JKニンジャガールズを観に行く男#ジェケニン

昨日は仕事が早く終わったので丸の内TOEIへ。
目当てはこぶしファクトリー主演映画のJKニンジャガールズ。
藤丼はこれがアイドルとして目にする最後の機会だと思われるので。

ハロプロファン狙い撃ちの映画かと思ってましたが割と普通に楽しめました。
いやまあハロプロファンならより一層楽しめると思いますが。
割と他のハロプロメンバーもゲスト出演しているようです。

こぶしの8人はみんな可愛かった。
さこが終始ニコニコしててよかった。
あとオヤジ憑依組の演技力の高さな。
こぶし以外だと温水さんがことあるごとに笑わせにかかってきます。
後半は普通に感動要素もありましたし大変満足です。

この日は公演後の舞台挨拶にはまちゃんとのむさん登場。
しかも撮影オッケータイムあり。なんということだ・・・






思いがけずアイドルを撮影できるとは(イベント内容をよく把握してなかった)
映画館暗かったのでスマホじゃうまいこと撮れなかったけど。
家宝にします。
舞台挨拶では映画とは逆でのむさんのホワホワなボケにはまちゃんが突っ込んでました。

まだ上映してるのでみんな見てね、ジェケニン。
そんじゃまたー。

7/22 埼玉西武ライオンズ VS 北海道日本ハムファイターズ 炎獅子ユニフォームの日 源田たまらん

昨日はクソ暑い中メットライフドームへ。
久しぶりに本拠地での西武戦。

メラド

目当てはもちろん、ユニフォーム配布。
来場者全員に炎獅子ユニフォームプレゼントの日だったので!

赤ユニ

去年のエメラルドも好きだけど今年の赤も好き。
部分的に西武の色が散りばめられてていいよね。
メヒア何着ても似合いすぎ問題。

席は内野S。
いつもベンチサイドなのでちょっと外野寄り。

席

しかし中は暑いこと暑いこと。
デイゲームじゃなくてよかった、死んでしまう。
巨大扇風機で日ハム大田が涼んでました。

扇風機

赤ユニフォームで守備練習前の西武のみなさん。

練習

栗山

もちろんレオとライナも炎獅子ユニフォーム。

レオ

試合は序盤は多和田が不安定でヒヤヒヤ。
よく失点せずに済んだなという感じだったわ。
多和田は後半ぐんぐん調子を上げて圧巻のピッチング。
三者連続三振には痺れました。

多和田

打線はメヒアの特大ホームランで先制。
源田が犠牲フライとタイムリーで2打点あげました。
源田は守備でもいいプレーあったしホント最高。
欲を言えば盗塁も見たかったな、西川に追いつき追い越せ。

源田

ラッキー7

勝利!!
今シーズン観戦全然負けてない!嬉しい!
ヒーローは多和田と源田でした。
源田は顔は硬派なのに喋ると子供みたいなの可愛い。

源田

次はアイマスコラボデーの予定!
そんじゃまたー。

高尾山に登る男

先週は何となくな気分で高尾山に登ってきました。
本当に無計画、登りはケーブルカー使わずチャレンジ。
まぁ富士山登ったことあるし大丈夫だろ(過去の栄光)

山頂


1時間ちょっとで山頂へ。
やっぱり余裕じゃないか。
とはいうものの、序盤が割と辛かったかもしれない。
後半は割と平坦ですね。
途中の道であんまり写真を撮ってなかったなぁ。

ファック(優しいことばを使おう)

ファック

天狗注意。

天狗

帰りに猿と戯れてきました。
可愛いのう。

サル

サル

サル

サル

そんじゃまたー。

7/4 埼玉西武ライオンズ VS 北海道日本ハムファイターズ アイマスコラボデー、佳村はるか可愛い

火曜日は会社を休み、東京ドームへ。
待ちに待った、アイマス(デレマス、346)とのコラボデー!
一生に一度の機会、会社行ってる場合ではないから仕方ない。

東京ドーム

東京ドームでの野球観戦は割と久しぶり。
西武戦は初かな?あまり覚えていない。
アイマスコラボグッズを買い、時間があったので野球殿堂博物館へ。

野球殿堂博物館

ライオンズデーだったのでライナちゃんがいました。
可愛い。

席は特別な日ということで奮発して内野SS席三塁側。
逆に西武ドームではなかなかここまで真後ろに来れないからね。

SS席

すっごい近いよ!

試合前には杜野まこさんのスタメン発表でアイマス要素スタート。
と思ったらレジェンドアイドル渡辺美奈代登場。
なぜアイドル絡みのイベント被った。

渡辺美奈代

素振り中の大田や中田に絡んで行く姿勢笑った。
最後は杉谷に絡むという大正解の展開。

レジェンドアイドルの次はいよいよアイマス。
るるきゃんとらいちゃまの1球対決。
まこネキは審判、ゆきんこはサイン盗み担当。
これアイマス知らない人なんのこっちゃわかんないな。

デレマス

ぼくはるるきゃんが可愛すぎたので大満足です。
みんなに広がれ、るるきゃん好きの輪。




試合は序盤から中村のメヒアのホームランで優位に進めました。
野上もリリーフ陣も安定した投球で危なげなく勝利!!
大谷は怖かったけど何とか抑えられました。

大谷

勝利

あと真後ろのVIP席でアイマス声優が応援してました。
たびたびディスプレイにも抜かれてたのでみんな気づいてたけど・・・w
ちらちら見てましたが、

 まこネキ:ハム応援。ずっと立ちっぱなしで声出して応援してた。
       割と声が下まで聞こえていた。
 るるきゃん:西武応援。西武攻撃時に現れ、ほぼ全員のタオルを振っていた。
        いつの間にそんなにガチ西武ファンに・・・
        ファールにキャッキャしたり特大フライにがっかりしたりしてた、可愛い。 
 ゆきんこ:ハム応援。抗議の時ひょっこり出てきてた。帽子とユニ可愛い。
 れいちゃま:死角だったからかあまり見かけなかった。

て感じ。
るるきゃんはこっちのほうに手も降ってくれたので女神オブ女神。

あと渡部優衣さんを見かけました。
アイマスですが一応プライベートだと思うので声はかけませんでした。
背高くてカリスマモデルっぽかった。

次は765デーに行きます。
ミリシタで予習しておこう。
そんじゃまたー。

デレマス5thライブ静岡公演初日(LV)  雑感想

シンデレラガールズ養分を補給しなくちゃ(使命感)
静岡公演ライブビューイング箇条書き。
二日目チケットが取れなかったので初日。
会場増やして。

◆Yes! Party time!!
・開幕ウルトラオレンジが綺麗
・今回みんなキャラ再現度高い

◆Romantic Now、き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!、ニャンと☆スペクタクル、空と風と恋のワルツ、Heart Voice
・トップバッターはスパガかな?→ロマナウ!?→みりかお!!??
・とてもロリロリしていた。背中合わせ尊い
・ここにきて初めてのソロデリカやったぜ。あっさむ可愛い
・早口言葉成功に湧き上がる会場笑った
・静岡弁バージョンのダメ~が聞けて良かった
・まさかのメンバーでまさかのHeart Voice

◆追い風Running、秘密のトワレ、心もよう、shabon song、Jet to the Future
・中島さん初登場とは思えないほど完成度高かった
・トワレ素敵
・まさかのメンバーでまさかの心もよう、初登場+村中さん歌上手いな
・シャボン玉ライブビューイング会場まで飛んできた
・隣のだりなつPが発狂してて凄かった

◆エチュードは1曲だけ、パステルピンクな恋、絶対特権主張しますっ!、Star!!
・カメラマンにふとももフェチがいるなこれ
・パスピンまきのんやったぜ
・ロリ二人輩二人の絶対特権強い強すぎる
・みかんジュース当て対決はMCの村中さんが終始様子がおかしかったのが笑えた
・Cu,PA,Coなメガネとこれが静岡産ですぞー!の謎天丼対決
・嘉山さんの謝罪時のお辞儀がガチすぎる、これが上下関係・・・

◆Love∞Destiny、共鳴世界の存在論、Sparkling Girl、Rockin' Emotion、ハイファイ☆デイズ、純情Midnight伝説、夕映えプレゼント
・とんでもない激熱曲連続ゾーン
・ラブデスに志貴くんがいる!やったぜ
・そこからの連続存在論!やったぜ
・スパガ→ロキエモの流れは恒例かな、隣のだりなつPが発狂してた
・5th初ハイファイ楽しすぎる
・純情にもまさかの志貴くん!やったぜ

◆M@GIC☆、お願い!シンデレラ
・農園の恵みと青島ネクターがサイキックの人により入れ替わっている!?
・アイマス最高

つまりはアイマス最高。
そんじゃまたー。

新橋でナポリタンを食べる男

皆さんはケチャップがどうしようもなく欲しくなるときがありますよね。
恥じることはありません、それは人間にとって普通のことです。
人は皆ケチャップの海で生まれ本能的にケチャップを求めているのです。
ケチャップ欲が抑えられず仕事も私生活も上手くいかない・・・
そんなときには新橋駅前ビルのカフェテラスポンヌフに行くといいでしょう。

ナポリタン

ナポリタンは濃厚でまろやか、どこか懐かしい味わい。
ハンバーグにもケチャップソースたっぷり。
ケチャップ欲が満たされていき、心の安寧を取り戻せるでしょう。

人がケチャップを欲するとき、ケチャップもまた人を欲しています。
臆することなくケチャップを摂取してくださいね。
以上、よろしくお願いします。

6/13 東京ヤクルトスワローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス からあげ祭り

火曜日は久しぶりに西武ではない試合観戦。
同期が出張で関東に来ているので神宮へ!
雨がぱらつく悪天候ですが東京ドームは満員のため強行!

からあげ

一塁側、珍しい。
着いたころには楽天大量リードでその後もじわじわ加点。
これにはヤクルトサイドもしょんぼり。
途中雨が強くなったので退散でした。

この日はからあげ祭りで大量のからあげの出店が。
三店舗のを食べ比べましたがどれも美味しい。
からあげ is GOD.
始球式は剛力彩芽だったみたいですが間に合いませんでした。

そんじゃまたー。

デレマス5thライブ大阪公演2日目(LV)  雑感想

シンデレラガールズ養分を補給しなくちゃ(使命感)
大阪公演ライブビューイング箇条書き。
最近の二週に一回のお楽しみ。

◆Shine!!
・るるきゃんの髪がカリスマギャル仕様だった
・都丸さん「はちゅしゅちゅじょう」新田さん「はちゅしゅちゅじょう」

◆はにかみdays、にょわにょわーるど☆、cherry*merry*cherry、Flip Flop、モーレツ★世直しギルティ!
・はっしー可愛い、やっぱり最高の笑顔なんだよなぁ・・・。
・れいちゃま可愛い、途中で杏ポーズ取り入れてら
・そらそら可愛い、最後の「ちぇり♡」で恋に落ちました
・フリフロの三人仲良しな感じの振付好き
・まさかのセクギル、フルだとさらに哲学だった
・一門の真顔芸

◆キミのそばでずっと、桜の頃、青の一番星、薄紅、NUDIE★
・キミそばライブで初めて聞いた、尊い
・桜の頃も尊い
・一番星からの薄紅のさえしゅーの流れ尊い
・ハイパーカリスマセクシーギャルるるきゃん可愛い
・銃で撃たれた時のそらそら謎の演技力

◆エチュードは1曲だけ、アタシポンコツアンドロイド、Orange Sapphire、BEYOND THE STARLIGHT
・まれいたそセンター、エロい
・新鮮なメンバーでのアタポンとてもよかった
・オレサファ盛り上がりすぎィ!
・クールのエロポーズ、キュートのキメ顔(ただし小刻みに震える)、パッションのドヤ顔
・そらそらのキレ芸、るるきゃんの年齢に触れるという禁忌を侵す
・そしてまさかのちっすーキレ芸腹抱えて笑った

◆華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~、Bloody Festa、PANDEMIC ALONE、Lunatic Show、Wonder goes on!!、サマカニ!!、夢色ハーモニー
・とんでもない激熱曲連続ゾーン
・まさかのちょこたん乱入にアニメを思い出し胸が熱くなる
・そこから赤いサイリウム振りまくり
・まさかのWonder goes on!!めっちゃ盛り上がった
・ちょこたん語彙力を失う

◆EVERMORE、お願い!シンデレラ
・都丸さんと新田さんの挨拶で泣いた
・アイマス最高

つまりはアイマス最高。
そんじゃまたー。

6/2 埼玉西武ライオンズ VS 東京ヤクルトスワローズ 仕事帰りの神宮球場

金曜日は仕事終わりに神宮球場へ。
西武ヤクルト戦に突発的に行ってきました。
なんか毎年ヤクルト戦は神宮でやっている気がする。

神宮

ビジター側の三塁側は割と空いていました。
それでも西武ファン結構いっぱい。
同じ関東圏だから遠征しやすいしね。

試合は白熱の投手戦、いや貧打戦?
なかなか原を打ち崩せませんでしたね。
しかし、ワイルドピッチと内野ゴロの間のホームインで見事逆転!
打線組み換えが功を奏し勝利!!
今シーズン観戦の戦績めっちゃいい!

神宮

金子

金子が帰ってきて打線に厚みが増しましたね。
栗山も守れるみたいだしあとは森で打線は完成かな。
先発陣何とかなってくれー。

そんじゃまたー。

猿島に行く男

船に揺れて数分、遂に猿島上陸!
戦争の時は防衛拠点として使われていたので要塞感があります。
仮面ライダーの撮影にも使われてたらしいですね。

全然整理していないまま写真をどんどんあげるぜ。
まずは要塞感あふれる感じの写真たち。

猿島

猿島

猿島

猿島

猿島

猿島

猿島

なんか小さい虫がたくさんふわふわ飛んでて神秘的だった。
マジでラピュタに来たみたいだ。
蝶の写真も何枚か撮れたので別の機会にブログにあげます。

ラピュタに出てきそうな要塞・トンネルを抜けると・・・
海だー!!

猿島

猿島

潮溜まりで海の生き物を探した。小学生かな?
小さい魚とかヤドカリとかカニとかクラゲとか色々いました。
いつか海水水槽もやってみたい。ボトルじゃ絶対無理。

猿島

猿島

猿島

島の展望台からみた横須賀の町。
遠くにうっすらと富士山が見えます。
写真だと伝わらないかもしれませんが・・・。

猿島

天気が良かったのでとんでもなく人がたくさんいました。
家族連れ、カップル、ウェーイ系パリピ、際どい水着の外国人、ポケモンコスプレ一同。
全然無人島っぽくないけどそれはそれでよい。

最後に光合成をするぼく。
これくらいなら顔を三村かな子ちゃんで隠す必要もないだろう。

猿島

いつかまた違う無人島に行きたいな。
そんじゃまたー。
プロフィール

二階堂響輔(キョウ)

Author:二階堂響輔(キョウ)
札幌→川越→浜松→川崎
29歳、会社員です

ブログで語る可能性の高いもの↓
週刊少年ジャンプの全マンガの感想、ラーメン、蝶の写真、ブラウザ三国志、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(緒方智絵里)、プロ野球(西武ライオンズ)、ポケモン、マンガ、推理小説、旅行、サラリーマン生活、その他もろもろ

ツインテール・ファンクラブ
mixi
ニコニコ動画投稿マイリスト
LINEスタンプ販売中!!
Tシャツ販売中!!

アクセスランキング
レンタルCGI
ブログパーツ

blogram
blogram投票ボタン
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
広告
twitter
検索フォーム
アクセスランキング
人気記事ランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ