『ちょっと、まってください』

土曜日は会社の同期に誘われて男だらけで演劇を見に行きました。
ナイロン100℃の公演『ちょっと、まってください』です。
演劇は小学生の時に観に行って以来数十年ぶり?
下北沢に行くのは初めてかな。

金持ちと乞食が入れ替わるお話ですが、面白かったです。
掛け合いのテンポが面白くてずっと笑ってました。
ストーリーは不条理劇らしい理不尽な感じでしたが、そこも含めて楽しめました。
なにより演劇はデートによさそうだ、参考になった(活用できるとは言ってない)

その後は野郎だらけの意見交換会。
有益な話ができました、同期は大事だね。
そんじゃまたー。
スポンサーサイト

10/21 福岡ソフトバンクホークス VS 東北楽天ゴールデンイーグルス やっぱりホークスは強かった

福岡ソフトバンクホークスCS勝ち抜けおめでとうございます。
やっぱり強すぎますね。
来年は負けないぞ!!

土日で会社の同期とホットな福岡に行ってきました。

とりあえず長浜ラーメン。
思っていたよりあっさりめで食べやすかったです。

長浜ラーメン

初めてヤフオクドームに行きましたが広々としていて綺麗ですね。
おかしいなぁ、ドームなのに寒くないぞ(感覚麻痺)
西武の息の根を止めた岸を一週間後に見ることになるとはな・・・。

ヤフオクドーム

試合はソフトバンクの鮮やかな逆転勝ちでした。
8回2アウトからサファテを出すのは反則でしょう。

試合後は中洲の夜を堪能しました。
もつ鍋美味しかったー。

西武のシーズンは終わったけど、まだまだ野球は終わらないぞ。
そんじゃまたー。

10/15 埼玉西武ライオンズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス CS二戦目!負け!!

相変わらず天気悪いな。
今日も西武の応援にメットライフドームに行ってきました。
席は立ち見席しか取れなかったので初めての立ち見席。
結構見やすいからいいかもね。

メラド

メラド

試合は岸になすすべなく負け。
十亀も序盤以外はよかったんだけどね。
打線が湿り過ぎィ!

メラド

8回9回はちょっとは見せ場あったしよかったかな。
明日は観戦できないから遠くで勝つことを祈ってます。

そんじゃまたー。

10/14 埼玉西武ライオンズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス CS一戦目!雄星完封!則本撃破!!

今日は待ちに待ったクライマックスシリーズ!!
何とか土日ともチケットを取れたのでメットライフドームへ!!




もう止まらん

久々のクライマックスシリーズとあって、凄い人の数。
予想はしていましたが寒すぎでした。
ここ最近の気温の上下激しすぎません?
明日はもっと厚着していきます。

席は一塁側の内野席C。
とはいえライオンズ席、内野外野一部以外ぜーんぶライオンズ席。
こんなにもライオンズファンがいたのか・・・。




せっかくなので一塁側でしか食べられない狭山茶漬けを。
なんでこれ三塁側に無いんですかね・・・。
温かくて心に染み渡る味。




試合はいきなり浅村の2ランで先制。
2回に相手のバントミスをしっかり抑えると、3回に打線爆発!!
まさかまさかの則本から7点を奪取という予想外の展開。
あんまり本調子じゃなかったのかな、コントロールを乱してましたね。

ラッキーセブン

更に6回には中村の3ランで追撃。
雄星は序盤ピンチを招くも気迫で抑え、完封でした。
金子の再三の好守備にも助けられましたね。




雄星

この勢いのまま明日も勝つぞ!!
かつてのエース岸を打ち崩しましょう!!!
そしてぼくは早く風邪気味なのを治したい!!!!

そんじゃまたー。

2017年の埼玉西武ライオンズレギュラーシーズンを振り返る

まだCSがありますが、レギュラーシーズン終わったので一旦ね。
見事2位になることができた今年の西武を振り返りたいと思います。

◆先発
雄星がまさにエースという獅子奮迅の活躍を見せてくれました。
途中二弾モーション疑惑もありましたが何とか立て直してくれた。
特に3位楽天には8勝0敗というまさに圧倒。
ソフトバンクにもそれくらいの力を見せてくれたら・・・。
その他はどうしても駒不足感が否めなかったですね。
ウルフが前半、野上と多和田が後半何とか頑張ってくれました。
いい加減新外国人の先発を当ててくれませんかね・・・。

◆リリーフ
牧田シュリッター増田の盤石の方程式が後半に崩壊。
終盤のリードを守り切れない悲しい展開が続きました。
前半頑張ってたぶん疲労が溜まってきたのかな。
もう少し柔軟に入れ替えてもよかったのかと。
平井野田武隈大石とこちらは駒が揃ってきましたね。
最後の最後に高橋も帰ってきましたし。

◆捕手
森が長らくケガで不在でしたが炭谷が謎の打撃覚醒。
森が帰ってきてからは炭谷岡田と三人を使い分けて上手いこといきました。
個人的には森がちゃんとキャッチャーできてるのが嬉しい。
やっぱり打てる捕手は魅力的。

◆内野
源田の登場によりショート不足が一気に解決。
新人フルイニングで打てて守れて走れる待望の存在ですね。
二年目以降はフルイニングに拘らず無理せずに頑張ってほしい。
山川や外崎の台頭によりメヒアや中村がベンチに追いやられる嬉しい誤算も。
色んなポジションこなして10本20盗塁を達成した外崎が影のMVPなんじゃないかな。

◆外野
前半は田代木村の打てなさに絶望してました。
外崎や金子が守るようになってからはマシになりましたが。
秋山はなぜかパワーが覚醒しましたね。
WBC組が調子を落とす中で例年以上の力を見せてくれました。
栗山が調子を落としがちなのが気になるところ。
ただ大事なところで決めてくれるのは流石。

CSは土日観に行くので連勝で決めてくれー!!
そんじゃまたー。

ボトルアクアリウム 近況

ボトルアクアリウム

久しぶりにボトルアクアリウムの話。
夏の暑さとそれに伴う水質汚濁や酸欠のせいか、多くの仲間が☆になってしまいました。
あれだけ生い茂っていたマツモも全滅。

現在の仲間は

・アカヒレ
・ミナミヌマエビ
・アルジーライムシュリンプ×5
・レッドラムズホーンとスネールたくさん

です。
水草は見ての通りウィローモスが大変なことになっています。
もうトリミングでどうにかなるものでもない・・・。

アルジーライムシュリンプはミナミ一匹だと寂しそうなので追加しました。
どう考えても過密ですが、今のところは全員元気です。
当初は透明でしたがみんなアカヒレの圧により茶色になってしまいましたが。
絶えずウィローモスをツマツマしているので見ていて可愛いです。

いつかは大きい水槽で魚を飼いたいですね。
そんじゃまたー。

9/24 東京ヤクルトスワローズ VS 読売ジャイアンツ

今日はまさかの2日で連続野球観戦。
しかも贔屓の西武関係ないヤクルトと巨人の試合。
遠くにいる会社の友人らが出張でこっちに来てたので。
今シーズンは昨日で締めくくるつもりだったのに・・・。

席はS2。
ヤクルト側はほぼ消化試合とあって割と席に余裕ありかな。
巨人としてはCS争いで必死ですよね。

神宮1

あまりにも唐突なお誘いのため着いたのは3回裏。
ちょうど巨人が逆転したあたりでした。
その後ヤクルトはチャンスを作るもなかなか活かせず・・・。

頑張ってラッキー7の東京音頭で傘を振りますが・・・。

神宮2

あえなくそのまま敗戦。
うーん、惜しいところもあったので残念。
神宮にも何回か来ましたがヤクルトのいいところはなかなか見られませんでした。

これで本当にレギュラーシーズンは最後かな。
そんじゃまたー。

9/23 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ 野上初完封!!

なかなか行けないうちに優勝を逃していた西武。
ファンクラブ特典のタダ券をもらったので行ってきましたメットライフドーム。
今シーズンのレギュラーシーズンは観戦最後かな??

メットライフドームは一か月以上ぶり。
割と人多かったです。
2位争いまっただ中なのとタダ券効果かな?

メラド

着いた頃にはちょうどダンスイベント中。
ライナ可愛い。
いつものようにカルビ丼を購入しいざ入場。

ステージイベント

席はタダ券なのでいつもより遠めな内野C。
内野Bは全部埋まってたみたい。

内野C

今日のオーダーは栗山メヒア中村が揃い踏み。
全員全盛期ならとんでもない破壊力の打線ですね。
なおこの日はこのあたりは沈黙してました(悲しみ)
上位打線がイケイケだったのでこのあたりも打ってほしかった。

打順

今日は何といっても野上でしょう。
いつも6回途中3失点なイメージですが序盤から絶好調。
四球もほとんど出さずあれよあれよと回が進みました。
8時前に終わるんじゃないかっていうくらいのサクサク感。
8回の攻撃で決定的な追加点を奪取しそのままの勢いで最終回のマウンドへ。
最後も危なげなく、プロ初の完封勝利!!

野上ブルペン

野上

ヒーローは野上と野上を好リードした岡田、三安打の山川。

ヒロイン

ヒーロー揃い踏み

ラストかもしれない観戦でいい試合が見れてよかった。
CSや日本シリーズも見れるといいな。

そんじゃまたー。

8/29 読売ジャイアンツ VS 広島東洋カープ 

8月29日に仕事終わりに野球観戦に行ってきました・
東京ドーム!
会社から定時ダッシュすれば試合開始に間に合うんですよね。
西武ドームもそれくらいのアクセスにしてほしい。

席は二階席。
球場全体が見渡しやすくてイイネ。

二階席


試合は西川の逆転ホームランでカープが勝利。
投手戦でした、いや貧打戦か?
マイコラスも野村もナイスピッチング。
贔屓球団じゃない観戦は精神に優しいね。

試合終了

西武も二位に浮上したし、またメットライフドーム行くぞ!!
そんじゃまたー。

全国各地のラーメン

なんかここ最近日本をあっちこっち行ってる気が。
そして、そのたびラーメンを食べてる気が。

◆札幌 北海道らーめん奥原流久楽
北海道らーめん奥原流久楽

札幌といえば味噌ラーメンですよね。
白と赤の合わせ味噌ラーメンをチョイス。
濃厚スープが北海道民の胃腸に染み渡るんじゃ^~
ここでエネルギーを補給して蝶の写真撮影に挑みました。
ライスも追加するべきだったと食べ終わって後悔。


◆福岡 博多新風
博多新風

博多といえば豚骨ラーメンですよね。
時間の都合駅ビルのお店へ。
豚骨素人なのでバリカタではなく硬め。
これは替え玉したくなる気持ちがわかる・・・ずっと食べていたい・・・。
もっと豚骨も追及していくべきだと思いました。


◆尾道 鶏そば本店
鶏そば本店

尾道といえば尾道ラーメン・・・だと思っているな!?
これまた有名な鶏そばのお店に行ってきました。
まろやかで優しい味のスープに小麦の味を感じることのできる麺。
トッピングには鴨肉を追加し美味しい鳥肉をこれでもかと味わいました。

そんじゃまたー。
プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
29歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

アクセスランキング
レンタルCGI
ブログパーツ

blogram
blogram投票ボタン
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
アクセスランキング
人気記事ランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ