FC2ブログ

6/15 埼玉西武ライオンズ VS 東京ヤクルトスワローズ 一瞬勝てそうだったのに・・・

今日はメットライフドームに野球観戦!
天気が悪くてドームといえど寒かった・・・。
ドームですが鳥が雨宿りしてましたw




今日の球場飯は森プロデュース。
両サイドに肉+ご飯という男飯。



この日はヤクルトのマスコットつば九郎も参戦。
辻監督に忖度を要求してましたw


つばくろう

この日の先発はケイスケホンダ。
思いのほかストレート先行でなかなか安定していました。
何だかんだで4点取られてましたがそろそろローテ固定でいいんじゃないでしょうか。
二軍に落ちた多和田や榎田、郭よりは安心して見ていられました。
4点取られてますけど。

ケイスケホンダ

ケイスケホンダ

相手の先発石川を全然打てませんでしたが8回に連続押し出しでチャンス到来。
満塁で満塁男の中村が一掃のタイムリーで逆転!!!
このまま勝てると思ったら増田が守備の乱れもあり再逆転負けでした・・・。

おかわり

なにも観に行った日にこんな試合しなくても・・・。
昨日みたいな圧勝の試合を見たかった。
そんじゃまたー。
スポンサーサイト

2019/5/25 埼玉西武ライオンズ VS 北海道日本ハムファイターズ 戸川初ヒットおめでとう!

今日は久々にメットライフドームで野球観戦。
西武は5月に入って調子を上げてきましたね。
相変わらず投手は崩壊気味ですが・・・。

5月とは思えない暑さでした。



観戦は一塁側から。
最近抽選で外れて一塁側になりがち。



その代わりライオンズベンチがよく見えました。

談笑

ブルーレジェンズとライナのダンスを見るホ○カップル。

ブルーレジェンズ

今日の先発は多和田。
前半はエースらしい投球をしていましたが、突如崩れてノックアウト。
今年はエース失格の内容が続きますね・・・。

多和田

打線は前半の爆発の後いったん落ち着きますが何とか堀から決勝点をもぎ取りました。
みんな気持ちよく打ってくれましたが何といっても初スタメンの戸川。
第一打席から逆方向に鮮やかなプロ初ヒットのツーベースを決めてくれました。
愛斗はあんなに停滞したというのにあっさり。
同じ北海道出身なので頑張ってほしいですね。

戸川

戸川

この日のヒーローは好リリーフで2勝目のルーキー森脇と2打席連続弾4安打の秋山。
森脇は昨日は怪しげでしたが今日はテンポよく決めてくれました。
秋山は打率爆上げですね、いつまで続くかわかりませんがキープしてほしい。
チームも5連勝で遠かった首位が見えてきました。

森脇

秋山

そういえばウーマンフェスタなので女の子向けユニフォームもらいました。
パステルカラーいいね。



そんじゃまたー。

4/13 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ ワーストゲーム

今日は今シーズン初のメットライフドーム参戦!
最近冷え込んだ日もありましたが暖かく観戦日和でしたありがとう天気。

来場者プレゼントは三角コーン型メガホン。
思ったよりでかい!かばん小さい人は持って帰りにくそう。
正直邪魔だねっていう話をビールの売り子のお姉さん(可愛い)とできました。
そこだけはありがとう。




先発は今井。
いつも以上にグダグダでコントロールボロボロ。
援護したらすぐにそれを吐き出す展開でした。
前半粘りつつも中盤にエラー絡みで崩れ終戦。
辻監督曰く就任以降ワーストゲームだそうです。ひどい・・・

今井

今井

ほぼ唯一の綺麗な点の取り方だった山川タイムリー。
ちょっと打率が酷すぎるのでそろそろ何とかして。

山川

オリックスの四番に抜擢された杉本は2本塁打の大活躍。
打球の伸びがエグすぎる、これは将来日本の四番になりそう。
オリックスは柔軟に打線を組み替えてていいなー。

杉本

また来週土曜に観戦予定なのですがまた今井っぽいな・・・
そんじゃまたー。

4/5 北海道日本ハムファイターズ VS 埼玉西武ライオンズ 今シーズン初観戦はビジター東京ドーム

金曜日は仕事中ふと西武戦東京ドームじゃんと思い出しチケット確保。
突発的に仕事帰りに野球観戦に行ってきました。
そんな時に限って飲み会に誘われがち、仕方ないね。

せっかくなので真後ろのSS席にしてみました。




多和田と上沢のエース対決でしたが、上沢のほうが格上でした。
多和田は制球安定しなさすぎる・・・。
打線もほぼほぼ沈黙でした。
7回のノーアウト満塁でもう少し押していればなぁ・・・
そんなわけで終始劣勢のままそのまま終わり、今シーズン初観戦は負けてしまいました。

日ハムは結構大胆にシフトを引いていました。
山川の時はセカンドが二塁をはみ出すまでショートに寄ってます。




森とメヒアの時も結構がっつり動いてました。
あまり有効な場面はありませんでしたが。

来週はいよいよメットライフドーム参戦!
そんじゃまたー。

BiSなりの69フェス。~Are you ready to 69H?~ 第1部@ CLUB CITTA’編

昨日は土日甲子園に遠出してたのでお休みの予定でした。
ただBiSが69時間イベントを開催するのを思い出し、川崎クラブチッタへ。
当日券を何とかゲットし参戦することができました。
BiS現場は横浜のリリイベ以来です。

平日昼間ですがそこそこ人もいました。
春休みな大学生が多かったのかな。
開会宣言からのパプリカスクワットからのまさかの純烈。
同じ事務所とはいえこんなの予想できない。




夜から予定があり第1部だけの参戦でしたが、十二分に楽しみました。
各セット新曲Are you ready?+1曲の構成。
Are you ready?はボヘミアンラプソディーのパロから始まり目まぐるしく曲展開が変わる怒涛の展開で、最初はお客さんも困惑でしたが何回もやってくれたおかげで完全にノリを掴めました。
以下写真沢山。






















各セット髪型変えてるメンバーもいて可愛かった!
チェキは2枚、推しのパンルナと撮りました。






仕事の都合他の部は参加難しいかな・・・。
次のBiS現場はゴールデンウィークのツアー札幌の予定。
そんじゃまたー。

3/17 阪神タイガース VS 埼玉西武ライオンズ 松本先発アカンやん!

2日連続の甲子園球場!
前日よりさらに天気が悪くて不安でしたが何とか・・・。




この日は選手コラボメニューを食べました。
糸井のハラミ丼。
肉が柔らかくて美味しかった!




この日のオーダー。
山川が復活してほぼほぼベストメンバーかな。
あとは佐藤が誰かに代わるのかな。

オーダー

この日の先発はドラ1ルーキー松本。
本格派即戦力として期待してましたが結果は散々。
制球もいまいちで追い込んでからの決め球が無い感じでした。
雨での中断とか打球を受けての手当てとか不運もありましたが・・・。

松本と木浪、近本のルーキー対決。
この日は阪神側のルーキーに軍配が上がりましたね。
近本のバントヒット上手すぎる。

松本木浪

松本近本

試合は早々に大差がつき、お試しモードに。
金子の2ランはよかったけど他はいまいち。
ただ、阪神が能見と鳥谷を出してくれたおかげで盛り上がりました。

鳥谷

西武のルーキー野手山野辺!
浅村の穴を7割くらいでいいから埋めてほしい。

山野辺

二試合目は散々でしたが、まぁオープン戦なので仕方ない。
松本は年間通してローテだと思うので今日を糧に目指せ10勝。




そんじゃまたー。

3/16 阪神タイガース VS 埼玉西武ライオンズ 武隈先発イケるやん!

土日は今シーズン初の野球観戦!
12球団ホーム制覇に向け、阪神甲子園球場に初めて行ってきました!
若干天気が悪かったのですが無事試合開始してくれてよかった。




オープン戦なのでバックネット裏のいい席も自由席。
シーズン中は絶対こんないい席座れないだろうなぁ・・・w




阪神甲子園球場はモニターを新しくしたみたいで、くっきり。
この日のオーダーは死球の影響で山川お休みでした。
下位打線がお試し感ありますね。
中村も開幕微妙っぽいので誰か代わりが出てくるといいのですが・・・。

オーダー

先発は武隈。
榎田も内海も開幕間に合わないので緊急左腕先発要員。
左に打たれがちなのはちょっと不安ですが、5回1失点で先発の役割は果たしました。
榎田内海が復帰するまでは何とか頭数には入れそうかな。

武隈

この日は木村が3安打の大活躍。
1番金子も好調だしこの2人が開幕後も好調だと大きいですね。
ただ去年おととしの例もあるので期待しすぎず見守りたいと思います。

木村

フェイスガード栗山がイケメンすぎる。
ちょっと調子悪そうなのが不安ですが・・・。

栗山

試合は後半に相手のミスに付け込んで点を取り、西武の勝利!
武隈が先発できそうなのが本当に大きいと思います。
下位打線の若手のアピールはいまいちでしたが。
阪神は木浪と近本のルーキー1、2番が機能してるのが凄い。

大阪観光は特にしませんでしたが、お好み焼きを食べました。




そんじゃまたー。

sora tob sakana メジャー1stフルアルバム「World Fragment Tour」発売記念イベント@HMV & BOOKS SHIBUYA

金曜日は仕事帰りにふらっとライブに行ってきました。
前の職場だとふらっとライブが不可能だったので新鮮な気持ち。
4人組アイドル、sora tob sakana(通称オサカナ)のリリイベ。
オサカナは曲がノスタルジックで前から好きだったんですが生で見るのは初めて!




アルバムを購入し優先入場したのですがかなり前のほうで観れました。
ガチ勢じゃないのでちょっと申し訳ないけど仕方ないね。
渋谷だからか、オサカナの客層なのか外国人の方が結構いたなぁ。

ライブは知ってる曲ばっかりで楽しかった!!
特に夏の扉はオサカナを好きになったきっかけなので嬉しい。
名曲だからみんな聴こう。



ふぅちゃんがライブ中終始ニコニコで可愛かったなぁ。
れいちゃんはもうすぐ会えなくなるのでもう一回行きたみ。
あと途中立ち位置で若干わちゃわちゃしてたのほほえましい。

アルバム購入の特典会は全員チェキ&サイン。
ここらへんのレギュはBiSしか行ったことないので文化の違いですね。
なっちゃんに名前書いてもらった。やったね。




そんじゃまたー。

サンフランシスコジャイアンツの本拠地に行った話

ちょっと前なのですが、アメリカに出張に行ってきました。
海外出張は社会人になってから初めて、アメリカは数年ぶり。
たらふく美味しいものを食べすぎてお腹がきつかった・・・
そんなわけで、合間に行った観光をちょこちょこ振り返っていきたいと思います。

サンフランシスコで行った野球場見学ツアー。
サンフランシスコジャイアンツの本拠地です。
ちょうど名前がAT&T ParkからOracle Parkに変わったところでした。

オラクルパーク

ツアーではベンチにまで入ることができました。
まさかメジャーリーグのベンチに入れるとは・・・。
一生の思い出ですね。

オラクルパーク

オラクルパーク

こちらはバックネット裏の記者席。
こういうところで落ち着いて野球観戦してみたいな。
記者は仕事やりながらだから全然落ち着いてないだろうけどw

オラクルパーク

外野席。
外は海に面してます。
バリーボンズの場外ホームランボールをボートで追いかけたりしてましたね。
高所恐怖所には結構辛い高さまで座席がありました。
まさに高みの見物、気持ちよさそう。

オラクルパーク

オラクルパーク

グッズはガムバーナーとポージーが多め?

オラクルパーク

そんじゃまたー。

台湾の思い出 鳥とか看板とか

台湾旅行での写真色々振り返り。

台湾で買った蝶の図鑑。
表紙がファンタジーなお姉さんw

蝶の図鑑

台湾に生息している蝶が写真付きで載っています。
生態や生息地ではなく、学名のラテン語の解説がメイン。
ラテン語だから表紙がファンタジーなのかもしれない。
ラテン語と中国語を同時に勉強できる教科書にもなるかもしれない(ならない)

次は景色の写真を載せてなかったので剣南蝶園から撮った街の写真。
こうしてみるとなかなかに都会的。
観覧車が町中にあるのは何だか親近感が沸きますね。

街並み

あとは街で撮った気になる看板たち。
CDショップの橋幸夫ディナーショー看板。

看板1

エッチなお店の看板。
お店は三連休のためお休みでした。

看板2

大安森林公園で撮った鳥たち。
蝶よりも鳥のほうが撮影の機会に恵まれました。
1枚目の鳥はそこらへんをうろちょろしててちょっと怖かったw

鳥

鳥

鳥

最後に松山空港で飲んだマンゴージュース。
トロピカル。

マンゴージュース

そんじゃまたー。
プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
30歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

アクセスランキング
レンタルCGI
ブログパーツ

にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
アクセスランキング
人気記事ランキング
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ