王を殺しにかかってるな、殺伐としてきた。

◆ハイキュー!!
コピーされた挙句にブロックされてしまった。
日向も影山も穏やかじゃなくなりそう。

◆鬼滅の刃
やったか!?→やった
まさかこの流れであっさり勝つとは思わなかった。
炭治郎の言うこと素直に聞く伊之助可愛い。
最後に落ちてきたのが上弦だったらヤバいな。

◆青春兵器ナンバーワン
バイトの制服着たのに追い出されるゴローェ・・・。
毎ページ笑えるほど怒涛の展開だった。
相変わらずエージのツッコミが鋭すぎる。

◆ゆらぎ荘の幽奈さん
ぼくも尻に敷かれたい。

◆火ノ丸相撲
いよいよラストバトルって感じの試合前の緊張感。
お互いのオーラの色が対照的なのがいいね。

◆左門くんはサモナー
母親の髪型どうなってるんだ。
終わりに向かってるのかと思ったらまた日常に戻りそうだな。

◆わたしの超理想☆ボーイフレンド
なんか10年以上前のギャグマンガを読んでいるようだ。

◆ROBOT×LASERBEAM
いよいよトンデモスポーツ始まったな。
当てないとはいえ人に向けて打つのはやめろってw

◆食戟のソーマ
妄想の中だけどアンのおっぱいありがとうございます。
ウナギは絶対かば焼きが一番美味しい

◆ぼくたちは勉強ができない
キス回の後にエロ回、やったぜ。
理珠回だけど全裸見せてくれるうるかちゃんが最高なんだよなぁ。
もう勉強しないでラブコメしてくれ。

◆腹ペコのマリー
怒涛の勢いで新キャラ追加されていくな。
べるぜのときもだけど話の展開が全く読めない。
アルプス回想キャンセルは笑った。

◆銀魂
もう助っ人は一気に集合してもらえませんかね・・・。

◆U19
無事全員リビドー披露できてよかったね。
最初からこれくらいシンプルな能力バトルにしとけばよかったのに。
血を使うっていう設定は忘れてたのかと思った。

◆ポロの留学記
先週までの最終話みたいな展開からまた無双展開に戻った。
ポロとU19は完全に終わるタイミング間違えてる。

◆磯部磯兵衛物語
初っ端から飛ばし過ぎでしょw

ジャンプの感想(2017年24号)

頑張って更新しました。

■今週のジャンプの感想
◆鬼滅の刃
巻頭カラーおめ、表紙の笑顔が何か怖い。
夢とごっちゃになって現実で首切りそうになる罠は怖いな。
伊之助のイノシシの被り物が役に立つことがあるとは。
意外とあっさり撃破なのか?まだ何かありそうだけど。

◆ハイキュー!!
速攻を真似されるとはまさかの展開。
コンビ技は流石の双子といったところか。
速攻返しされた烏野メンバーのメンタルが心配。
日向ならプラスに捉えそうだけど。

◆ワンピース
カタクリは株を下げたと思った次の週に頑張ってくれる。
カタクリ以上にスムージー何もしてないことに気づいてしまった。
マムの過去編突入で休載とは続きが気になって辛い。

◆約束のネバーランド
脱走の責任取らされてママは処刑されちゃうのかな。
脱出後も色々とイベントっぽいものあるみたいで楽しめそう。
流石にいなくなった人全員死ぬような重い展開はないと思いたい。

◆Dr.STONE
千空子供時代から凄すぎだろ。
子供の夢のために車を売る父親も凄いけど。
まさかここで千空退場?大樹は間に合ってなさそうだけど何とかなるのか。

◆僕のヒーローアカデミア
おもちゃ買うときにサーみたいのに話しかけられたらビビる。
女の子の体の一部を薬にしてるって証拠はないけど大丈夫なんですかね・・・。

◆青春兵器ナンバーワン
エージ・クソマジメの表情の破壊力ヤバい。
ツッコミがいちいちキレッキレで面白かった。
番外編のゴローの字幕動物番組みたいで可愛い。

◆火ノ丸相撲
これまでの取り組みと比べると割とあっさりと勝利。
いよいよ最終決戦か・・・。

◆ブラッククローバー
流石に剣ではどうにもできなそうな展開だけど大丈夫か。
マナスキン無しで耐えてしまったらいよいよアスタが人外に。

◆ROBOT×LASERBEAM
テンプレっぽい先輩バトルかと思ったらまさかの共闘に。
おじさんがクズとはいえゴルフボールは流石に危ない気がする。

◆ゆらぎ荘の幽奈さん
エッチなバトル展開好き。
雲雀ちゃんはこれからもこういう路線で頼む。

◆食戟のソーマ
まさかの会場ヒエッヒエ。
北海道は暖房もしっかりしてるよ!薊手抜き工事するな!
寧々先輩が脱いでくれたので良しとしよう。

◆銀魂
いつもの銀魂。

◆斉木楠雄のΨ難
VR外して誰もいないのは辛いw

◆ぼくたちは勉強ができない
うるかと文乃にエッチなイベントあったから理珠にも何かあると思ったらもうキスか。
勉強そっちのけでラブコメ動き出してるな、それがよい。
これでほかの二人にもキスする話だったら怒るけど。

◆左門くんはサモナー
コメディに戻るかと思ったらまだ戻らなさそう。
これもう最終回に向かってない?

◆腹ペコのマリー
前作と同じような不良バトルになりそう。
てか掲載順が・・・。

◆ポロの留学記
これで最終回でもよさそうだけどまだ続くのか。

◆U19
ありとあらゆるところに突っ込みどころがあるな。
ノーコメント。

◆磯部磯兵衛物語
久々に北斎を見た気がする。
ペリーもレギュラー入りするのかな。

ジャンプの感想(2017年23号)

珍しくちゃんと月曜更新。

■今週のジャンプの感想
◆約束のネバーランド
ママの過去悲しいなぁ・・・。
15人逃がしたらただでは済まなさそうだけど大丈夫なのだろうか。
来週から新章か、これから何やるんだろう。
脱出組の話なのか数年後のフィルたちなのか。

◆僕のヒーローアカデミア
サーの能力割と制限が多いのね。
デクのハンコに使っている場合ではなかったのでは。
最後のコマの決意に満ちたデクかっこいい。

◆ワンピース
新たな能力者出たけどホヤホヤの実とネツネツの実は弱そう。
ランプの魔人はどういう能力なんだ。
窮地に立たされたジャッジが意外と情けない感じ。
カタクリも未来見える割にまたイマイチ強キャラっぽくない焦り方。

◆BORUTO
嫌な感じのキャラかと思ったらいい感じの話だった。
けど無事終わるわけじゃなく怪しい動き。

◆鬼滅の刃
全員夢から覚めて戦闘モードやったぜ。
善逸はまだ寝てるっぽいけど。
次週表紙&巻頭か、嬉しい。

◆ブラッククローバー
紅蓮の獅子王暑苦しすぎワロタ。
温泉と言いながら全然温泉じゃないしw
ここでも敵襲だと流石に敵襲多すぎマンガになるな。

◆青春兵器ナンバーワン
ハチの顔芸好き。
掲載順的に最近普通に人気安定してるんだな。

◆Dr.STONE
ヒロインが髪を切るマンガは名作。
千空も何だかんだでいい奴。
最近大樹のいいところないからそろそろ主人公らしいところ見せてくれ。

◆食戟のソーマ
焦がしそば・・・あまり想像できないので誰か作って。
結局アンさん脱いでないし!最近調子悪いな!
話の流れ的にソーマが勝たないと相当ダサい。

◆ハイキュー!!
日向に注意を払えば裏を突くいつもの烏野ペース。
こないだクイック以外日向はあまりいいとことないなw

◆左門くんはサモナー
手だけ召喚して妨害とか普通にバトルマンガでやりそうなことだ。
これでいったんシリアスは終わりかな。

◆ROBOT×LASERBEAM
ロボ、黒子より空気読めてないキャラだった。
流石に部員含むいろんなところで怒られてしまいそう。
レギュラーのスコア強すぎない?

◆ゆらぎ荘の幽奈さん
久々に夜々メイン、可愛い。
猫も可愛い。

◆ぼくたちは勉強ができない
もはや勉強関係ないうるかちゃん回。
しかもおっぱい回、やったぜ。
こんな美味しいイベント僕の高校生の頃にはなかった。

◆火ノ丸相撲
ダニエルも前は弱かった系のキャラなのか。
でも普通にデカいし部長よりは格上っぽい。

◆斉木楠雄のΨ難
斉木イケメンすぎる。
照橋さんはやっぱり最強ヒロインなんだなー。

◆腹ペコのマリー
うドンは新しいというか二度と見ることもなさそう。
掲載順といい展開といいちょっと不穏ですね・・・。

◆銀魂
いつもの銀魂。

◆ポロの留学記
この思考は完全にラスボス。
もう打ち切り近いのかな。

◆U19
血で作ったという設定はどこにいったんですかね・・・。
たぶんうまいことまとまらない気がする。

◆磯部磯兵衛物語
くだらない話で何話使うのかw

ジャンプの感想(2017年21・22合併号)

■今週のジャンプの感想
◆ワンピース
よかった、カタクリは普通に強キャラだった。
ジンベエが仲間になるのは確定だな、過去最強の仲間か。
どさくさに紛れて仕事を遂行するブルック、最近有能。

◆僕のヒーローアカデミア
ほぼほぼ説明回。
セリフが多いわりに仮定が多すぎてわかりにくいよサー。
思ったよりもエグいことしてるな・・・子供を分解修復とか。

◆ハイキュー!!
応援団普通に卑怯臭いけどバレーではよくあることなのかな。
なんかあんまり好きではない戦い方だ。
冴子姉さん割と久しぶりに見た気がする。

◆ちんぎり
しまぶーのギャグ寄りの読み切り。
こういうふざけた感じの連載もまた見たい。
連載したら最後のほうはシリアスになるんだろうけど。

◆ROBOT×LASERBEAM
鷹山がもう名前呼びになってる、フレンドリー。
ラフやら風やらの対応もあっという間に身に着けそうだね。
やっぱりキセキの世代っぽくトンデモ高校生たくさんいそうで楽しみ。

◆約束のネバーランド
ハンガーで渡るの怖すぎるw俺が子供の頃なら絶対できない。
ここまで計画しっかりしてるとはエマのこと見くびっていました。
あっさりと脱獄成功したな、ここからどう話が展開するのか。
ママは大丈夫なんですかね。

◆Jヒーロー「こどもの日」マンガ劇場
鬼滅のこいのぼりが夢に出てきそうで怖い。
ネバランのママの笑顔ェ・・・。

◆鬼滅の刃
今週の炭治郎は特にかっこいい。
刀を抜くところとか家族を侮辱されて怒るところとか完全に主人公。
汽車と融合とかよくわからないけどヤバい、フェニックスの尾使わなきゃ・・・。
番外編のしのぶさん見ると今はお姉さんのマネしてるんだな、悲しい。

◆青春兵器ナンバーワン
ナンバーズどんどん登場。
デザインはみんなかっこいいのに揃いも揃ってポンコツすぎる。
エージの緩急に富んだツッコミ好き。

◆ブラッククローバー
王様が思ったよりさらにダメなキャラだった。
けど公の場でdisるアスタとユノもどうかと思う。
これは下民ですわ。

◆食戟のソーマ
アンさん脱いでないじゃないか・・・。
やっぱり寧々先輩のノーマルなそばのほうが美味しそう。

◆Dr.STONE
火薬の作り方を教えてくれる少年マンガ。
本当に話がサクサク進むな、短期集中連載を疑うレベル。
と思ったら新展開。

◆銀魂
いつもの銀魂。

◆ゆらぎ荘の幽奈さん
ミウラ先生はこけしを何だと思っているんだ。
雲雀は完全にエロ担当になってしまいましたね。

◆火ノ丸相撲
四方田のほうが一枚上手だったか・・・。
ユーマは相撲を好きになれたのはいいけどいい勝ち試合を見られなかったな。
これで部長と火ノ丸はほぼ勝ち確定か。

◆斉木楠雄のΨ難
分身の絶妙に気持ち悪い感じ好き。
身支度する37体目ちょっと可愛い。

◆ぼくたちは勉強ができない
理珠回。
今までもモテてただろ!いい加減にしろ!

◆左門くんはサモナー
もう完全にバトルマンガだこれ。

◆腹ペコのマリー
早くも入れ替わりの設定が変更に。
タイガの肉体失われてて可哀想。
パンツの作画に気合が入っている、ありがとう。

◆ポロの留学記
だいたい予想通りの展開だった。
これもうすぐ終わるな(確信)

◆U19
ツッコミどころが多すぎて逆に面白くなってきた。
四護衛のデザインもうちょっと何とかしてくれ。

◆磯部磯兵衛物語
ペリーの作画の気合の入り方よ。

ジャンプの感想(2017年20号)

■今週のジャンプの感想
◆ハイキュー!!
何回見ても日向の速攻は決まるとかっこいい。
どこまで行っても初見相手には通用するまさに必殺技って感じ。
全国のライバルたちもほぼ驚いてるな。
まぁここから先の戦いは二回目以降は防がれそうな気がしなくもない。

◆ワンピース
プリンが思っていたよりはチョロかった。
カタクリのビーンズ攻撃をサンジが避けられたのはなぜだろう、見聞色?
ケーキの中から突撃、しかも分身とは。

◆僕のヒーローアカデミア
切島かっこよかった。
来週もう死穢八斎會の企みが明かされるのか。

◆約束のネバーランド
フィルが四歳児とは思えない思考能力・・・やはり天才か。
四歳児以下は置いていくのは賢明な判断かもしれない。
いよいよ脱出か・・・犠牲者無しで乗り越えられるのだろうか。
番外編のママ見ると切なくなる。

◆ROBOT×LASERBEAM
ああ、ロボは風とかラフとかの計算全くできないのか。
学習したらそこもすぐに克服しそうな気もするけど。
飛距離についてはライパクのガウェインのほうがトンデモだったな。

◆ブラッククローバー
アスタはほぼ剣のお陰な気がするけどいいんですかね・・・。
国王は何となくギャグキャラのような気がする。

◆腹ペコのマリー
カラーのマリー可愛い。
なんか不良バトル始まりそうな新キャラだな。
服脱げるようになったしお色気展開でもいいんやで。

◆食戟のソーマ
アン可愛いから早く脱いでほしい。
そばを焼きそばにするってあんまり美味しいイメージがしない。
普通に寧々さんのそばのほうがおいしそう。

◆青春兵器ナンバーワン
今回もキレッキレのギャグだった。
ページめくるごとに零一が変わっていくの面白い。
ナンバーズの中ではハチが一番狂気を感じる。

◆火ノ丸相撲
ユーマ優勢だけど一旦待ったがどうでるか。
ここでユーマ負けると今後の展開がほぼ決まっちゃうよな。
久世の太ももが太すぎる、ラスボス感半端ない。

◆Dr.STONE
80kmの旅路が一話で終わってしまった、相変わらずのテンポ。
もっと他に色々イベント挟んでもいいのに。
獅子王には火薬があっても勝てそうにないんですが。

◆鬼滅の刃
禰豆子が可愛い。
最近の炭治郎の心のキレイさ推しが凄いな。
来週いよいよ十二鬼月との一騎打ちか。
さすがに一人じゃ厳しいだろうし煉獄さん早く来てくれ。

◆ゆらぎ荘の幽奈さん
かるらさんが思ってたのと違うデレデレキャラだった。
こけしにされておっぱいに挟まれるのは予想通りですね。
幽奈と逆の展開になってるの面白い。

◆斉木楠雄のΨ難
いい話っぽくしてるけど目良さんは普通にクズなんだよなぁ・・・。

◆銀魂
いつもの銀魂。

◆ぼくたちは勉強ができない
文乃単独回。
シャワーシーンにお腹おさわりプレイもあるとはたまげたなぁ。
このお腹で太ったとか言ってたら現実の女の子にキレられそう。

◆左門くんはサモナー
普通にバトルマンガっぽいバトルしてる。
これ本当にラストバトルっぽくて不安だ。

◆ポロの留学記
これまたラストっぽいエピソード始まってしまった。
この掲載順はもう覚悟したほうがいいな。

◆U19
もうなんかツッコミどころだらけだけど突っ込まない。
これも12週くらいで打ち切りエンドですかね。

◆磯部磯兵衛物語
久々にオニーを見た気がする。
可愛い。

ジャンプの感想(2017年19号)

終末のハーレムBANされててワロタ

■今週のジャンプの感想
◆ブラッククローバー
紅蓮の獅子王の団長はまだ治療中なのか。
黒の暴牛以下の団は正直見せ場あんまりなかったからしゃーない。
だいたいアスタ、というか剣のおかげだけど。

◆ハイキュー!!
ミヤアツムのSっぷりに腐女子は濡れ濡れですわ。
ファンのブーイングとか高校でもあるんだな、高校バレーよく知らんけど。
セッター対決と見せかけて日向かと見せかけて結局セッター対決になりそう。

◆約束のネバーランド
ハムとソーセージ焼いたら人間よりいい匂いしそう。
他の子供も仲間に引き入れてたのか、エマナイス。
と思ったらフィルがママのところにいるのはどういうことなの・・・。
モールス信号のときとかクローネの偵察の時とか不気味だったから不安。

◆僕のヒーローアカデミア
ジャンプ+でやってるヴィジランテのほうとちょっとつながるのか。
時系列がちょっとわからないけど。
最高硬度の切島かっこいいな。

◆ROBOT×LASERBEAM
完全に主人公無双系のスポーツマンガだった。
三浦も十分化け物だけどロボがそれ以上。
今後どうインフレしていくのか楽しみだ。

◆食戟のソーマ
焼きそばよりは寧々さんのそばのほうが美味しそうだよな。
ここからどういう工夫があるのかわからんけど。

◆腹ペコのマリー
唐突なホラー見開きにびっくりしたw
冥界の方々もうちょっと脱がすの頑張ってほしかった。

◆クロモリクライム
絵がとっても綺麗。
クロモリフレームの凄さを説明しただけで終わった感があるけど。
ツールドフランス1位の割には足細すぎませんかね。

◆青春兵器ナンバーワン
遊びなら帰ってくださいのコマの零一の顔好き。
委員長もどんどんキャラがおかしくなっていく。
豪打煉獄無限連撃拳俺も使おう。

◆ぼくたちは勉強ができない
もう完全にうるかちゃんメインヒロインじゃないか!
勉強教えてる場合じゃないからうるかちゃんとイチャイチャしてくれ。

◆鬼滅の刃
炭治郎の夢辛すぎるだろ・・・。
そこからの善逸と伊之助の落差が凄い。
首切るのは夢とはいえ怖いなw

◆Dr.STONE
早くもラスボス感あるな。
石灰の四つ目の使い方は火薬なのかな。
クロスボウでダメなら銃でもダメそうな気がするけど。

◆ゆらぎ荘の幽奈さん
マトラちゃんいい股間をしている。
こけし化とかエッチな想像しかできない・・・。

◆斉木楠雄のΨ難
エロせんせーで何話か作れそうだな。
鳥束はそろそろ逮捕ですね・・・。

◆火ノ丸相撲
四方田も地味目のキャラかと思ったら国宝レベルだった。
ユーマはここで勝たないと負けっぱなしだからな、勝ってほしい。

◆左門くんはサモナー
最終回前っぽいバトルが始まってしまった。
カスこれ勝ち目あるのかw

◆ポロの留学記
この掲載順はアカン。
もっと女の子キャラを追加するんだ!

◆銀魂
いつもの銀魂。

◆U19
ヤバい登場人物の誰一人として共感できない。
ここ新キャラじゃなくて前のガレキのメンバー出してやれよw

◆磯部磯兵衛物語
絵に描いたような悪代官笑った。
プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
29歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

アクセスランキング
レンタルCGI
ブログパーツ

blogram
blogram投票ボタン
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
アクセスランキング
人気記事ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ